1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 浦安・舞浜の結婚式場
  4. 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 浦安・舞浜エリアのホテル「東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
ベイサイド・ステーション駅, 舞浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (236)
  2. 費用明細 (27)

マイホテルにしたいくらい最高の1日でした

本番
総合評価 4.33
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.50 4.00 5.00 3.50 -
parfait-0223 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2012年8月 (投稿2012年8月)

挙式時の最終金額
2,197,839円 (59人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

■ コストパフォーマンスの満足度
舞浜・ディズニー近くのホテルという立地の割には、近隣ホテルよりもリーズナブルで、他のホテル(幕張・浦安・台場等)と同じくらいの金額提示でした。
ディズニー近くなのでもう少し高いかなと思っていましたがかなり良心的な金額です(最初に出されるのは他ホテル同様梅ランクの金額ではありますが)

オフシーズンや平日、六ヶ月前等々色々な割引もありました。

■ 結婚式場の雰囲気・設備の良さ
挙式会場が3つあり、キリスト式でもロビーのアトリウムチャペル、他のお客さんに見られずに行ないたい方の為!?のプライベートチャペル!?、神前式と選ぶ事が出来ます。

私達が執り行ったアトリウムチャペルは天井が3階から12階までの9階分が吹き抜けとなっていて、更に天井がガラス張りになっているので自然光を取り入れる造りになっており、晴れの日には本当に気持ちよく挙げる事が出来ます。(曇っていたとしても当日はライトも使うので暗い雰囲気は無いです)

ロビー階なので一般のお客さんも見れると言えば見れますし、見られると言えば見られている感はあるかもしれませんが、早い挙式でも11時からで、多くの方はもうリゾートへ行っているので正直見られている感はありませんでした。そこまで気にする事はないのではと思います。
むしろこんな大きな会場で、天井の高い中で挙式を出来た事に物凄く満足できました

■ 演出・オリジナリティの満足度
このホテルならではの演出といったら吹き抜けだからこそ出来るアトリウムチャペルでのバルーンシャワーだと思います。
(逆にバルーンリリース等上に上げる系はNGです)

一瞬で終わってしまうし、安くはありませんが、カラフルなバルーンが天井から自分達を包んでくれ、温かい気持ちになれます。
列席者も皆さん笑顔で嬉しそうでした。

他の演出に関しては正直他のホテルと大差はないように思います

■ 料理の満足度
和洋中で11000円~19000円(位)の中で3種類あります。
基本を11000円コースにしてメインのお肉だけワンランクアップするとか、前菜だけワンランクアップすると言う事も可能でした。

他のホテルでもそうでしたが、やはり当日食べるのは難しいです。(当然ホテル側からは食べても大丈夫ですって言われますが実際高砂に居て皆さんが見ているかどうかは別にしても、あの席で食べるのは勇気がいるかなと思いました)

何組も見ていて殆どの新婦は残していると分かっているのであれば、やはり式中は前菜だけにして、後の料理は夜に回すとか別日にとか配慮が欲しいです、、、

一箇所だけレストランではありましたが(そこの会場も『うちがレストランウエディングだからこそ出来る強みとは言っていましたが)『前菜は皆さんと同じ料理を用意して新郎新婦分はそこでストップし別日に同じ料理を提供します』という所がありかなり惹かれました

両親や列席者に聞いたところ美味しかったし、量も十分だったようです
(因みに基本11000円コースにし、差額800円/ppでメインのお肉だけワンランクアップさせました)

■ 式場スタッフの満足度
これが式場を決める最大のポイントでした。

アトリウムチャペルが他のホテルには無いというのもポイントでしたが、私達の場合、式希望日の半年前に初訪問とあまり時間の無い中で打合せ等を重ねなければならなかった為、プランナーさんにはかなり重点を置いていました。

よく他のホテルでは『プランナーに当たり外れがある』と書かれていますが、私がお世話になったプランナーさんやキャプテン(計5名ほど)はどの方も本当に親切で、毎回の打合せ等も楽しかったですし、当日も安心してお任せする事が出来ました
プランナーさんはあくまでもプランナーなので(当日はキャプテンと介添えが付き、プランナーさんは殆どノータッチのようです)当日他のお客様の打ち合わせが行なわれている事もあるというのにはちょっと不満はありますが、、、顧客を切らさないようにするためにはしょうがないのかなと思います

■ ロケーション・交通の便の良さ
ロケーション的にはディズニーと同じ駅なので『駅が分からない』という事は無いと思いますが、駅からがややこしいようでした。

何人か駅から電話が来たり、、、

無料のバスが駅━ホテル間を走っていますが(平日昼間でと土日祝限定)、駅に『バス乗り場』の案内があるわけでも無く、バス乗り場にも『バス乗り場』という案内があるわけではないので分かり難いです、、、

最初は取り合えず人が群がっている所に行くと言う感じでした。

■ その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。
比較的持込にも寛容なホテルだと思います。(シーズンによって持ち込み料はかかりますが)

手作りに拘りたいという方にはもってこいかなと思います。

他のホテルがどうか分からないですが、ドレスの種類は多くは無いように思いました。
また私はWD・CD合せて5回衣装選びに行かせて貰いましたが、よく他のブログである何十回も行くという雰囲気ではないです、、、
お聞きした所『大体1回目にラインを選んで2回目にデザインを選んで決定と言う方が多い』と言われたので、、、

何着も見ていたらキリが無いと言うのはあると思いますが、もう少し色々見たかったと言うのが本音です、、、(最終的に決定した物には勿論満足していますが)

自分流の披露宴がしたい、アットホームな雰囲気にしたい、人間関係(雰囲気を)を大事にしたいと言う方には特におススメだと思います♪

式をしてまだ1週間ちょっとですが、式翌日にしてパートナーとも『毎年8月〇日にこのホテルに宿泊して当日の事を振り返ろうね』と話すほど、今では2人の大のお気に入りです

parfait-0223さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてparfait-0223さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2012年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 千葉県浦安市舞浜1-7
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事