1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. みんなのウェディングニュース
  3. 引出物
  4. 引き出物 割引がきいて郵送できるところ

引き出物 割引がきいて郵送できるところ

その他
*snow* さん
2012年8月23日

引き出物ですが、割引ができて引き菓子も合わせて個人に郵送していただける
ところを知りたいです。

彼の友人・会社関係が一律ご祝儀2万と決まっているそうで今から大幅に赤字です。
私の友人は相場通りの3000円で彼側は2000円を考えています。
そのままの金額で式場だとあまりいいものではないと思うので、持ち込まずに
郵送する予定です。遠方の方も多いので荷物を増やしたくないのもあります。

商品はカタログでも現品でも構わないので、いいお店をご存じでしたらぜひ教えてください!!
ちなみに住んでいるのは福岡です。
よろしくお願いします。

A. みんなの回答

ジナ さん
2012年8月24日

友人・会社関係が一律2万円・・・地域柄でしょうか?それとも「お互い様だから」とみなさんで揃えたのでしょうか?厳しいですね。

引き出物+引き菓子を、ショップから直接ゲストへ郵送ですか?こちらもなかなか厳しいものがありますね。人数が多ければ多いほど、発送のための氏名や住所の連絡も大変です。字を間違っていたり、宛先不明で返送、郵送遅滞など、心配することが山ほど出そうです。

持ち込み料の発生を防ぐためなら、新郎新婦の家へ送ってもらい、新郎新婦が引き菓子と引き出物を箱詰めして発送する方法もありますが。

ただ、いくら遠方でも、披露宴の帰りに手ぶらは寂しすぎる気がします・・・。発送されても、新郎新婦の指定した日になかなか受け取れない方も出てくるでしょうし。

文章からちょっとわからなかったのですが、引き菓子と引き出物合わせて三千円ですか?引き出物だけで3千円なら良いのですが・・・。

返信する
1
役に立った
びっけもっち さん 卒花嫁
2012年8月24日

彼の友人、会社関係が一律ご祝儀2万円というのはちょっと厳しいですね。
採算を取ろうとするろ無理がきますから、日頃の感謝のしるしで持ち出しも
やむを得ないと考えるのも一案かもしれませんね。

さて、引出物の相場は少なくとも3000円からなのが一般的だと思いますので、
彼側の予算2000円はなかなか厳しいのですが、予算3000円として
ゲスト宅へ送料無料の条件でネットで検索してもみましたら、
該当業者がありましたよ^^
割引や引き菓子同梱は問い合わせが必要かと思いますが、
交渉次第で可能かもしれません。

返信する
1
役に立った
いっぽきゅん さん 卒花嫁
2012年8月25日

九州は確か相場が1万円なんてところもあるようですね。

百貨店を利用されたらいかがですか?
百貨店の商品は同送ができます。

なので、百貨店の1階で虎屋の羊羹と上の階のカタログギフト、またはタオルなどなど
お好きなものと一緒に送れます。送料はかかりますが、こちらは伝票リストを持参して、
恐らくブライダルカウンターへ持っていけば、全部やってくれますから、便利です。
日付時間指定もできるはずです。

また、その百貨店のカードなどを持っていれば、ポイントが付いたり、割引になると
思いますよ。

返信する
2
役に立った
ぺんぎん さん 卒花嫁
2012年8月26日

私も郵送できる方法でさがしています。
「引き出物 和光」とネット検索すると「寿宅配便」というのが出てきます。
「ル メール」というところも個別郵送ができるようです。

品物にもよりますが、20%オフのものも多いし袋代もかからないので、ランクを変えず予算を抑えることができると思います。

返信する
4
役に立った
このQ&Aは、
引出物 に含まれています

自分の悩みも相談してみる

花嫁Q&Aでは、結婚・結婚式準備に関する相談に、花嫁さんたちからアドバイスをもらうことができます。どんな小さなことでも、ぜひお気軽に相談してみてくださいね!

「引出物」のQ&Aをもっと見る

引き出物を宅配にする場合、手提げ袋は用意するべきでしょうか?
遠方からのゲストも多く、そのまま飲みに行きたい!と言っているゲストも多いので、引き出物は最近よ...
引出物
3
【至急】引き出物の値段について
結婚式の引出物について、悩んでいます。 主人と話し合った上で結婚式のお返しの予算が 4...
引出物
2
若い親族への引き出物にAmazonギフト券
とても悩んでいるので相談に乗って下さい。 親族のみの結婚式と披露宴をします 親族の...
引出物
2
両親への引き出物
既出でしたらすみません。 両親への引き出物について相談です。 親からの援助はなく、自分...
引出物
4
引出物のお皿について
パレスホテル東京で挙式をします。 引出物で迷っているのですが、 ノリタケのお皿とTYパレス...
引出物
2
ご祝儀について
はじめまして。結婚式のご祝儀へについてご相談です。友人夫婦に結婚式へ出席していただく予定なので...
引出物
0
「引出物」のQ&A一覧へ

「引出物」の記事を読む

結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃったけど、やめてもOK?
結婚式を直前に欠席した友人からご祝儀が送られてこない…「引き出物を送る」と言っちゃった...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないようにする?
【結婚式の引き出物の贈り分け】相手によってギフトを変えるとき、どう中身を知られないよう...
引出物
花嫁相談室
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる席札や装花はカウントされる?
【結婚式の引き出物の数のルール】偶数にしたくないけれど「袋」も数に含まれる!?値がはる...
引出物
花嫁相談室
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
花瓶やどっしりケーキ、ペアグッズは正直つらい…?もらって困った披露宴の引き出物を教えて!
引出物
花嫁相談室
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を贈ろう」という合理的な新郎からの提案…これって失礼?
結婚式当日は引き出物なし。「いただいたご祝儀額を見て、それぞれ金額に見合った引き出物を...
引出物
花嫁相談室
「引出物」の記事一覧へ

タイプごとに記事を読む

おすすめ

カテゴリから探す

全てのカテゴリを見る
おすすめ

みんなのウェディングの公式SNSをフォローして、結婚式の最新情報を受け取ろう!

Facebook
みんなのウェディングアドバイザー