結婚式口コミ みんなのウェディング  >   結婚準備  >   結婚  >   マリッジブルー・不安  >   マリッジブルーでしょか・・・


マリッジブルー

Facebookページでも結婚準備の情報をお届け中♪
 前の相談 『ケンカばっかり…@(長文)』 次の相談 『喧嘩』 

 ぱぷー さん  26歳  女性    2009年08月10日 01:33
相談

マリッジブルーでしょか・・・

この相談をお気に入りに追加する

いつも参考にしています。

私の悩みを聞いてください。

9月に結婚が決まって準備も着々と進みワクワクしている時期のはずなのですが。。

彼と結婚をすることが不安になってきてしまいました。

彼とはタイプの違う友人が気になって離れないのです。

友人の彼とは同期入社(違う営業所)でとても仲良く気が合います。
でも友達!!と言う感情だけでなく今までもこんな人なら毎日笑顔で楽しく
すごせるんだろうなと何度も思いました。
彼にも彼女がいて、お互いのパートナーの相談をし合って、その度に俺らが
付き合ったらうまくいくよな。と話していました。

去年の夏、私が今の彼と別れていた時友人の彼に今の彼女と別れるから俺と真剣に付き合わないかと言われました。 その時は突然すぎて恥ずかしくなってごまかして
しまいました。

それから中々会う機会がもてないまま今に至り、その間に今の彼と復縁し結婚も
決まりました。 

今になって、あの時私が友人の彼を選んでいたらと頭の中でグルグル考えてしまいます。 ただのマリッジブルーだと思って吹っ切りたいのですが中々出来ません。

私と似た経験された方いらっしゃいますか?

叱咤でも構いません(><)

皆さんご意見くださ。 よろしくお願いします。

長文、読んで下さりありがとうございました。

  • 相談者をみんなで応援する

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この相談は役に立ちましたか?   0 人が役に立つと評価しています。



流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
流行のスモール婚なら【ふたりのウェディング】
少人数・格安プランだけ!少人数でアットホームな結婚式をご希望のお二人のためのサービスです。
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
【お急ぎ婚&おめでた婚特集】
3ヶ月以内の挙式ができる会場は?お急ぎ婚やおめでた婚のできる会場が満載★


 ドーベルマン さん 25歳  女性
回答   2009年08月10日 09:11
おはようございます。
12月に式を挙げる者です。相談読ませていただきました。
今の婚約者と復縁したシチュエーションはどういう感じだったんですか?
復縁して結婚を決めたということは、やはり、今の婚約者が好きということではないでしょうか。
私もよく「あの時の男性と付き合っていたら」って思うことがありますが、ないものねだりだなぁって思います。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 ミッコリ さん 26歳  女性
回答   2009年08月10日 17:02
じゃあ叱咤。

今、婚約者とすぐ別れてその友人のところに飛び込んでいけますか?
もしそうしたら、誰かよろこんでくれる家族や友人は居ますか?

自分のやりたいように生き、人生を100%損なく後悔なく生きることが
必ずしもその人にとっての「素晴らしい価値ある人生」じゃないですよ。

自分が迷って選択したことによって得た生活とか日常を
その範囲内で100%に近づくように”満喫する”ことは、もちろん大変ですが、なかなかいいものです。

ずっとモヤモヤしているのなら、いっそのこと別れるか、
その友人にキッパリ連絡をとらないようするかですよ。

あなたが不安定なように、婚約者だって不安定な時期のはずですから。
この回答は役に立ちましたか?  2 人が役に立つと評価しています。


 アン さん 34歳  女性
回答   2009年08月11日 08:52
今、その彼はどうしているのでしょう?彼女とそのままお付き合いしているのかもしれませんね。

突然の告白でぱぷーさんにはインパクトのあることとして心に残っているのだと思いますが、少し冷静に考えて落ち着きましょう。

真剣に付き合いたいから彼女とは別れた・・・というのと、彼女と別れるから真剣に付き合ってみないか・・・というのでは、随分違いますよ?その友人のハッキリした気持ちというか熱意が伝わってくるでしょうか?その後も積極的なアプローチはなかったわけですしね。

結婚に対する不安は誰しも抱えているものだと思います。彼に対しての不安な要素が何かあるのでしょうか?自分の幸せになる道をもう一度しっかり見つめてみてください。
この回答は役に立ちましたか?  1 人が役に立つと評価しています。


 カオコ さん 30歳  女性
回答   2009年08月11日 23:56
こんばんは!

その気持ち、ちょっとわかるような気がします。

私も、入籍をした時、「あぁ、これでもう他の人とは恋愛ができないんだなぁ」
と、ちょっと切ない気持になったのを思い出しました。

もちろん今の旦那が好きで一緒になったわけで当然、後悔はしていないし、
今はとても幸せなのですが、当時は女として、心の中でちょっとした
葛藤がありました。

その時は「今、昔の彼に会ってプロポーズされたらどうしよう!?」とか、
「あの人に告白してたら、うまく行ってたかも?」なんて色々考えたものです。
(完全なる妄想ですが。笑)

そこで、わたし個人の勝手な分析ですが、
【結婚が決まってとっても幸せ!】<【女として見てもらえなくなるのでは…?】
幸せになると、上記の構図になる事が、皆さん少なからずあるのでは
ないでしょうか。

特に、結婚した事により、男友達などに飲みに誘われなくなると
寂しくなるものです。

心の中にモヤモヤがあるのであれば、女友達に相談してスッキリ
してみてはどうですか?
※ただ、独身女性に相談すると恨まれるかも?

たぶん、一時的なものかと思いますので、間違っても、
今の彼を裏切って、突っ走る事の無いように!

ぜひぜひ、幸せな花嫁さんになりますように★
この回答は役に立ちましたか?  4 人が役に立つと評価しています。


 ☆もみじ☆ さん 27歳  女性
回答   2009年08月13日 00:27
数年前、私の親友がぱぷーさんと同じような状況でした。

親友には長く付き合っている年上の彼(婚約)がいましたが、とても気の合う同じ年の同僚(彼女持ち)がいたそうです。色々と相談し合ううちに、とても近い存在になっていったようです。そして年上の彼との婚約を解消してしまいました。彼と考えの違いなど色々あったようですが同僚の存在も大きな理由だと思います。その後、同じ年の同僚と付き合い始めましたが、結局うまくいかず分かれてしまいました。
そして、今年の春、以前に婚約していた年上の彼と結婚しました!
親友が言うには『やはり結婚まで考えた彼の方が相手だと思った』『一度離れたことで彼も変わったし、自分も彼の存在の大きさに気付いた』ということのようです。そして一度は婚約解消となりましたが、その年上の彼からの再度のアプローチにも心動かされたみたいです。
時々話をしますが、とても楽しそうですよ。

ぱぷーさんも気持ちが少し揺らいでいるかもしれませんが、今ある大切さを見直して欲しいと思います。婚約者さんの存在、大切で大きなものではありませんか?
ぱぷーさんの結婚が幸せなものになりますように。
この回答は役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ぱぷー さん
コメント   2009年08月13日 12:37
返事が遅くなってごめんなさい!!
ドーベルマンさん>彼との復縁もかなり激動でした。何度も別れを繰り返していたのでもうこれ以上は・・・と思い私から別れを告げたのですがやっぱり忘れられなくて彼からのアプローチに答えました。それまでの彼とは変わってくれて本当にその時はこの人を信じて頑張ろう!と復縁、結婚に至りました。今でも彼は復縁前とは全然変わり、信じられる存在です。 ドーベルマンさんの言うとおり、ないものねだりな気がします。
少し忘れかけてしまてましたが、確かに結婚を決意した時はこの人!と思えた自分がいたし、それほど彼が好きだったと改めて思いました。ドーベルマンさんも「あの時の男性と付き合っていたら」と思うこともあるのですね。なんだかホッとしました。ドーベルマンさんありがとうございます!! 初心を忘れず彼への気持ちを再確認します☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ぱぷー さん
コメント   2009年08月13日 12:46
ミッコリさん、コメントありがとうございます!!
すごく考えさせられました。 本当に今の気持ちのまま突っ走っても誰も喜んでくれません・・・。今の彼に決めた時もかなり親・友人に相談にのってもらい、迷いに迷って彼に決めました。自分で選択したこの人生をミッコリさんの言うように100%に近づくように満喫していきたいと素直に思いました。 
その努力がきっと結婚生活を楽しくさせることなのですね。 彼にこの不安定な自分で接してることが申し訳なく思いました。
目が覚めた気がします。 本当にありがとうございました。
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ぱぷー さん
コメント   2009年08月13日 13:02
アンさんコメントありがとうございます!!

友人の彼はずっと彼女とは続いています。私にとって本当に衝撃的な告白で冷静さに欠けたまま今に至ってました・・。よくよく考えると本当にそのとおりです。
彼からアプローチもなく熱意はないと感じます。 私自身があの時にこう答えてたら〜と考えてしまってましたが、すべては妄想のような気がします。今の彼に対する不安要素が全くない訳ではありませんが、少し彼との結婚の事実に逃げていたんだと思います。 アンさんのおかげで少し自分に冷静さを取り戻しました。
ありがとうございます!!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ぱぷー さん
コメント   2009年08月13日 13:11
カオコさんコメントありがとうございます!!
本当にカオコさんの構図分かります。その構図にぴったりハマッてしまった上に、
私は友人の彼を具体的に考えてしまいました。
みなさんのお陰で冷静にもなり、自分にとっての幸せを考えられるようになりました。
カオコさんも妄想しますか!?なんだか同じで嬉しいです♪
一時的と言ってもらえた事でモヤモヤが消えそうです☆
カオコさん!ありがとうございます!突っ走らないで済みそうです!!
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

 ぱぷー さん
コメント   2009年08月13日 13:24
☆もみじ☆さんコメントありがとうございます!
☆もみじ☆さんのお友達と本当にそっくりです。。。もし私が婚約者と別れて同期の彼と付き合えても同じ結末を迎えそうです。。。(私は同期の彼と付き合えるかは?ですが・・) 
今の彼と結婚を決意した時の気持ちを最近忘れかけてしまってた自分に反省です。

婚約者の彼の存在は本当に大きいです。揺らいでる自分も正直いましたが、彼を大切にしなくてはと改めて思いました。 お友達のお話、すごく身近に感じました。聞けて本当によかったです。 ありがとうござました☆
このコメントは役に立ちましたか?  0 人が役に立つと評価しています。

この相談に回答・コメントする

この相談をお気に入りに追加する
 前の相談 『ケンカばっかり…@(長文)』 次の相談 『喧嘩』 

 マリッジブルーの相談リストへ
 相談広場TOPへ

相談する

フリーワードで検索




例) 演出 仮予約

相談広場のジャンル


結婚式準備



ドレス



披露宴準備



招待客



新婚生活準備



結婚後


フェア予約と口コミ投稿で、合計25,000円分のポイント(現金交換可)がもらえる!

未来の花嫁・花婿はあなたの本音を待っています。