1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 前撮り・後撮り
  4. ショック!!前撮りの写真が…対策教えて下さい!!

ショック!!前撮りの写真が…対策教えて下さい!!

もも茶 さん
卒花嫁
2016年8月29日

こんにちは。
先日、式当日に着ない衣装の前撮りを行いました。頂いた写真を見てびっくり!!
物凄い二重顎とフェイスラインの無さ具合!!
衝撃で時が止まりました(°Д°)
体型は痩せ型の方なので、ダイエットはそんなに考えていませんでした。
しかしあの顔はまずい(T_T)お相撲さん?と勘違いするような、しっかりした顎の太さとたるみ!
泣けてきます(T_T)
エステを駆け込みで行ってこようかなと思います。
当日まであと2ヶ月程で何とか少しマシになる方法があったら教えて下さい。
これでは、本番前の前撮りなんてしない方が良いと思ってしまいます…でもきっとそれは違う!と奮い起たせてあと2ヶ月頑張りたいです。

カメラマンさんが下から捕ってる写真がほとんどで、余計に二重顎が目立ちました。
数枚で良いから、上から(?)とにかく顔がすっきりするポーズで撮りたいとお願いしても良いのでしょうか?
あと、顎の引かない方が良いのかな?とも思います。おすすめのポーズがあったら教えて下さい!!

アドバイス頂けたら幸いです。

A. みんなの回答

パラディソ さん
2016年8月29日

カメラマンさんちょっとおいおい…って感じですね…。

私も当時色んなアングルから撮ってもらった事がありますが、
顔も小さ目だったのですが、下目から撮るとバッチリ二重あごになります。
芸能人の写真でも下から撮ったり、それが笑顔の写真だと結構二重あごになっています。
(実際今検索しても見つかりました)

女優さんでもそうなんだから、非常に丸顔という訳でないなら、
アングルは大きいと思います。

あらかじめカメラマンさんにこの角度からは二重あごに見えるのでNGと伝えておきましょう。
先に気になるところが見つかって良かったですね!
これが本番だともうやり直せないですから(涙)

返信する
2
役に立った
ひなた さん
2016年8月29日

痩せている人の二重あごは現代人の特長らしいです。
パソコンやスマホを使うせいで前屈みになりがちで脛椎の形が歪んだりお肉が重力に負けたり。
あと昔に比べて柔らかい食べ物が多いのであごを使わない。
もし事務職とかだと話すことも少ないので余計にあごの筋肉を使わずたるむ。
ということだそうです。

なので当日までに何かするとしたら、固いものを食べたりたくさん動かしたりしてあごを鍛える。
舌をべっと大きく出して動かす運動をする。
リンパのつまりなども影響するのでブライダルエステがてらリンパマッサージをしてもらう。
塩分を取りすぎないようにしてむくみを防ぐ。

等々ですね。あと少し前に流行った「造顔マッサージ」というのをすると、個人的はけっこうスッキリ感が出ます。

あとカメラマンさんに希望を伝えておくのはとても大切です。
私も斜め下からあおりで撮る自分の顔がすごく嫌いなので、そのアングルは必要でなければ撮らないでと伝えてうまく撮ってもらえました。

おすすめのポーズはあごを引くというよりは、頭てっぺんを糸で引っ張られているように背筋から頭の先をしゃんっと伸ばす。
あとポーズではないですが舌を上顎に全体的にくっつけるようにするとあごのお肉が引っ張られてスッキリします。ただしゃべれなくなるので決めポーズの時だけですね。

返信する
2
役に立った
しらゆり さん 卒花嫁
2016年8月29日

もも茶さんは身長高いでしょうか?
身長高めの人で、カメラマンが小柄だとそういうこともあるかも。
前の方も書かれているように、首筋を伸ばし、肩を開く(真上から見たときに肩が前に出ない)など、姿勢もあるかもしれません。

返信する
3
役に立った
相談者コメント
もも茶 さん 卒花嫁
2016年8月30日

皆さんありがとうございます!
もともと写真を撮る方ではなく、自分の写り方、どうすればよく写るか等分からなかったので、皆さんのアドバイス参考になりました!
カメラマンさんにはなるべく下からのアングルは避けてもらい、自分自身は姿勢を気を付けます!

顎を引く=下に引く、とばかり思っていました!
感覚的には後ろに引くという感じですね!正しい顎の引き方を意識して本番頑張ります!
落ち込んでいたのが、前向きになりました(*^^*)

返信する
2
役に立った
このQ&Aは、
前撮り・後撮り に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「前撮り・後撮り」のQ&Aをもっと見る

写真のがっかりをどうしたらいいか…
都内で結婚式を終えました。 前撮りでは洋装でチャペル内で二人の写真を撮りました。 その時は...
前撮り・後撮り
0
前撮りの洋装和装について
結婚式前に前撮りを検討しているのですが、 ロケーション撮影というのまでは決まっていますが、 ...
前撮り・後撮り
5
前撮りと当日撮影の違いについて
みなさまお世話になっております。 雅叙園で今冬挙式予定で、前撮りプランを申し込むか迷っていま...
前撮り・後撮り
1
プラン詳細などについて
フォトウェディングをしようと思っています。 こちらの小さな結婚式さんがやすくていいなと思いま...
前撮り・後撮り
0
前撮りの写り具合について
先週、前撮りをしました。 自分自身では綺麗な笑顔で撮れたと思っていたのですが、撮影を終え...
前撮り・後撮り
2
韓国でのウェディングフォトについてなんでも教えてください!
韓国で前撮りをされた方、またはしたいと考えている方いらっしゃいますか? 日本で撮影するよりド...
前撮り・後撮り
1
「前撮り・後撮り」のQ&A一覧へ

「前撮り・後撮り」の記事を読む

「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
「ソロウェディング」は推し活や女子会にもおすすめ!費用や流れ、人気スタジオも紹介
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
結婚式のセルフ前撮りの魅力と成功ポイント!場所の許可取りは必要?ドレスは何着る?
前撮り・後撮り
ハウツ...
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ドレスは何着?アンケート大公開
8割以上のカップルが楽しむ「結婚式の前撮り・後撮り」費用相場、いつ撮る?どこに頼む?ド...
前撮り・後撮り
ハウツ...
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
昭和レトロ風にドローン活用!「結婚式前撮り」が超進化している【トレンド座談会】
前撮り・後撮り
トレンド
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽しみ方特集
結婚式の前撮り当日が雨・曇りで最悪…落ち込んでるカップル必見!天気が悪いからこその楽し...
前撮り・後撮り
トレンド
「前撮り・後撮り」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー