1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. グランドプリンスホテル赤坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 東京駅・皇居周辺エリアのホテル「グランドプリンスホテル赤坂 (旧名:赤坂プリンスホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (104)
  2. 費用明細 (8)

本物の歴史ある洋館で挙げたい方におすすめ

下見
総合評価 3.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 3.50 1.50 4.00 5.00 -
ねこかん さん

下見時 20代後半 男性

訪問日 2009年4月 (投稿2009年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

【ロケーションについて】
▼良いところ
赤坂見附から5分以内、青山通りからすぐ、など特徴的な大きなビルが見えるのですぐわかります。
桜並木があり、そこから撮る写真はすごくきれいです。近くにある橋から撮ればよりきれいに撮れるかと思います。

▼悪いところ
大道路や首都高がすぐそばを走っていたりするので排気ガスや騒音がすこし気になります。
きれいに撮影できるところも多いですが、他の会場と比べて外のスポットは少なめな印象です。

【会場設備について】
▼良いところ
旧館がすごくいい古さです。昭和5年に建築されたようで、イギリス洋館を思わせるこの建物の中もいい雰囲気が伝わってきます。歩くたびにギシギシ音がなるのも逆にいい雰囲気を醸し出しています。
チャペルが素晴らしくオリジナリティがありました。この旧館らしさがよく出ていて、他にはないシックなイメージ、そして本物の建物なだけに、リアルさが伝わってきます。

▼悪いところ
本館・新館・旧館と、3つの建物が建っているので移動に迷いました。立地のせいかもしれませんが、建物間を移動する際、エレベーターで上がったり降りたりするのが結構面倒。
古い建物の宿命というべきでしょうか、バリアフリーを望む方にはおすすめできません。人力での移動だそうです。階段も急なので、少しでも足腰の悪い方には補助が必要でしょう。

【スタッフのサービスについて】
▼良いところ
僕が対応してくれたスタッフの方は知識もすごく豊富で、いろいろと質問を投げてみましたがどんなことにも答えてくれました。当然といえば当然なんですが、たまに「ちょっとわかりません」という方もいらっしゃるのでこういった面では安心できます。

▼悪いところ
料理を展示している場所でシェフの方がいらっしゃいましたが、その方たちに若干不安を覚えました。
質問に対して不安定な返答があり、ちょっと頼んで大丈夫かなぁ~と思いました。逆に担当のコーディネーターの方のほうが知識がありそうな感じだったり…。

【費用について】
▼良いところ
平均価格です。
価格が大いに変動しそうですが、まずまずといった感じで、ウエディングプランナー次第では結構いい見積もりになりそうな気がします。

▼悪いところ
見積もりが不透明な分、これからどれだけ上がるんだろう…という不安はあります。ハッキリとした見積もりがほしい方には正直不安要素が残るばかりです。

【料理について】
▼良いところ
試食はしていませんが、展示してあるのを見させていただきました。
展示してあるのをベースに自分たちだけのオリジナルなメニューを作成してくれるというので、それに関しては自分たちらしさが出ていいかと思います。

▼悪いところ
展示してあった物が偽物の作りもの?のような感じで美味しそうには見えませんでした。
ケーキは確かにいい匂いがしていたのですが、そのケーキをそのまま切ってゲストに渡すそうで、衛生的にどうなんだろう…と感じました。

【総じて】
旧館のレトロな雰囲気が僕に大ヒットだったのでここでの挙式もいいなあと思いました。
ただゲストにやさしいか、と言われると少々難ありな感じだったので、ここで挙げる場合はただの自己満にならないように注意したいところです。
料理がどうも満足できるほどのクオリティじゃないような気もしますが、完全オリジナルメニューを作成するこができるそうなので、そのあたりは満足です。
旧館のような本物の建物を使用した会場は少ないのでなかなか貴重な会場でしょう。

ねこかんさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてねこかんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2009年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 グランドプリンスホテル赤坂 (旧名:赤坂プリンスホテル)
住所 東京都千代田区
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事