1. トップ
  2. みんなのウェディングストーリー
  3. なんでもない日常と共に形にする「入籍フォト」
なんでもない日常と共に形にする「入籍フォト」

なんでもない日常と共に形にする「入籍フォト」

投稿日
挙式 披露宴 二次会 食事会 フォトウェディング
ゲスト 新郎新婦のみ

SNSでリサーチするなかで、お家で残す入籍フォトがあることを知ったのっちさん。「入籍記念として、ふたりらしい自然な雰囲気の写真を残したい」と思ったおふたりは、共通のお知り合いのカメラマンさんに撮影をお願いしました。自宅での撮影、そしてカメラマンが知り合いということもあり、終始楽しく撮影できたそうです。今回は、日常の延長線上で残したおふたりの入籍フォトのエピソードを紹介します。

開催時期 2022年9月
総額 1万円〜10万円
会場

自宅

出席人数:招待なし

スケジュール

フォトウェディング

  • いつも通りゲームをして楽しむ姿も
  • 撮りたいカットはSNSで事前にリサーチし、アイテムを用意

1日目

フォトウェディング

コーヒー屋さんで働いているというおふたり。日常の飾らない姿を残すために、いつも通りコーヒーを入れ、一緒に飲んでいる姿を写真に残しました。グラスはおふたりで沖縄旅行に行ったときに一緒につくった思い出の品です。楽しそうに笑い合うおふたりの姿が印象的ですね。

いつも通りゲームをして楽しむ姿も

ご自宅ではよくゲームをして過ごすそう。いつも通りおふたりでマリオカートを楽しむ姿を撮影しました。「撮影で実際にゲームをするとは思っていなくて、新鮮だった」と話すのっちさん。徐々に緊張もほぐれてきたといいます。

カメラマンの提案で、お互いの写真を撮り合うことに

写真を撮られることに慣れていないおふたり。自然な笑顔ができるか不安だったそう。

「好きな人が撮るその人の顔が一番すてき」というカメラマンさんの提案で、おふたりで写真を撮り合うことに。蕨さんに楽しそうにカメラを向けるのっちさんの姿が印象的です。好きな人にカメラを向けるのは、おふたりにとって新鮮な体験がだったそう。自然と空間が和み、お互いの笑顔の写真が残せたといいます。

付き合って6年で結婚が決まったというおふたり。婚姻届を書くときは、感慨深い気持ちになったそう。おふたりの表情も真剣そのものです。記入後はクラッカーでお祝いをする写真や、指輪やブーケと一緒におふたりの2ショット写真も残しています。すべてカメラマンさんのアイデアだそう。後ろからハグして見つめ合うときは照れたけれど、完成した写真を見たときは「ふたりとも良い顔しているな」と思ったそうです。

撮りたいカットはSNSで事前にリサーチし、アイテムを用意

SNSでリサーチし、撮りたいカットをいくつかカメラマンさんに伝えていたというのっちさん。「多田始めました、宇野もらいました」と書かれた紙やブーケはご自身で準備したそう。水色やピンク、緑で構成されたブーケはアーティフィシャルフラワーで、結婚式や前撮りでも使用したといいます。

最後に、役所に婚姻届を提出する瞬間を撮影しました。「妻」という漢字の書き方を忘れてしまうほど、のっちさんは緊張していたそう。窓口での写真を見るたびにそのときに感じた緊張を思い出すけれど、今では良い思い出だと話していました。提出後は緊張がほぐれたというおふたり。帰りのエスカレーターでは思わず笑顔があふれています。

テイスト

  • 自然体
  • カジュアル
  • アットホーム
  • フォーマル
  • 厳か
  • 格式高い
  • シンプル
  • ナチュラル
  • ラグジュアリー
  • 豪華
  • 王道
  • 定番
  • オリジナリティ
  • 個性
  • クラシカル
  • 伝統
  • モダン
  • トレンド
  • スタイリッシュ
  • クール
  • キュート
  • ラブリー

主役のおふたり

蕨さんのアイコン

さん

のっちさんのアイコン

のっち さん

おふたりからのメッセージ

たのしんでください!!撮りたい構図があるなら考えておいた方がいいと思います!

新卒で入社した会社の同期として出会いました。内定者研修の時から同じ班でその後縁があり、入社2年目の秋に付き合い始め、6年後に入籍しました。ふたりともビールがだいすきです!

Instagram

Profile

このストーリーの主役

20代 埼玉県 & 20代 埼玉県

ふたりの性格

マイペース、おおらか・ずぼら、慎重・優柔不断、ちょっぴり背伸びしたい

ふたりの趣味

スポーツ・観戦、旅行・お出かけ、グルメ・料理、ゲーム、お笑い、お酒、TV・映画・動画、ファッション

エニマリ

スタッフのコメント

お知り合いのカメラマンさんにお願いし、ご自宅で入籍フォトを残したおふたり。写真を撮られ慣れていないというおふたりでしたが、カメラマンさんのコミュニケーションや場所の雰囲気から、自然な笑顔がたくさん残せたといいます。ふたりが夫婦になる瞬間は、意外と残せていない人も多いもの。なんでもない日常を忘れられない日にするために、入籍フォトを残すのも良いものですね。

\叶えたい挙式イメージから式場を提案します!/
アドバイザーに相談する
TOP
ページの一番上へ戻りますか?
一番上へ戻る
キャンセル