結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   お車代・心付け・お礼金  >   お車代の表書き方がわかりません


費用・車代

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『お車代の代わりに・・・』 次の相談 『お車代を渡すタイミング』 

 チイ さん  24歳  女性    2010年05月11日 21:23
相談

お車代の表書き方がわかりません

この相談をお気に入りに追加する

結婚式のお金は二人で出します。
彼の友人と彼の会社関係のみお車代を渡すのですが表書きがわかりません。
主賓には二人の名前、他の方には旦那の名前で左上に〇〇様と書くのですか?
それとも渡す方全員に二人の名前だけ書いて渡すんでしょうか?

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   13 人が役に立つと評価しています。



和装撮影・前撮・写真のみOK
和装撮影・前撮・写真のみOK
美人メイクと白無垢で残す極上のフォトウエディング!和装撮影・前撮・写真のみはこちら
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。


 なるみ さん 27歳  女性
回答   2010年05月11日 22:07
お車代の書き方についてですが、
袋の表書きについては、御車代や寿と書くのが一般的です。
その下に書く名前は、招待した側の名前を書く。
あとは、筆ペンを使って書いてくださいね。それもマナーです。
この回答は役に立ちましたか?  13 人が役に立つと評価しています。


 まはろ さん 27歳  女性
回答   2010年05月20日 14:13
袋の表書きは「御車代」「御車料」「寿」
その下に書く名前は、招待した側の名前を書くようにします。

両家ともお世話になっている方には、それぞれの苗字を、
新郎新婦それぞれの主賓に対しては、
それぞれの苗字を毛筆で書くのが一般的です。
この回答は役に立ちましたか?  7 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『お車代の代わりに・・・』 次の相談 『お車代を渡すタイミング』 

 費用・車代の相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。