• 4.22 詳細
    料理
    4.53
    スタッフ
    4.36
    進行演出
    3.90
    式場設備
    4.28
    場所
    3.88
    費用
    3.94
  • 口コミ数 56
  • 費用投稿数 5

プランナーさんの適切な判断と柔らかな表現(投稿者Lisianthusさん)オテル・ドゥ・ミクニ口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

Lisianthus さん(1件) 男性

ユーザー認証済み

挙式時 20代後半

挙式日 2016年09月

投稿日 2016年09月

式場返信あり

見られた数 279
お役立ち数 3
総合評価 4.17
費用 4.00
式場設備 4.00
進行演出 4.50
料理 4.50
スタッフ 5.00
立地 3.00

プランナーさんの適切な判断と柔らかな表現
新郎新婦席両側の配置がやや後ろになること

(1351文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

招待人数44名で約350万円、見積額の約4割を最もこだわった食事とお花の費用で占める形となりました。一番最初に提示される見積もり金額がベースとなり、何をどれだけこだわるか、何を注力しないで省くのか、それによって費用は大きく変化する印象です。私たちは上記こだわりの相談をし、了承の上で最終的な見積額となりました。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

ホテルウェディングと比較して会場スペースが限られているため、出席いただいている皆さん一人ひとりの表情を見て、披露宴を行えました。また、白色を基調にして鮮やかな緑色でデザインが施された壁を背面に座り、目の前にはお花の装飾があることで明るくさわやかな雰囲気が創られました。一点、レストラン会場の構造上、新郎新婦の両脇の席はやや後ろに位置する席次となるため、出席者が見づらくなかったか心配でした。

演出・オリジナリティの満足度

歓談時間を大切にするため、特別な演出はなるべく控えました。それでも、私たちの馴れ初めや出席者の人となりが伝わり、雰囲気を和らげ会場の一体感をだすために小さなイベントを用意しました。お祝いの言葉や新郎新婦への質問などを記入するメッセージカードや当たりつきのお皿を用意して、ささやかなプレゼントを贈り、簡単なスピーチをいただくなどのプログラムは決して派手ではありませんが、穏やかな空気を作りました。プランナーさんも一緒になって考えてくださり、これまでの経験に基づき、より良くスムーズに進行できるようアドバイスをいただきました。

衣裳・小物の満足度

新婦のドレスは多くの提携先があり、選ぶ楽しみがありました。新郎のタキシードは選択肢が限られ、衣装選びがあっという間に終わりました。

料理の満足度

三國シェフと同じ土地で生まれた背景から、留萌市増毛町もしくは北海道の旬の食材を希望しました。当日、私たちも席につくまでどんなメニューになるのかわからないドキドキ感はありましたが、さすがシェフ、出席していただいた多くの方々に美味しかったとのお言葉をいただきました。私たちもすべていただくことが出来ました。また、当日は本当に運が良く厨房に立つ三國シェフにお会いでき、家族と共に写真撮影にも応えてくださいました。

式場スタッフの満足度

本口コミの評価5は担当プランナーさんと介添え人の方です。打ち合わせ段階から、私たちの気持ちを尊重しながら、進行具合を都度確認し、不足している箇所はさらっとフォローしてくれました。準備を楽しく、わくわくしながら進められたのはプランナーさんのおかげでした。また、介添え人の方が常にきびきびと式当日の動きを確かな経験と判断力でリードしてくれ、式が円滑に進みました。そのほか、司会の方の穏やかで、機転の効いたコメント、想いを丁寧に伝えられる雰囲気作りが当日の全体の印象を整えてくれました。

立地・交通の便の良さ

初めて行く方にはややわかりづらいですが、閑静な住宅街にあるためとても静かでした。四ッ谷駅からタクシーを利用しても1メーター上がらずに向かえました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こだわりポイントの一つであったお花の装飾はレストラン入り口のアーチから入り口沿い、ドア横、受付周り、ウェルカムボード周辺、会場内とお花の種類や色、雰囲気、香りまで細かく相談に乗っていただき打ち合わせ時にイメージしていた装飾を具体化してくれました。可愛い花のアレンジメントがわたしたちの心をワァッと盛り上げてくれました。

  • ブーケ@

    ブーケ@

  • ブーケA

    ブーケA

  • アーチの装花

    アーチの装花

  • 入り口アプローチの装花

    入り口アプローチの装花

  • 受付周りのアレンジメント

    受付周りのアレンジメント

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

オテル・ドゥ・ミクニ
  より
(投稿日 : 2016年09月17日)


Lisianthus 様

このたびは誠におめでとうございました。

また貴重なご意見をご投稿頂きありがとうございます!
嬉しいお言葉いただきとても嬉しいです。
信頼をしてお任せ頂きました事にとても感謝申し上げます。
ありがとうございました。


おふたりのこだわりの装花がとても素敵だったことが印象的です。
メッセージカードでは会場の一体感が感じられて、おふたりが思い描く披露宴になれたこと感じました。

またいつでも素敵な一日の思い出や
記念日などに思い出しに来てくださいね。

スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
本当におめでとうございました。
また、ありがとうございました。

お幸せに^^・・・♪


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.

【平日&土日開催★ミクニ相談会★一軒家レストラン見学会】

【フェア開催日】 ※月曜・水曜除く

平日10:30〜/16:00〜
土日10:30〜/16:00〜

※ランチ・ディナーご試食も可能ですので、お気軽にお問い合わせを☆

気になる方はブライダルフェアページへ♪
予約⇒0066-9680-548808(みんなのウェディングフリーダイヤル)


゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてLisianthusさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年09月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

オテル・ドゥ・ミクニのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-548808 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日月曜日(レストラン)火曜日・水曜日(ウエディングデスク) 受付時間AM11:00〜PM7:30
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

オテル・ドゥ・ミクニ