結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   招待状・席次表・ウェルカムボード  >   席次表の肩書


ペーパーアイテム

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『席次表の肩書きについて』 次の相談 『ウェルカムドール』 

 黒木☆ さん  23歳  女性  宮崎県  2010年09月11日 08:57
相談

席次表の肩書

この相談をお気に入りに追加する

私の叔父は、障害をもっているため一人でトイレ、食事ができません。そのため、披露宴では作業療法士の方が来られるのですが、この方の肩書は、『作業療法士』でいいのでしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 あつてん さん 37歳  女性
回答   2010年09月15日 22:57
ヘルパーさんやお手伝いさんでなく、作業療法士の方が同席されるのですか?

作業療法士はできないことを自分でできるようにリハビリを指導する方ですので、結婚式でリハビリするんだ…、と思ってしまいました(・_・;)

なので想像するだに、知り合いの作業療法士さんが「お手伝い」として好意で来てくれるのかと思います。
もしくはヘルパーさんの間違いか。

席辞表に「作業療法士」と書いても、他のゲストにとっては「?」と思うと思いますので、
普通に「新婦知人」か「新婦叔父知人」で良いかと思います。

この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 黒木☆ さん
コメント   2010年09月18日 08:49
あつてんさん、回答して下さり、ありがとうございました。
私も最初聞いたときは、ヘルパーの方かなと思っていたのですが、招待状返信のメッセージのところに、作業療法士の〇〇さんをつれていきます。と書いてあったので、作業療法士の方で間違いないと思います。
肩書は、新婦叔父知人にしたいと思います。
本当にありがとうございました!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『席次表の肩書きについて』 次の相談 『ウェルカムドール』 

 ペーパーアイテムの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。