1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 表参道・青山・渋谷の結婚式場
  4. Restaurant ラファエル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 表参道・青山・渋谷エリアのレストラン「Restaurant ラファエル」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
代々木公園駅, 代々木八幡駅, 渋谷駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (199)
  2. 費用明細 (28)

あたたかなスタッフさんと美味しいお食事

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
あくみちゃん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年3月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
2,086,873円 (42人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初にご提示いただいた金額と驚くくらい変化なく結婚式を行わせていただきました!
お花やお料理、ドレスも含め最初の段階からしっかりとご提示いただけていたので、とっても安心してお話を進めさせていただけました。
この素晴らしいクオリティでも、金額が40人で208万円でした!!
また、見学段階でも無理やりな仮予約などのお話は全くなく、他の会場もせっかくなので見てみてくださいねと優しいお言葉までいただきました!!
結果的には他の会場を見てもラファエルの良さが頭から離れず即決してしまいました!

会場の雰囲気・設備

建物はとても雰囲気がありかわいいです。そして落ち着く暖かな空気のある会場です。
建物の中はブラウン調で落ち着く雰囲気です!
会場の外もガーデンになっており、春にはとっても気持ちの良さそうなグリーンのあるスペースになってます。
会場の中にはお手洗いが3つあり、ゲストの皆様も好きなタイミングで離席できます。
外から自然光が差し込みとても気持ちの良い明るさです。
新郎新婦の控え室もとっても綺麗で準備も緊張することなくゆっくりとした時間を過ごせました。
親族控室もあり、母のヘアセットをしてもらいました。
母と私でおそろいのお花をヘアアクセで付けていただくなど、お気遣い本当にありがとうございました!

演出・オリジナリティ

演出に関しては自由に行わせていただきましたが、先程も書かせていただいた「お肉カッティング」、その他にも抽選会をして新婚旅行のハワイのお土産をプレゼント、各テーブルを自由に回ってたくさんの方とお話をしたりと、たくさんの演出をさせていただきました。
ウェルカムドリンクにハワイビールを置きたいという私のこだわりにもご対応いただき、ハワイビールを取り寄せていただきました!(ありがとうございます泣)
入場の方法や、場所の使い方などもプランナーさんが一緒に考えてくださったので、私たちにぴったりな結婚式ができたように感じます!
テーブルなども配置を考えさせていただき、写真なども自由に飾らせていただきました!

衣装・衣装小物

提携先のドレスショップも本当にたくさんあり、どこに行こうか悩むのも楽しい思い出です!笑
試着もたくさんさせていただき1番気に入ったものを選ぶことができとても満足です。
それと、ヘアアクセでドライフラワーを付けたかったので、ヘアメイクのリハーサルの際に、プランナーさんとヘアメイクさんにお願いするとご快諾いただき、とってもかわいいお花を用意してきただけました!!!

料理

私たちの結婚式の軸は、「ゲストの皆様においしいお食事を楽しんでもらいたい」でしたので、合計6つ程の結婚式場をラファエルの他に見学に行きました。ですが、本当に迷うことなくこちらの会場のお食事とお酒、そしてジュースまでもが1番に美味しかったです!
お肉も新郎がコックの格好をさせていただきカッティング、そこに私がソースをかけて両親に運ぶという演出もさせてもらい、とても盛り上がりました!(何よりもステーキが本当に美味しかったです!)
お料理の構成についても、見学の時とは別日にフルコース試食会に参加してその後にシェフと打ち合わせをさせていただいたので、イメージのしやすさがありました!
私たちのこだわりで、マッシュルームスープにパイを乗せてもらったりと、こだわりも考慮していただけました。
本当にとてもおいしいです!
お酒に関してもとっても好評でした!
シャンパン、白ワインなどゲストの方々にたくさん楽しんでいただけました!

スタッフ

打ち合わせの段階からとても楽しくお話しをさせていただいて非常に安心して準備に取り掛かれました!
プランナーさんだけでなく、支配人、シェフ、運んでくださるスタッフさん全員がとても気さくで明るく、毎回ラファエルに行くのがとても楽しみでした!
ゲストの方々からも、スタッフさんたち皆様の対応がとても良く、居心地がよく、とても結婚式とは思えないくらい楽しめた、とお言葉をいただくことが多かったです。
プランナーさんはメールや電話をしてもいつも明るく丁寧にすぐお返事をくださり安心でした!
受付をする私の友達とも仲良く話してくださり、とても嬉しかったです!ありがとうございました!

立地・交通の便

新宿、渋谷などの大きな駅からタクシーで行っても遠くなくすぐ着きます。
電車で行くなら代々木八幡と代々木公園駅がとても近いです。駅から歩いて行く間の道にもたくさんのお店があり、お洒落なカフェなども教えてもらえて、毎回の打ち合わせ後に旦那と2人でエッグタルトを食べに行ってました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあくみちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Restaurant ラファエル
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-30-24
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:表参道・青山・渋谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事