1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (10)

自分らしい結婚式をするなら

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.50 5.00 4.00 5.00
トトロの森 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年7月 (投稿2015年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

7月の挙式だったためサマープラン適用となりました。
ウェディングケーキサービス、引き出物(3000円分のカタログギフト)サービス、ウェルカムドリンクサービス、挙式料と会場費半額サービスなどが適用されました。

最終的な費用は、66名のゲストで320万円ほどでした。
この中には、ふたりの衣装や、前撮り(20万)、両家の衣裳レンタル(モーニング2着、留袖1着)が含まれています。

<値上がりしたポイント>
思い出になるもの記念になるものにはお金をかけました。(スナップアルバム8万円、DVD撮影12万円)、前撮り(白無垢と色打掛20万円)

そのほか、演出(披露宴再入場での光の演出)、会場装花(式場装花、メイン装花、メインテーブルバックの飾りつけ)、ケーキ装花などには、見積もりよりも高くつきました。
また、招待状の発注は式場にお願いしたのと、親族写真の焼き増し代などがかかりました。

<値下がりしたポイント>
手作りできるものは手作りをする。
ウェルカムボード、リングピロー、ウェルカムベア(ダッフィーとシェリーメイ)の衣裳、招待状の宛名書き、席札、席次表、プロフィールムービー、各卓写真のときに使用したフォトプロップス
前撮りの時のネイルはセルフネイルで

また、カラードレスのブーケとヘッドパーツは外注しました。持込料はかからなかったです。

会場の雰囲気・設備

【挙式会場について】

車椅子の祖母の参列が絶対条件だったため、バリアフリーの式場を探していました。デゼーロエリアは完全バリアフリーでしたので、祖母も安心して参列できました。挙式会場のシュプリームは自然光が入るととても明るく、錯覚を利用した遠近法で実際の広さよりも奥行きが広く感じられます。当日は台風直後で晴れていたため、ガーデンの緑と空の青がとても綺麗に見えました。
挙式後はガーデンに出て、フラワーシャワーをしたりガーデン演出ができます。わたしは、親族の子どもたちにフラワーガールを依頼しました。鐘があるので、鐘をならすこともできます。

【披露宴会場について】

披露宴会場のヴァンは、ピンクと白を基調としたヨーロピアンスタイルの会場で一目見て気に入りました。ソファ席が会場中央列にあり、ゆったり過ごせます。
妊娠中のゲストや子連れゲストがいたため、ソファ席に座ってもらうようにしました。ソファ席でなかった友人にも座ってみたかったと言われるくらい珍しかったようで、とても好評でした。
シャンデリアやサーカスカーテン、入り口には階段があり、お姫様気分を味わえます。
また新郎新婦で連弾することを考えていたため、グランドピアノがあることが条件だったのですが、会場にぴったりの白のグランドピアノがありました。

【控室等について】
ゲストの待合スペースも広かったです。喫煙コーナーは1階のみ。
親族控室は、大きな和室があり、その中に更衣室もあるため、早くきた親族もゆったり過ごせます。新郎新婦の控室は、とても広く、外にはバルコニーもあります。本番では全く食べられなかったお料理も、披露宴後に、控室でゆっくりと食べることができました。

演出・オリジナリティ

まざまな演出を提案してくださり、結婚式のイメージが湧きやすかったです。特にハートペンと卓上装花に含まれたLEDライトを使ったお色直し入場の演出は、普通のキャンドルサービスとは違って、お金はかかりましたが、その分ゲストがとても楽しめたのではないかと思っています。
ふたりらしい演出も、希望を伝えればそのとおりに叶えてくれます。
参列いただいたゲストからは、「本当にいい式だった。」「2人らしい式だった。」「ここ最近で、一番楽しい式だった。」と言っていただくことができました。

衣装・衣装小物

ドレスは白とカラーの2着でだいたい27万円ほどでした。この中にはティアラやアクセサリー、ベール、グローブなどの小物代も含まれています。
ブランドや、新着ドレスは高くつくそうで、値段が大きく上がるときは、試着の際にドレスコーディネーターの方が必ず伝えてくれました。
気づいたらこんな値段に…なんてことはなかったのでとても安心できます。
わたしは、2WAYのウェディングと、篠田麻里子ちゃんプロデュースのカラードレスにしました。
彼のタキシード1着(お色直し後のベストとタイチェンジ込み)と美容、介添料等でだいたい47万円くらいになりました。こちらの会場の平均くらいだそうです。

またヘアメイクリハーサルを3週間前に行いました。前撮りの時と同じヘアメイクさんたちが、当日どのようにヘアメイクをするかを実際に行ってくれます。
ヘアメイクリハーサルは15000円と料金はかかりますが、必ずやっておいたほうがいいと思います。
わたしは、ヘアメイクの前に、無料相談をさせてもらい、だいたいのイメージを伝えておいたので、イメージどおり、当日も可愛く仕上げてくれました。

また、デコルテから腕にかけても、ラメの入ったファンデーションをつけてくれました。(会場によっては、ボディメイクに追加料金が取られるところがあるそうですが、追加料金はかかりません)

わたしは利用しませんでしたが、ネイルサロンもあります。最終フィッティングのときなどにネイルができるので、便利だと思います。

料理

挙式約2か月前に試食会があり、そこで実際のフレンチのコース料理を試食することができます。お料理は10000円、13000円、15000円、18000円のコースがあります。
ネーミングがどれも素敵で、盛り付けもかわいいねとゲストからの評判もよかったです。フランス料理をあまり食べない人も食べやすいお料理だったと思います。
トトロのオリジナルウェディングケーキをお願いしていたのですが、当日イメージどおりのウェディングケーキが出てきて、ゲストはもちろんのこと、私たちもびっくりでした。とても嬉しかったです。

スタッフ

皆さんとてもいい方達で毎回の打ち合わせが本当に楽しかったです。
毎回の打ち合わせでは、プチケーキでおもてなししてくださいます。打ち合わせが続いて疲れている脳には最適ですね。
特にお世話になった担当プロデューサーさんとドレスコーディネーターさんは、心配性なわたしの疑問にもしっかり答えてくれ、的確なアドバイスをしてくださいました。
皆さん、些細なことも相談にのってくれ、これまでの経験を踏まえ、率直な意見を伝えてくださったので、参考になることばかりでした。
私たちの担当プロデューサーさんは男性で、男性のプロデューサーさんは珍しいと思いますが、とても話しやすく、彼も毎回の打ち合わせを楽しめていたようです。
申込みをしたらすぐにウェディングハンドブックというノートに沿って打ち合わせを進めていきます。
そこには私たちの馴れ初めはもちろん、両親のことも記入するのですが、打ち合わせが本格的になる前に、じっくりわたしたちのことを話すことで、担当プロデューサーさんたちとコミュニケーションをとることができ、とてもよかったと思います。またウェディングハンドブックはとても便利で、忘れっぽい私たちには、そういった配慮も大変助かりました。

結婚式が終わり、スタッフの皆さんにお会いできないのがさみしく感じるくらい、とてもよくしていただきました。また会いにいきたいと思います。

立地・交通の便

ポートライナーの南公園駅から徒歩1分ほどで、迷わないと思います。また神戸空港からも近いため飛行機を使うゲストにも好立地です。新幹線の駅の新神戸からは、地下鉄とポートライナーを乗り継いで行くのですが、タクシーだと15分ほどなので、遠方ゲストで不安な方はタクシー利用をおすすめします。
車で参加するゲストも、専用の駐車場が完備されているので、年配ゲストや子ども連れゲストも安心して参加できます。私たちもいつも車で打ち合わせに行っていました。
ポートアイランドは、三ノ宮駅前と違い、とても静かで落ち着いています。
周辺にホテルもあるので、遠方ゲストも安心して参列できるかと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてトトロの森さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事