1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 成田・銚子・東金の結婚式場
  4. 成田アートホテル
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 成田・銚子・東金エリアのホテル「成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
成田空港駅, 成田駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (117)
  2. 費用明細 (7)

満足必至!孫の代まで自慢したい結婚式

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ニーヤ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年11月 (投稿2014年11月)

挙式時の最終金額
2,850,000円 (50人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

やりたいことを十分取り入れて、とても素敵な衣装やペーパーアイテム、装花にしてもらえてとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

清明殿で神前式を行いました。
ホテルでは成田山や香取神宮、埴生神社でも式を挙げることが出来ますが、天候や移動の負担、なによりゲストのみんなに見ていただきたかったため、友人も参列でき収容人数もあるホテル内の会場を選びました。基本的に神前式では親族しか参列できなかったり、友人OKでも人数が少なかったりするので、88人まで参列してもらえるのはとてもよかったです。
ゲスト席もひな壇となっていて、新郎新婦のいる舞台も少し高い位置になっているため、どの席からでも2人の姿を見守ってもらえました。
私が他で参加した友人の式では、花嫁の入場するところは見られても、指輪の交換など大事なシーンはカメラ越しにしか見えない(泣)ということがたびたびありましたが、この会場は大丈夫でした。
照明もとてもきれいで、幻想的な雰囲気でした。
私たちは埴生神社の方が式を執り行ってくださいました。
神前式はやはりいいです!内容が、両家が家族になり、2人が支えあって、繁栄していくことを願う式なので、祝詞を聞いていて深いなあと思いました。

披露宴は最上階のレストランTHE TOPで行いました。
内装はスタイリッシュ系です。チェアのカバーは選べませんが、テーブルクロスと装花で雰囲気が変わります。高砂の背景はネイビーに所々小さなライトがついていて、あとで写真を見てみたらまるで星空を背景にしているようでした。
ゲスト席が近く、高砂席がゲストとおなじ目線なので、ゲストを近くに感じることができました。ただし人数によっては一部のゲスト席は窓側の一段下がった席になります。
会場の入り口付近にお手洗いがあるため、高齢のゲストにも安心です。
会場内のグリルで調理したばかりのお料理を出してもらえたので、ゲストの満足度もかなり高かったです。お肉を焼いてもらえるところが見えるので、視覚、味覚だけでなく、聴覚、嗅覚でも楽しんでもらえますし、思い出に残る演出になったと思います。
窓が多く開放感があり、窓からは成田山、そして至近距離で空港が見えます。カーテンは機械で操作できるため、ホテルの方の勧めで、私たちは乾杯まではカーテンダウン、乾杯と同時にカーテンを上げてもらいました。ゲストには想定外だったようで、歓声と拍手がわきました。雰囲気も変わりますし、とてもいい演出だったと思います。空港が近いですが騒音は気になりません。飛行機が頻繁に飛んでくるので子供たちも喜んでました。

演出・オリジナリティ

装花のセンスがよく、リクエスト以上の見たことない印象的な装花にしてもらえました。
打掛に合わせた花冠も、ブーケも、すてきなものをホテルの花屋さんに作ってもらいました。
カーテンオープンの演出も素敵でしたし、お料理も会場で調理してもらえてよかったです。
映像系も撮って出しをしない分低価格ですみました。

衣装・衣装小物

白無垢、色打掛、Wドレス、すべて式場の衣装を選びました。プランに料金を足す形になりましたが、どれもお気に入りのものが見つかりました。もちろんゲストの評判もよかったです。ヘアアクセサリーは一部持込みましたが持込み料はかかりませんでした。

料理

私たちはフェア特別記念コースを選びました。
新郎も新婦も、料理にはこだわりたい派で、料理や飲み物でゲストにつまらない思いは絶対にさせたくありませんでした。その強い思いで成田ビューホテルさんを選びました。
結果、こちらにお願いして本当によかったと思っています。味もボリュームもゲストに大満足してもらえました。フェアで試食したメインのお肉は「しあわせ絆牛」というブランドで、婚礼料理にぴったりの名前。もちろん美味しいので、絶対この牛が入っているコースにしたいと思ってました。
出来立てを提供してもらえるのはもちろんですが、器も大変凝っていて、お料理が出てくるたびに驚きがありつつ、途中お茶漬けでほっとしつつ、デザートは2段重ねで、最後まで「すごーい!!」と楽しんでもらえました。
披露宴をTHE TOPで行ったため、会場内でお料理しているところが見られて満足度はさらに高まりました。
品数もボリュームもあった分、ゲストになるべくゆっくりお料理を味わっていただきたかったため、ゲストの余興は代表スピーチのみお願いし、歌やダンスなど準備に時間がかかるものは省きました。結果、ゲストの負担も最小限となりゆっくり楽しんでもらえたと思います。
打合せの際もアレルギーなど配慮してもらえました。

スタッフ

プランナーさんはもちろん、美容、衣装、カメラマンさん、お花屋さん、介添えさん、みなさんとてもいい方で、安心できました。
色々相談しながら準備を進めていきました。悩んでいることも、的確にアドバイスしてもらえました。
普段から同じホテルでお仕事されているだけあって、みなさんの連携はバッチリで、心強かったです。日に何組も掛け持ちでやるだけあって、アクシデントにも強いです。
当日、色打掛の掛替前にお手洗いに行った際に、ファンデーションが白無垢の襟元についてしまったり、ネイルチップがとれてしまったりというアクシデントがありましたが、迅速に対応してもらえました。
会場装花はテーマやイメージを伝えたところ、想像以上のものが出来上がって驚きました。センスよく、印象的な会場に仕上げてもらえました。
司会の方もホテルからお願いしてもらい、とてもいい方を選んでいただけました。音響さんもホテルから紹介してもらい、事前に会って打合せをしてもらえる先にお願いしました。

立地・交通の便

空港、高速インターからも近いので、遠方からでも来る手段がいくつかあり便利だと思います。駐車場も時間内無料です。
成田駅前と空港からシャトルバスが出ています。1時間に1本なので、挙式時間にもよるでしょうが、受付係等早めに来ていただく必要があるゲストには結構早くきてもらう必要があり、ちょっと不便だったかもしれません。
お願いすれば専用のバスも手配してもらえます。
プラン内の特典に、ゲスト宿泊特別料金もあったので助かりました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

式場が決まる半年前から結婚情報サイトを熟読し、衣装やペーパーアイテム、映像系等、外部でお願いすると安く済むと思ってましったが、成田ビューホテルさんは衣装もペーパーアイテムも、これがいい!!と思えるものがあったため、まるごとお願いしてしまいました。
私たちは共働きで忙しく、手間等を考えると、自分で外部にお願いするよりホテルにお願いしたほうがずっとコストパフォーマンスがよかったと思います。

スタッフのみなさんのおかげで私たちらしい、とてもすてきな1日となりました。
新郎の友人が涙するぐらい感動的な披露宴となりました。ゲストが感動したり楽しんでいる姿を肌で感じることが出来てとても嬉しかったです。
今後も折に触れて、成田ビューホテルさんに行くたびに、この日を思い出して幸せな気持ちになるでしょう。これは結婚式しかしない式場とは大きな違いだと思います。
当日会場までの移動中にほかの花嫁さんとすれ違うこともありますが、お互いお祝いできますし、ほかの結婚式のゲストの方や、結婚式とは関係ないホテル利用者の方からも祝福されたり誉めてもらえたり、とても楽しかったです。
外国のパイロットの方から「オメデトウゴザイマス」と言ってもらえた花嫁はなかなか聞かないですよね。身内だけではなく、世界中が祝福してくれている感じがしました。成田ビューホテルさんを選んで本当によかったです。
本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてニーヤさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 成田アートホテル (旧名:成田ビューホテル)
挙式スタイル 教会,神前,人前,仏前
住所 千葉県成田市小菅700
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事