1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. ラ・セーヌブランシュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を千葉で考えているお二人へ。「ラ・セーヌブランシュ」は、幕張・千葉・船橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
千葉駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (42)
式場返信あり

プランナーさんとの相性が良くなかった。

下見
総合評価 2.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 3.00 3.00 3.00 2.00 3.00 -
Sarong さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2016年10月 (投稿2016年11月)

訪問時の見積金額
3,190,320円 (90人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

専門式場にしてはリーズナブルなお値段だと思います。ただ高級感は感じられず、建物や特にお花が安っぽい印象でもあったので値段相応だなと思います。

会場の雰囲気・設備

チャペル・披露宴会場ともに可もなく不可もなくといった感じです。チャペルのイスが低めのつくりで横長で座りやすいと思いましたが、演出でムービーを流す場合はかなり見上げるかたちになるので、ゲストの方が疲れそうだと思いました。

演出・オリジナリティ

ある程度自分のやりたい演出最初から伝えていたので、そのほかの提案は特になかったです。チャペルと披露宴会場の入退場の時に光と音の演出がすごかったのですが、私たちは厳かな挙式を希望していたので、全く惹かれませんでした。派手な演出をされたい方には向いていると思います。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

ドレスは見ていないので分かりませんが、実績写真等を少し見たところ、可愛らしい衣装を着ている新婦さんが多い印象でした。綺麗めでシンプルなドレスが希望だったので、ここも少し違うなと思いました。

料理

私は美味しく頂きましたが、主人には味付けが濃すぎて不評でした。基本的には一品一品シェフと相談してコースを決めていくらしいので、こちらの希望は通ると思います。

スタッフ

担当の方は新人さんでは無さそうでしたが、名刺の渡し方がぎこちなかったです。お話をしてる時も同じような質問を何度かされたり、こちらの言っている事が上手く伝わってなかったりとかなり不安になりました。プランナーさんが部屋から出て行く度に、すっごく待たされてトータルのかかった時間が長かったです。見学の段階でこのプランナーさんとは意思疎通が取れない、今後お願いする場合は大変そうだなと感じました。

立地・交通の便

駅近で電車で来るゲストの方には便利だと思います。目の前に駐車場もありますが、小さく私たちが行った時は満車で停められませんでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

口コミランキングが上位だったので見学しましたが、全体的に高級感はなく私たちの希望の結婚式は挙げられないなと感じました。予定よりも時間は長くなりますので、余裕を持って見学されることをオススメします。

Sarongさんが比較検討した式場

式場からの返信

ラ・セーヌブランシュ

ラ・セーヌブランシュ支配人 より

返信日:2016年11月26日

Sarong 様

この度はラ・セーヌブランシュへご来館頂き誠にありがとうございました。
また貴重なご意見いただき感謝申し上げます。

□コストパフォーマンスの満足度について
 ご意見ありがとうございます。会場の装花に関してや、館内の装飾に関してスタッフで話合いをし、随時変更しております。ご指摘頂き感謝申し上げます。

□結婚式場の雰囲気・設備の良さ
 ご意見ありがとうございます。
 挙式ムービーの上映ですが、今後投影場所や上映時間等検討させていただきます。ありがとうございます。

□演出・オリジナリティの満足度
 ご意見ありがとうございます。
 Sarong様のご意向をしっかりと反映させたご案内ができず大変申し訳ございませんでした。今後はしっかりとお客様のご意向をお伺いし、合ったご案内ができるようスタッフ全体で共有してまいります。
ありがとうございます。

□衣装・小物の満足度
 ご意見ありがとうございます。
ラ・セーヌブランシュでは、ドレスサロンが別館ですぐ隣にございます。パンフレットでご案内させていただいたものは可愛らしいドレスが多数ご案内されていたとの事したが、サロンにはシンプルなドレスも多数ございます。しかしながらご案内不足だったことお詫び申し上げます。

□料理の満足度
 ご意見ありがとうございます。
お料理に関しては、お話しいただきましたように1品1品シェフとお打合せをし決めていくオリジナルコースメニューとなっております。味付けや、お箸のご希望に至るまでご希望に沿ったお料理をご提案させて頂きます。

□式場スタッフの満足度
 ご意見ありがとうございます。
お客様のご意見をしっかり把握することがとても大切な事ですが、今回のご意見を受け、今一度全体で共有し研修をいたしました。大変申し訳ございませんでした。

□ロケーション・交通の便の良さ
 最近リニューアルいたしました千葉駅から歩いて5分圏内ですので、電車でご来館のお客様には本当に便利かと思います。またマイクロバスもご両家で1台ずつご用意してございますので、立地や交通の便はすごくいいかと思います。駐車場は式場向かいにございまして、41台駐車できるようになっておりますが、結婚式やご宴会などを頂戴している際は多くのお客様がご利用いただくこともございます。今回は満車だったということで大変ご迷惑をおかけいたしました。

Sarong様におかれましてはご満足いただけるご案内ができず大変申し訳ございませんでした。
今回頂きました本当に貴重なご意見は真摯に受け止め、スタッフ全員で改善してまいります。

この度はご見学、並びに貴重なご意見いただき感謝申し上げます。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSarongさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・セーヌブランシュ
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~130人
TEL・予約
043-302-5007
ラ・セーヌブランシュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜日
受付時間 10:00~20:00
住所 千葉県千葉市中央区新町15-16
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事