1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. リビエラ東京
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「リビエラ東京」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1436)
  2. 費用明細 (300)

館内神前式が可能、披露宴の料理が美味しい
階段が多くエレベータは滅多に使えない

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 4.50
unoo さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2024年4月 (投稿2024年4月)

挙式時の最終金額
3,300,847円 (44人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりを可能な限り高めに見積もりしてもらったので、最初の見積もりは新郎新婦含む50名で360万円くらいでした。
値下がりした主要な項目は、ウェディングケーキ(税抜11.4万→税抜9.2万)、プロジェクター使用料(使わなかったため0円)、衣装(当初は6着レンタル予定だったが、3着レンタル+1着持ち込みに変更)です。
一方、値上がりした項目は装花です。メインソファ装花は税抜20万→税抜27万、ゲストテーブル装花は税抜12.8万→税抜14.4万と、こだわった分高額になりました。
当日会場に入ると、装花が想像していた2倍素晴らしく、素敵な空間をつくっていました。ゲストやスタッフからの評判も良好でした。こだわってよかったと思います。

会場の雰囲気・設備

<挙式会場:館内3F神殿>
赤いカーペットが2Fの階段から3F神殿内まで敷かれており、厳かな雰囲気です。
館内神殿に入ると手前に新郎新婦の席、奥に社、左右に参列者用の席が設けられていました。

<披露宴会場:パリセイズテラス>
テラスが併設された会場です。
テラスは南国の植物が印象的で、階段を数段上った先に東屋があります。
新郎新婦含めて45名の参加でしたが、テラス内に全員が入ってくつろぐことが可能でした。
室内は横長の会場で、丸テーブルは縦2列までの配置が理想とプランナーさんに言われました。
本番では縦2×横4の8つの丸テーブルを配置しましたが、フォトラウンド等でテーブルの周りを歩くスペースは十分にありました。

演出・オリジナリティ

パラシュートベアやテーブルラウンドをしました。
プランナーさんは私たちがやりたい演出について、イメージを膨らませる手伝いをしてくださりました。
パラシュートベアは、ちょうどいい角度を当日スタッフに教えてもらえて、ゲストの取りやすい位置にベアを放出できました。
テーブルラウンドではポーズカードを自作して持参し、ゲストに引いてもらったカードのポーズで写真を撮って回りました。テーブルごとに全員と写真が取れて満足しています。

衣装・衣装小物

提携ショップは1つで、白無垢・ドレスともに追加料金が発生する衣装がほとんどです。白無垢の試着は実物を広げて見て、気になったものを洋服の上から羽織って試着しました。ドレスの試着は最初に写真の一覧を見せてもらって試着したいドレスを選ぶ形式で、1回に6着まで試着できました。試着の日数に制限はなく、私たちの場合、ドレス試着が2回(5カ月前、4カ月前)、和装試着が1回(4カ月半前)、新郎タキシード試着が1回(2カ月半前)でした。
自前で必要な衣装小物の案内が不足し新郎のステテコ(紋服とタキシード兼用)の色を黒で買ってしまった結果、肌色で買いなおす必要があったため、星-0.5としました。

料理

試食の時のお茶漬けが印象的だったので、お茶漬けが含まれる「リアン」のコースにしました。当日ゲストからも好評でした。

スタッフ

プランナーさんは初回打ち合わせから最終打ち合わせまで同じ方に担当いただきました。途中で変わってしまうケースもあるそうです。
プランナーさんは情報処理能力が高く、打ち合わせ中にした質問にほとんど即答いただきました。明るくしっかりした対応から、一貫してよい式にしたいという思いを感じられました。
当日新郎新婦の周りを担当したスタッフの方々は、説明が明瞭で聞き取りやすい声で、頼もしかったです。
撮影スタッフも通る声で笑顔になるような声かけをしてくださりよかったです。
プランナーさんに打ち合わせ時点で伝えていたことが当日担当のスタッフに伝わっていない部分があったので、評価は星-0.5としましたが、
当日までに認識齟齬をなくせて当日は想定通りの披露宴となったため満足です。

立地・交通の便

池袋駅の各路線の改札口から、徒歩10分ほどで着きます。
最寄りの地下道入口からは徒歩3分です。
立教大学が向かいにあります。
歩道が少し狭く雰囲気が雑多な印象なので星-0.5としました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日の新郎新婦の移動は階段でした。白無垢や裾の長いドレスで少し不安でしたが、介添えスタッフのサポートはしっかりしていました。
事前に参列者向けにエレベータの案内をしてほしいとスタッフに伝えた際、「基本階段移動、おみ足の悪い方のみエレベータ案内」という案内方針だと聞きました。

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてunooさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 リビエラ東京
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
03-3981-3231
リビエラ東京のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜日
受付時間 【平日】11:00~19:00、【土日祝】9:00~18:00
住所 東京都豊島区西池袋5-9-5
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事