1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 小中学生の女の子へのギフト

小中学生の女の子へのギフト

その他
たけのこのこ さん
卒花嫁
2010年8月11日

従姉が子供と一緒に披露宴に参加してくれることになりました。
中学2年生と小学6年生の女の子です。年齢層の高い中に明るさを添えてくれそうで嬉しいです。

引出物は従姉に渡しますが、彼女たちにもギフトをと考えています。
しかし、小中学生の女の子がどのようなものに喜んでくれるのか全く想像つきません。
自分がその年齢だったのははるか前ですし・・・

少し背伸びしたい年頃だとは思うのですが、彼女たちが喜んでくれそうなギフトのアイデア、また同じような年頃の子に喜んでもらえたものがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

yaayaac さん 卒花嫁
2010年8月11日

私も自分がその年齢だったのは遥か昔なので。
今の子の感性とは違うかもしれませんが、経験談をお話します。

私が中学2年生の時に、従姉の結婚式に招待して頂きました。
引出物は両親に…だったのですが、その中に私へのギフトも入っていて「ミキモトのボールペン」を頂きました。
ミキモトの価値なんて知らない頃でしたが、何だか大人っぽいのをもらったな(嬉しい)と思いました。
それに母から「ミキモトって高いブランドなのよ。ここに付いてるのも本物の真珠だし。大切にしなさいね」と言われ、そんな凄いものだったのか…と、余計に嬉しくなった記憶があります。

確かに少し背伸びしたい年頃だと思うので、「もう少し大きくなったら使ってね」という意味も込めて、アクセサリー入れや、化粧ポーチなんかも良いのではないでしょうか。

返信する
3
役に立った
フラワー さん 卒花嫁
2010年8月11日

おめでとうございます!
私も同じことで悩みました。小学生以上になると個々に好きなものも違いますよね。
私は、ベールガールを頼んだ従姪の小学校二年生と五年生にプレゼントを贈りました。
参考までに回答させていただきます。
二年生→スージーズーのポーチと文房具 (ブーフが良いといわれました☆)
五年生→一期一会の文房具

ちなみに私はそれぞれ本人達に好きなキャラクターを聞きました。
それが一番無難だと考えたので。当日はとても喜んでもらえました。

少し背伸びしたい年頃に思い出に残るギフトという案はありませんでしたが、それも素敵ですね。
私が中学2年生や小学6年生なら(すいません。はるか昔ですが・・・)ポーチも嬉しいです。マリクワやレスポ(私のそのころ流行ったブランドですが・・・)のポーチなら修学旅行などで使えそうですよね。

参考にしていただければ嬉しいです。

明るさを添えてくれるお二人に喜んでもらえるといいですね!
準備頑張ってください!

返信する
1
役に立った
らら さん 卒花嫁
2010年8月12日

たけのこのこ さん、こんにちは!
前のレスの方のミキモトのボールペン素敵ですね~
ボールペンって大学生くらいになると良いものを持とうという意識に変わってきますし、繰り返し使えるものだから、とってもよいと思います。
あまり高価だと返って彼女達のご両親にも負担に思われるでしょうし。
レイジースーザンとかにも素敵なボールペンありそうですね!

返信する
1
役に立った
さん 卒花嫁
2010年8月12日

非常に成長の早い年代なので、二人が同じものを喜ぶとは思えないのですが。。。

遊びに行くときのバッグとかどうでしょう。最近は小中学生は、大きなお店で、プリクラ撮って、文房具などを買って、ちょっと食べて、、と遊ぶようです。(うちの近所では)

文房具では、シャープペンもボールペンも、高性能なものが多数出ていますので、みんなこだわっていますよ。振るだけで芯の出るシャープペンや、グリップのやわらかいペンなどは、私も欲しいくらいいろいろあります。中学生の方には良いのではないでしょうか。

それぞれ、好みの色などは違うでしょうから、リサーチしたほうがいいかも、、と思います。特に中学生は、好みに合わない場合は使わないでしょうから、難しいと思います。
いっそ図書カードの方がいいかも。。
できれば、お母さんに聞いてから準備することをお勧めします。。

返信する
1
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

ゲストの引き出物について相談です
2ヶ月後に挙式、披露宴を控えています。 引き出物について相談です。 ほとんどのゲストは記念...
引出物
1
引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー