結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚式  >   引出物やプチギフト  >   プチギフトの入れ物


引き出物・ギフト

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『カタログギフトについて』 次の相談 『『早い』の言葉から連想されるプレゼント』 

 のりっちもんど さん  30歳  女性  東京都  2010年03月23日 17:09
相談

プチギフトの入れ物

この相談をお気に入りに追加する

ゲストが多い場合、プチギフトの入れ物のカゴって皆さんどうしてますか?

人数が多く小さくない物の場合、カゴって1個では足りない気がします。
かといって大きいカゴをもつのは無理だし、(台の上におく?)
2個カゴを用意するしかないのでしょうか。

ちなみにゲストの人数は95名です。
ギフトはハート型煎餅約11cm×14cmで大きい方だと思いますが
皆さんはどうされているのでしょうか??

式場に相談したら「カゴはもうひとつ準備可能です」とのこと。
メールで聞いたので有料なのか何なのかわかりませんが…
また打ち合わせ時に聞こうとは思いますけど。

個人的には物が残ると後々邪魔なので
余計な物は買いたくない主義(部屋がせまいともいうw)なので、
よいアイデアや体験談があれば教えてください。



  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 なつこ さん 27歳  女性
回答   2010年03月24日 10:49
かごは、無料で借りる事が出来るのであれば
二個用意をしておくのが一番スムーズだと思います。

有料だとしたら、有料の額によっては、
ご自身で買われた方が安い場合もありますよね。
余計な物になってしまいそうなら、
どなたかに差し上げるなどしても良いかもしれません。

あとは、手が空いているご兄弟姉妹・従兄弟の方などがいたら、
お見送りで渡すのであれば、近くにいてもらって
ギフトがなくなりそうになったら、
補充してもらうなどする方法もありかと思います


この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。


 ブルーフィッシュ さん 37歳  女性
回答   2010年03月25日 11:45
私の時はプチギフト(お見送りギフト)もディスプレイしました。
お見送りの際、カゴを一つ用意してくださっていたので、私はそのカゴからゲストへ手渡し。彼はディスプレイの中から一つずつとって手渡ししました。
ハートの形だと、ディスプレイが難しそうなのでやはりカゴをもう一つ用意するのがイイでしょうか?!
挙式当日の介添えさんか式場のアテンドの方が当日はサポートしてくれると思いますよ。
いい案が・・・ディスプレイするなら、ひな壇状に箱を重ねて、タワー状に並べていくとか。。。
私はクッキーだったので、ウエディングケーキ風にかざりました。
[大きな写真]
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 のりっちもんど さん
コメント   2010年03月25日 20:53
●なつこさん
そうですね。
やはり複数個用意する方がスムーズかと思います。
一応式場も無料でかしてくれるようです。
姉がいるし、式場の人にも相談してみますね。
ありがとうございます!

●ブルーフィッシュさん
実は私もはじめこのタイプのプチギフトを検討していました。
しかし引き菓子の持ち込みが不可で大きめな1個のケーキにし、
男性ゲストが多いので、プチギフトはしょっぱいお菓子の方がいいかなと
思い変更しました。

見た目もかわいいし安価なので、
もう一度検討してみますね!ありがとうございます。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『カタログギフトについて』 次の相談 『『早い』の言葉から連想されるプレゼント』 

 引き出物・ギフトの相談リストへ
 相談広場TOPへ

関連する最新の相談

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。