1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 結婚式招待状
  4. ウェルカムボードで何かいい案はありますか?

ウェルカムボードで何かいい案はありますか?

その他
まちゅか さん
卒花嫁
2010年4月20日

今夏に式を挙げます。
ウェルカムボードで何かいい案はありますか?
出来るだけ予算を抑えるために手作り&安価なものにしたいと
思っているのですが、なかなかいい案が思いつきません。
また、彼も私もあまり美術的才能がなく・・・。
手作りで見栄えの良いウェルカムボードの作り方等
ありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A. みんなの回答

茶子 さん 卒花嫁
2010年4月20日

私の友人が、自分たちで手作りしていました。
その友人は、クロスステッチでウェルカムボードを
作ってました。
かなり時間がかかったことと思います(^^ゞ
趣味の一つだったんですが、すごく上手に作られていて
つい、眺めてしまったほどです。

返信する
4
役に立った
もりぞう さん
2010年4月21日

お台場とかにある似顔絵コーナーで似顔絵を描いてもらう
ちなみにドレス着ているみたいにやってくださいとお願いする。

たいていその近くに「ウェルカムウェディングパーティー」
みたいなシールあり。購入。

安い額縁買う。

文字だけのウェルカムボードは見過ごしがちですが
似顔絵はインパクトあるので。

てなことでどうでしょう?

返信する
0
役に立った
みみん さん
2010年4月21日

大きい写真たてに、今までの写真をまわりに飾って、真ん中だけ印刷した、英語文字で名前や日付いれるのもありましたよ。
写真たてのまわりには、お花とかレースとかついてましたね。
気持ちがこもっていれば、OKかと。

簡単なのは、木工ボンドとビーズやパール系ので、文字作り。
木工ボンドは乾くと透明になります。
布地に英語文字にしたいのを、ボンドで絞り出して、あとはビーズをのせるだけ。
簡単~!(^^)
写真たてにいれるなら、スパンコールのがいいかも。
品よく見せたいなら、パール系のがいいかな(100円ショップで全部そろえます)
手作りだと、なんだかお嫁さんの気持ちがわかるので、安くできたものでも、心が伝わっていいと思いますよ。

返信する
0
役に立った
ゴキゲンちゃん さん 卒花嫁
2010年4月21日

私は100円ショップ、フランフラン、の雑貨で2000円くらいでつくりました。オシャレにできて満足してます。
デザインするのが好きな私達はアイデアが色々とでてくるので手作りを面倒に感じなかったのですが、そうゆう方でないのなら、実際に売られているウエルカムボードをそのまま真似して作ってみてはどうでしょうか。

返信する
1
役に立った
たまごごはん さん 卒花嫁
2010年4月21日

私は、まだ作っていませんが、
段ボールを適当な大きさの四角に切って(一般的なWボードぐらい?漠然・・・)
それに100均で買ったシンプルな包装紙を全体に被せます。

あとは100均で買った軽いねんどってゆー商品で、二人が好きなドラゴンボールやそのキャラ、「welcome」などのロゴを作って絵具で塗った物を段ボールに貼ろうかと思っています。

重さがあると落ちてくる気がするので、私はたまたま見つけた青いパッケージの
ひらがなで「かる~いかみねんど」と書かれた粘土を買いました。
普通の紙粘土の10分の1の軽さだそうです。

私たちも美的センスゼロですが、「welcome」は誰でも作れるだろうし
ドラゴンボールもオレンジの丸の中に☆がいくつかあれば、誰でもドラゴンボールだって分かってくれそうな気がします。
へたくその方が、かえってネタになっていいかなとも思っています。

私も金額は抑えたかったので全て100均で済ませますよ。
大型店舗に行けばヒントはたくさんありますし、時間もあっという間に過ぎますよ。

素敵なウエルカムボードができますように。

返信する
0
役に立った
アラレちゃん さん 卒花嫁
2010年4月22日

スノボ好きなカップルが、自分のスノボに二人の思い出の写真を貼り付けてウェルカムボードにしていたのと、100均でコルクボードが売っていますが、それに二人の思い出の写真を貼り付けただけというカップルもいました。
あとは、ハート形のアルバムで立てて飾れるようにと、スタンド付きのものが売っていました。それに写真を飾るだけでも、立派なウェルカムボードになるかなと思い、買ったのですが、前撮りと本番の写真を依頼した業者が、無料でウェルカムボードを作ってくれたので使わずじまいでしたが・・・。
参考になれば、幸いです。

返信する
0
役に立った
まむ* さん 卒花嫁
2010年4月23日

こんにちは**

私の友人は、パンでウェルカムボードを作っていました(^-^)
welcomeや☆、花の形など一つ一つパンで作り、飾って盛り付けていました!

もし、お料理などお得意でいらしたらいかがかなと思いました*

夏期ということですので、気を付けなくてはならないことも多いかもしれませんが…o(>_<o)

どうぞ素敵なウェルカムボードが出来ますよう:)

返信する
0
役に立った
相談者コメント
まちゅか さん 卒花嫁
2010年4月23日

皆様、コメントどうもありがとうございます。
お一人お一人にお礼を言えずすみません。。
いろいろアイディアをいただいて、本当に嬉しいです!!

みなさんいろんな工夫されてるんですね。
初めて聞いたアドバイスだらけでビックリしました。
どんな所でそんなアイディアを得られるんでしょうか・・・。

100均が活用できるって聞けたので、今度の休みに行ってみます。
あとお台場の似顔絵も♪
美術の才能がないので苦労しそうな準備ですが、楽しんで
作れるよう頑張ります。

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
結婚式招待状 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「結婚式招待状」のQ&Aをもっと見る

一度招待した会社の上司同僚の招待を断りたい
至急で相談です。 私は今年の12月中旬に結婚式を控えているのですが、 11月初めに仕事...
結婚式招待状
1
招待ゲストについて
職場のスタッフを招待しようと思っているのですが、 上司の3人居るのですが、そのうちの1人とそ...
結婚式招待状
2
上司の招待
来年2024年3月に結婚式予定です。 2022年7月にて、所属店舗が閉店になり会社内の別店舗へ...
結婚式招待状
1
友人と後輩の結婚式の日程が被ってしまった。
結婚式が被ってしまいました、、、。 どちらを優先すべきか悩んでおりますので 皆様の意見や経...
結婚式招待状
2
職場の方の招待について
職場の方を招待していただく際に、直属の上司と普段から仲良くさせて頂いている同僚数名だけ披露...
結婚式招待状
2
トレーシングペーパーは何を使いましたか?!
ペーパアイテムでよく使われるトレーシングペーパーについて教えていただきたいです。 招待状...
結婚式招待状
2
「結婚式招待状」のQ&A一覧へ

「結婚式招待状」の記事を読む

結婚式招待状はいつ送る?書き方や発送方法、封筒の入れ方など基本を徹底解説
結婚式招待状はいつ送る?書き方や発送方法、封筒の入れ方など基本を徹底解説
結婚式招待状
キホン
【結婚式招待状】返信ハガキの「アレルギー欄」はどう書く?書き方を例文でチェック
【結婚式招待状】返信ハガキの「アレルギー欄」はどう書く?書き方を例文でチェック
結婚式招待状
ハウツ...
結婚祝いをくれなかった友人の結婚式に招待された…出席する場合はご祝儀を2万円に減らしてもいい?
結婚祝いをくれなかった友人の結婚式に招待された…出席する場合はご祝儀を2万円に減らして...
結婚式招待状
花嫁相談室
世界にひとつの【オリジナル切手】が簡単に作れるって知ってた?年賀状や結婚報告はがきにおすすめ!
世界にひとつの【オリジナル切手】が簡単に作れるって知ってた?年賀状や結婚報告はがきにお...
結婚式招待状
雑学
「お体をご自愛ください」は間違い!?「ご自愛」の正しい使い方やシーン別の例文を紹介
「お体をご自愛ください」は間違い!?「ご自愛」の正しい使い方やシーン別の例文を紹介
結婚式招待状
雑学
「結婚式招待状」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー