結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   新生活  >   夫婦のお金管理  >   生活費は折半


お金・保険

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『生活費は折半 続き』 次の相談 『ご祝儀相場』 

 れをん さん  26歳  女性  東京都  2010年11月01日 09:35
相談

生活費は折半

この相談をお気に入りに追加する

こんにちは。

来年春に結婚が決まっているのですが、最近不安が爆発してしまいました。

彼が「家賃が12万なら半分の6万円を(私が)出せるか?」と聞いて来ました。
私の手取りは11万少し越える位で6万円も厳しいと伝え、他に光熱費等もかかるよね?と言ったら「電気代が一番高くて2人で住むと2万でお釣りがくるくらいになるだろう」といわれ、やはり折半のようです。
それでは私の給料では厳しいと再度伝えた所「じゃあ、俺が7万、A(私)は5万は?」とどうしても私も払う事前提のようです。
それでも厳しいと思ったのですが仕方なく「仕事が終わった後と休みの日にバイトをする」と言ったら、「風俗はもちろんだけど、居酒屋もやめておけ。」といわれました。それ以外でならバイトをして自分の生活費を稼げと言う感じでした。
しかも、私の前勤めていた会社は手取りが今の倍以上だったので、彼に「前の会社に戻れないのか?」と聞かれました。前の会社は帰りも終電や泊まり、早出、休出と過酷でした。吐き気がして電車に乗って家に帰れなくて家族に車で迎えに来てもらうようなことが月に3回くらいあり、とても体力がついて行けないので辞めました。彼もそれは知っているはずです。それなのに、そのようなことを言われ悲しくなりました。

思えば初めてのデートで美術館のチケットを買う時、彼の財布がバッグの奥に入ってしまい直ぐに取り出せなかったので私が彼の分も先に出してしまったら「ありがとう」と言われ自分の分は払わなかったり、「俺がいないと何も出来ない女は嫌いだ」と言われたり、食事にいって、980円ランチを食べて会計時に1000円出すとお釣りの20円はそのまま彼の財布に入って少額とは言え不満がありました。お釣りの件は付き合って1年半以上経ってから思い切って行った所割り勘または彼の方が多く出してくれるようにはなりました。

続きます

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『生活費は折半 続き』 次の相談 『ご祝儀相場』 

 お金・保険の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。