• 4.34 詳細
    料理
    4.51
    スタッフ
    4.41
    進行演出
    4.15
    式場設備
    4.22
    場所
    3.85
    費用
    4.33
  • 口コミ数 145
  • 費用投稿数 15

素敵なアットホームウエディング(投稿者ゆうゆ(°∀°)さん)レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル口コミ

この式場の口コミがキーワード検索できます♪

本番

ゆうゆ(°∀°) さん(5件) 女性

ユーザー認証済み FB連携

挙式時 30代前半

挙式日 2015年04月

投稿日 2015年04月

式場返信あり

見られた数 911
お役立ち数 0
総合評価 4.92
費用 5.00
式場設備 5.00
進行演出 5.00
料理 5.00
スタッフ 5.00
立地 4.50

素敵なアットホームウエディング

(972文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

式場にありがちな、初期見積もりプラス100万というようなことはありません。また、無理に売り上げとろうと勧めてくることはありません。花のランクなどもなく、特定の高い花を使用したなど、理由がない限りは下手に料金があがることはありません。また、衣装持ち込み無料ですし、かなり良心的です。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

東京でアットホームかつガーデンウエディングをしたいかたは必見。 とても可愛らしいお庭です。レストランウエディングですが、ブライダルルームも別棟にあり、そこからブーケトスもできます。披露宴会場は大正時代の面影を残し、とても情緒があります。お庭の剪定はスタッフのかたがされているそうで、この会場への愛情が伝わります。

演出・オリジナリティの満足度

新郎のお色直しの服をラファエルさんの制服なら貸しましょうか?とご提案いただいたり、プログラムもアドバイスを頂きながら作ることができました。お庭からのバルーンリリースの写真はとても綺麗でおすすめです。

衣裳・小物の満足度

ずっと心に決めていたドレスショップがたまたま提携先で、提携先で借りました。提案先も豊富で、しかも、それ以外からも選べるので、選択肢は広いと思います。また、ラファエルさんのプランで安く借りれたので、満足してます。

料理の満足度

シェフと打ち合わせをして、メニューのイメージや使いたい食材、ベジタリアンの対応など、細かくメニューを作り上げることができます。ベジタリアンの友人が披露宴でいつもほとんど食べれなくて困っていたのに、今回は食べられた。嬉しかったと言ってもらえました。また、今までいった結婚式のなかで一番美味しかったとも誉めていただけました。新郎新婦にも式後にゆっくり食べる時間をくださいます。しかも、お肉料理なども二人に合わせてくれるので最高です!

式場スタッフの満足度

とても気遣いをしてくれるスタッフの方々です。少人数精鋭で、今日だけのバイト!みたいな人はいなかったと思います。なので、いつも顔を会わせるひとが同じなので、人見知りの私にはうってつけでした。しかも、顔を何度か会わせているので、飲み物の細かな好みまで覚えてくれたり。皆さま本当にプロのかたです。

立地・交通の便の良さ

駅から少し歩くけれど、駅近くでガヤガヤするのが苦手な私にはちょうどよい距離感。会場から頂いた地図をみて迷うひともほとんどいませんでした。少し奥まっているので、迷子になりやすいかたには、事前に連絡をいれた方がいいかもしれません。

この口コミに感謝

式場からの返信コメント

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル
総支配人 堀野剛史  より
(投稿日 : 2015年05月10日)

ゆうゆ様

大変嬉しい口コミありがとうございます!!

顔文字も探して記載した方が良いかどうか、とても悩みながら結果間の文字を探せられなく断念させていただきました。。。申し訳ございません。

コストパフォーマンスにおきまして、料金に不安があれば当日まで心配しながら迎えてしまいますよね。お二人が心配されれば担当のプランナーもサポートし辛くなってしまうのです。
お客様目線を第一に、スタッフ全員自分達がお客様だったらどういう形の結婚式を迎えたいかを考え、料金での不安を与えない・入れ変わり立ち替わりする担当システムではサポート不足になりがちですので、初めてのご見学から当日まで必ずお二人の側にプランナーがサポートする一貫性でもあります。
ラファエルでも料金が上がる時も勿論ございます!
先ず最初のお見積りから上がるとしましたら引出物です。
引出物は会社の上司やご親族対しても3000円一律で最初は見積もりますので、ある方には5000円の引出物・・・と多少上がるのです。
勿論、最初の見積もり時に幾らを幾つとお二人がお判りであればその内容にて見積もり作成可能ですが、なかなか会場見学に回られている段階で引出物の料金を決められていらっしゃる方は私の記憶では1組もいらっしゃいません。
他、人数が増えられたり、初期見積もりから商品を追加されれば見積もりは上がります。
ラファエルに無い事は、全ての商品金額は会場に見合った内容で見積もります。よってプラン等打ち出されております他社様と比べられますと若干高く感じられるかと思いますが、もう全てその内容で満足されられる設定でございます。
安く見せようとする事は勿論行おうとすれば可能です。
例えば、ラファエルのゲストテーブル生花は4000円ですが、全て1000円程のボリュームで設定して安いプランを打ち出す事も可能です。
内容がグレーなプランはこの様なシステムで、打ち合わせを行う度に料金が上がってしまって不安になってしまわれた方もいらっしゃるかと思います。
その様な商法はラファエルで行いたいと思うスタッフは一人もいません。先ほど記載しましたが、スタッフ自身もその後の対応が辛くなるからです。

結婚式はお二人にとって一生に一度の生涯大切な日となる一日です。
心のないスタッフにお二人はサポートしてほしくはないはずです。
結婚式のサポートは全てお二人に代わって、進行を行うプランナーがいて、お二人に代わって料理を作るコックがいて、お二人に代わって料理を大切な皆様へお配りするサービスがいるのがサポートなのです。
オリジナル可能なウェディング会場としてもラファエルは掲載されておりますが、オリジナルは何か違う事をしよう等もオリジナルではありますが、お二人に代わって
アレルギー食材の方に安心して召し上がっていただける料理内容に変更や、足腰の悪い方を事前にお二人から確認とれサポートを依頼されるのもオリジナルの一つなのです。
お金を掛ければ良い結婚式ができるものではありません。
結婚式とは今までお世話になられた方に【ありがとうの気持ち・今後も末永く宜しくお願い致しますの気持ち】を込めた披露宴が、招待された皆様の心に残るお二人の披露宴となります。
お金を掛ければ良い結婚式になるかと質問されましたら答えは【NO!!】です。

ラファエルのお庭の周りにある樹木のほとんどは常緑樹ですので、季節問わず緑に包まれたお庭です。
樹木の剪定は勿論!実はゆうゆ様がお庭を歩かれたその床もスタッフがセメント練って打ち込んだのです。また花壇もスタッフが造った花壇なのですよ。勿論建物は建築家に建てていただきましたのでご安心ください。

お色直し時の制服、私達が提供できる物があれば喜んで提供させていただきますよ!サービススタッフの制服をご新郎が着られたら間違えて仕事をさせてしまうかもしれませんね!
バルーンリリースは皆様にお勧めです。特にラファエルのお庭は周囲を常緑樹で囲まれておりますので、森の中から大空へ様々な色のバルーンが一斉に飛び出す瞬間は私達スタッフも鳥肌が立ちます。

ゆうゆ様ずっと心に決められていらっしゃったドレスショップ様がラファエルの提携ショップとしてあったのですね!それは良かったです!!
ラファエルの提携先ドレスショップ様は現在14社様ございます。
提携であるからこそ通常よりも同じドレスがお得にレンタルできるのも魅力ですし、ラファエルは衣装も持ち込み料無料で可能でございますので、お気に召された衣装を見つけるデートもまた楽しそうですよね!
ただ、男性は常に待たされる身ですので、何らかの雑誌など持って行かれた方が良いかもしれません(ドレスショップには女性向けの雑誌がほとんどです)

料理もお二人の好きな食材を入れられたり、お二人の郷土料理を取り込んだりと様々な対応が可能です。
ゆうゆ様に記載していただきましたお肉を召し上がれない方も勿論変更させていただきます。アレルギーではなけれどお肉料理は普段から口にされない方も、全てはお二人が1人ひとりに向けた<おもてなし>ですので、誰ひとり残念な気持ちになられたくありませんよね!
またお二人がその方をご自宅に招かれたら、口に出来ない食材を知っていて出す事もないですよね!
そうお二人から私達に情報を伝えていただける時点で皆様へのおもてなしが始まっております。
打ち合わせ風景を映像で流して皆様に観ていただきたいですね!
ゆうゆ様。結婚式のお打ち合わせも本当にお疲れ様でした!!

アルコールが飲めない方でも多種類のソフトドリンクを用意しておりますのでお酒が飲めない方も楽しめるのがラファエルの考えです。

スタッフにも満足いただけて嬉しいばかりです。
サービスのプロとは私達は格好よい格好つけるのがサービスマンのプロではありません。
しっかりと衛生面を常に気にしていて、料理を運びながら、お客様の顔色をしっかりと確認し、自然と手を差し出す泥臭いと言われるかもしれませんが、それが本当のサービスマンだお確信しております。
大きな会場様では、テーブル毎にスタッフを振り分け料理やドリンクをサービスしますが、自分が担当していないテーブルからお水ちょうだいと言われても、そのテーブル担当者に伝えてテーブル担当者が運ばないとならないサービス方法も未だにあります。
目の前にあるのに取ってくれないのは、お客様からみたらおかしな光景ですよね!しかも伝達忘れがあれば、誰も何も持ってきてくれません。
ラファエルはテーブル担当制ではなく、1人の責任者がサービス全員1人ひとりの動きや移動先を確認しながら指示を行い潤滑なサービススタイルで行っております。
本当に有り難いお言葉をいただき、私達にとっては大きな勲章をいただけたのと同じ位嬉しいです!!
本当にありがとうございます!!

ラファエルは最寄駅から徒歩7分の距離です。
またラファエルの洋館はエントランスアーチをくぐりエントランス通路を抜けなくては洋館は見えませんので、お二人のご親族・会社関係・ご友人のみとなりますので、知らない方が交わらないプライベート空間での挙式と披露宴になります。
ラファエルの地図を必要枚数分お二人にお渡ししておりますので、招待状に同封していただき発送していただく流れとなります。
地図は過去数回作り直しておりますが、現在迷われる方は資料請求されてなく、初めて会場見学されるお二人(資料請求されている方は地図も同封しております)です。
結婚式当日は会場も早い時間帯から電話を開通しておりますが、新しい地図になってからここ数年道の問い合わせはほとんどなくなりました。
その地図もスタッフが作成してくれたのです!!!!
凄いですよね。。。私にはない能力ですので感心ばかりです。。。

ゆうゆ様。
ゆうゆ様にとって貴重なお時間を割いて口コミを投稿していただき本当にありがとうございました。
ゆうゆ様の口コミでまた大きな自信と力を貰った様に感じます。
しかし、会場には完成された会場はないと私は考えておりますので、日々勉強の毎日ですが、教えてくださる皆様の口コミが本当に有り難くラファエルにとての財産そのものです。
お叱りいただける口コミも真摯に受け止め改善していかなくてはならないのが会場の役目でもあります。
ゆうゆ様からは嬉しいお言葉ばかりいただきましたが、何かございませんでしたか?
ゆうゆ様近くにお越しの際にはいつでも遊びにいらしてくださいね!!
代々木公園でランニング後の給水所としてでもお待ちしております!
その際に何か気になった事があればビシッとお願い致します。

ゆうゆ様からいただいた自信と力をこれからも大切にしていきます!!
大変嬉しい口コミ本当にありがとうございました。

口コミ内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうゆ(°∀°)さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年04月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

みんなのウェディングから式場にコンタクト

レストラン&ウェディング レセプションハウス RAPHAELのウェディング専用ダイヤルです。

電話番号【通話無料】 0066-9680-563191 ☆通話無料☆

この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。
その他の目的でのご利用はご遠慮くださいますようお願い致します。
※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。

定休日毎週水曜日定休※12/26〜1/5冬季休業 受付時間12:00〜19:00(水曜日除く)
式場情報に誤りのある場合は「みんなのウェディング」事務局にご相談ください。
不正な書き込みを発見した場合は「みんなのウェディング」通報-窓口までご連絡ください。

この式場のランキング順位

費用 -  位 式場設備 -  位 進行演出 7
料理 2 スタッフ 1 立地 -  位

東京都の他の式場を探す

比較されている式場

ページ : 1/10  

式場選びに迷ったらプロに相談

PRおすすめ特集

レストラン&ウェディング レセプションハウス ラファエル