1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)

料理がおいしくアクセスが良い
やや高め、ドレスが選べない

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 4.00 3.50
achamy73 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年10月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初に見学に行った際いい営業の方にあたったようで、写真のイメージ等でこういったイメージにしたいと伝えたところ、何度も値段を確認してくださりきちんとした見積もりを最初に出していただきました。
そこから粘った結果、会場費用やケーキ、ドレス、花、式場費用などほぼ全ての項目において全額もしくは何かしらの割引をしていただき、結果的には言い値で挙げるよりもはるかに安く挙げることができました。(たぶんちょっと迷惑だったかも?笑)
正直元の値段が高いので、激安とは言いませんが。
最初の見積もりは最低価格なので、盛りに盛った最高ランクの見積もりをもらって、そこからガンガン交渉した方がいいです。営業の方は嘘はつきません、ただ最安値の見積もりを見せてくれるだけです。
というわけで、私は結果的には最初の見積もりからさほど変わらなかったです。

会場の雰囲気・設備

やや古いところや、通行が不便な謎の道があったため0.5下げますが、チャペルも自然光で明るく、披露宴会場も全体的にきれいでコンセプトがそれぞれあり、素敵だったと思います。

演出・オリジナリティ

どこもそうですが、食品や花など持ち込みできるものには一部制限があったため、できないこともありましたので0.5下げました。
が、自分たちでフルカラーのプロフィール冊子や、装飾品、ビデオ、など持ち込むのはもちろんOKでした。
ケーキのデザインや進行についてなど比較的提案してくださり、おかげで参列者にもこんなおもしろいケーキは見た事ないと好評でした。
テーブルコーディネートも海っぽい青を基調としたかなりおしゃれで会場にあったものを提案してくださいました。(もちろん割引も適用してくださりありがたかったです。)
また、友人がサプライズで参列者全員参加の大掛かりな余興をしてくれたのですが、事前に担当の方が何度も時間を割いてくださり、友人に会場見学を許可してくださったり、映像や音響・照明など相当細かく打ち合わせてくださったとのことで、面倒だっただろうに凝った演出にしてくださり感動しました。

衣装・衣装小物

正直ドレスにこだわりがなかったので、何とも思いませんでしたが、おそらく他の式場よりドレスの数は少ないです。
男性のタキシードも同様に種類が少なく、すでに予約されている場合もあるため早めに選んだ方がよいでしょう。
アクセサリーも、わたしはあまり気になりませんでしたが、おそらくそこまで種類はないのではないかという印象を受けました。
また、試着に関しては予約がかなり先まで埋まってしまっており、特に土日の予約を取るのに苦労しました。
小物はベールやグローブ等、肌につけるものは要購入ということだったのですが、持ち込みも可でした。ネットで買った方が安かったです。
でも私はお色直しが希望のドレスでできたので、とっても満足でしたが。笑

料理

料理自体が非常に気に入りこの式場に決めました。
おしゃれは和食という感じで、見た目も味もよく、特に鯛めしは最高です。
メニュー自体もコースの金額幅は豊富だったと思います。ドリンクも安いプランで十分でしたが、希望すれば誕生石をイメージしたカクテルなどオリジナルなものも用意できるようです。
ちなみに、結局諸事情により実現しませんでしたが、最初に屋台とか出したいんですよね…とダメ元で言った際、チョコバナナやわたあめ、たこ焼きなどジャンキーなものも対応してくださるとノリノリでした。今となればそれも少し食べてみたかった気がします。

スタッフ

おそらく連絡の行き違いで当日入場のタイミングが違ったりしたハプニングはありましたが、先述のように、担当の方は余興のために友人との打ち合わせを綿密に行ってくださったり、こちらが頼んでいない点や気づいていない点もよく見てくださいました。
予算もこの中で行いたいと伝えたところ、きちんと覚えていてくださり、「ここをこうすれば予算内に収まる」「この部分はこのプランの方が若干お手頃」「どうしてもこうしたいならここを削ることならできます」等々、こちらの状況に応じたアドバイスをしてくださり、おかげでバッチリ予算内で満足いく式が挙げられました。
また、メイク・着付けをしてくれたスタッフの方も気さくな方で、緊張をほぐしてくださったり、最後はお手紙をくださったりと、とても親身になって対応してくださいました。

立地・交通の便

池袋駅からほど近く、道もわかりやすいため、遠方からのゲストの心配をしなくてすんでよかったです。
友人も神奈川や埼玉など結構バラバラな場所から来ていましたが、すべてアクセスはいいためその点非常に喜ばれました。朝早かったので…。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてachamy73さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事