1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. どう気持ちを切り替えたらいいのか…

どう気持ちを切り替えたらいいのか…

マノ さん
卒花嫁
2016年11月6日

地元の小さな写真スタジオに予約して衣装などを見せてもらいました。
打ち合わせ中に言われた言葉の数々があまりにも個人的なことなのでモヤモヤしています。

「あなた天然ね」
「旦那さん痩せてるから野菜食べさせた方がいいわよ」
「奥さんは白く育ったのね~(夫の方を見て)この人何も知らないから」
「あなたは弁当作る人だから大丈夫ね」
「正月は福袋じゃなくて旦那さんの実家に帰りなさい。結婚したんだから」
「新婚旅行は必ず行きなさい」
「長男長女同士だから何も知らないのね」

写真スタジオの女性の社長さんから言われました。
私たちがペラペラ話したわけではなくこちらは全部向こうから聞かれたことに答えただけなのに。

田舎の個人経営の写真スタジオだから?それとも私たちがオプションに興味を示さない事や色ドレス色打掛を着たがらず、白いアルバムになっても構いませんといったから?

質問は
・同じようにフォトブライダルで嫌な思いをした方がいたらお話聞かせてほしいです
・皆様ならこのようなお店にどう対応しますか?
です。

A. みんなの回答

ぽらたん さん 卒花嫁
2016年11月6日

えーと、このご質問、もう質問者さんの中で答えが出ていませんか?

質問者さんとスタジオの社長とのやりとりについて、質問者さんの言われたことを抜き出して書いてあるので、どのような話の流れで社長が言ったのかはわかりませんが、質問者さんはいわれて嫌だと感じたんですよね?それなら次にどうすべきか答えはもう出ているのでは?

因みに、そのスタジオは、親から勧められた、昔からの付き合いがある、地元の有力者(写真は昔はフイルムが非常に高価なものであったため、古い写真館は地元のお金持ちであることが多い)など、これからも地元で生活するにあたり、人間関係が続いていくところなら、方法を考えた方がいいと思います。ここでの答えよりも、旦那さまやご両親など、質問者さんの立場や状況をよく分かっている人に相談するほうがよいのではないですか?

返信する
11
役に立った
相談者コメント
マノ さん 卒花嫁
2016年11月6日

回答ありがとうございます。
写真スタジオのキャンセルは済ませています。重要なことを書いていなくてすみませんでした。
後日電話でキャンセルしました。撮るのをやめますと言ったらあっさりキャンセルできましたが、今となってはその時に謝罪を求めたほうが気持ちが落ち着いたのか、文句を言う権利があったのか、何も言わないでおいて正解だったのかぐるぐる考えてしまいます。

社長の話を聞いている最中とても不快でしたが、そういうタイプの人と関わったことがなく「そこまで言われる筋合いないです」と言ったら逆上されたりヒートアップされたら困ると思い黙って耐えてました。

返信する
0
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー