結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   結婚指輪・婚約指輪  >   結婚指輪・マリッジリング  >   結婚指輪を購入するのに親の確認必要ですか?


指輪・リング

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『結婚指輪をするのが面倒くさい』 次の相談 『結婚指輪』 

 ゅきたん さん  27歳  女性  山梨県  2010年07月19日 12:12
相談

結婚指輪を購入するのに親の確認必要ですか?

この相談をお気に入りに追加する

私の友人の母の紹介で結婚指輪を買いに行きました!すごく良心的な所で価格もありえないくらい破格でした!
物もきちんとした物で鑑定書付きです。
気に入った指輪がペアで、7万だったんです!
ご主人が亡くなられて、奥様一人だから閉店の為40%ォフになってました。
でも彼は 『今日は決めない!衝動買いはしたくないから!』
そこまではいいんです…
『それに、うちの親がなるべく安いの!今日は見るだけにしろ!』
言われてるから!
って言うんです。
なるべく安いのって酷くないですか?
ちなみに、当初婚約指輪ももらう予定でした!
だけど、彼の予算が20万だったので婚約指輪諦めて
結婚指輪良いものを購入しよう。と二人で決めてたんです!昨日見たのは、全然余裕の予算内!
しかも婚約指輪も買える値段だったんです。なのに、彼は決めませんでした。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   1 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 あきらっち さん 28歳  女性
回答   2010年07月20日 13:18
彼のお母様もですが言いなりの彼の方が問題です。

二人きりになった時に絶対説教しますけどね。
「衝動買いはしたくないって考えは理解できるよ。
 でもね、あなたの予算の問題で婚約指輪諦めたのに『なるべく安いの』ってどういうこと?
 私には安物で十分ってことか!?
 お母さんではなくてあなたに意志はないの?」
って聞きますよ。

ゅきさんは自分の気持ちを彼に伝えてますか?
言わなきゃ彼は悪いことを言ったなんて気付いてないと思います。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 みんみ さん 32歳  女性
回答   2010年07月20日 18:18
私なら。。

お店を出てから大ゲンカです(;一_一)

なんじゃそれ!って感じです。。親が安いのって言うなんて、その予算の20万も親がだすんでしょうか??そういう感じの発言にとれました。
確かに、衝動買いしたくないからというじっくり選びたいという理由はいいと思いますが。。親がの発言はやっぱりやな感じです。

びしっと言ってやってください!(^^)!
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 ゅきたん さん
コメント   2010年07月21日 08:35
ありがとうございます。
やはりおかしいですよね!彼にはその後言いました。本人も私の気持ちも考えず悪かった。
と反省してます。

最近、結婚について悩んでいたらしくて落ち込んでしまいました。
本当に自分が幸せにできるのか不安だと言ってます。
これからは、二人の事は二人で決める!
って約束してもらい気に入った指輪も無事購入しました。

頼りない彼ですが二人で頑張ります。
ありがとうございました!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ゆき さん 28歳  女性
回答   2010年07月22日 10:08
彼ときちんと話をされたのですね。
いつまでもお母さん・・の意見が入るのは嫌ですよね。
これからの事は2人で。
大変なことも多いと思いますがガンバってください。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『結婚指輪をするのが面倒くさい』 次の相談 『結婚指輪』 

 指輪・リングの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。