結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   引出物やプチギフト  >   プチギフトについて


引き出物・ギフト

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『披露宴出席者への内祝いに関して』 次の相談 『引き出物の数について』 

 マロン&バニラ さん  28歳  女性  東京都  2010年07月13日 13:56
相談

プチギフトについて

この相談をお気に入りに追加する

10月に挙式、披露宴予定のものです☆
披露宴後のお見送りの際に配るプチギフトで悩んでいます。
当初は無難にお箸や入浴剤、紅茶&ジャム…と思っていたのですが、
他と変わったものをあげたいと思い、そば(乾麺)を配ろうか考え中です!
なぜそばかと言うと、私の実家が自然薯を作っており、その自然薯を使ったそばも作っているのです。
『細く長く粘り強いお付き合いを』という思いも込め、そばと考えたのですがどうなんでしょうか??
あまりに変わりすぎていて不安になってきました、、、(汗)
どうかご意見下さいm(__)m

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



『ブライダルフェア』に行こう
まずはブライダルフェアで結婚式場の下見を!デートにも最適♪
和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら


 mika さん 35歳  女性
回答   2010年07月13日 16:11
おお! おもしろいですね!
家業と絡めたプレゼントは素敵だと思います。
プチギフトって、こちらが気合入れるほど
ゲストはそれほど気に留めていませんからね。
インパクト強くてうらやましいです☆
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 マロン&バニラ さん
コメント   2010年07月13日 21:03
mikaさん
ご回答ありがとーございました!
そーなんですよね、実際私も今まで結婚式に参加してプチギフトいただきましたが、そんなに気にも留めなかったです(汗)
だからこそ自分の式の時にはインパクトがあるものと思いまして☆
面白いと言っていただいて安心しました(^-^)
そばの方向で行きたいと思います♪
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 せせり さん 30歳  女性
回答   2010年07月13日 22:13
わたしはお蕎麦すきなので
もしいただいたらうれしいですが
蕎麦アレルギーな方は残念かもですね。。。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 ボックス さん 29歳  女性
回答   2010年07月13日 22:18
とてもステキです。
ご実家で作っている点も、そばの意味づけも、とてもいいと思います。
印刷したメッセージを入れてちゃんと伝えたいですね。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。

 マロン&バニラ さん
コメント   2010年07月14日 09:49
せせりさん
回答ありがとうございます☆
そばアレルギーまでは気づきませんでした(汗)
新婦側にはいないので、新郎側にそばアレルギーの方がいないか確認してみます!
もしそばアレルギーの方がいましたら、その方にはうどんを差し上げることにします!
実はそばだけでなく、うどんも作ってるんです(笑)
アレルギーのこと教えていただいてありがとうございました☆
このコメントは役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。

 マロン&バニラ さん
コメント   2010年07月14日 14:38
ボックスさん
ありがとうございます♪
実家の両親にその話をしたら喜んでいました(^^)
そばにリボンをつけて、メッセージカードを付けようと思います!
ただ、配る時のカゴがものすごく重そうですが(笑)
メッセージカードのアドバイスありがとうございました☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『披露宴出席者への内祝いに関して』 次の相談 『引き出物の数について』 

 引き出物・ギフトの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。