1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 兵庫の結婚式場
  3. 神戸・阪神の結婚式場
  4. ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

兵庫 神戸・阪神エリアのゲストハウス「ウエコン神戸(WEDDING COMFORT ISLAND KOBE)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
南公園駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (71)
  2. 費用明細 (10)

自由度が高く、スタッフが新設
ヘア担当からの意見がもう少し欲しかった

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
daichy さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年7月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
2,764,638円 (49人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学当日契約のみ割引特典がある式場が多い中、見学日とは別日に契約した私たちでも割引がありました。挙式月によって変わる割引プランが設定されているようです。
私たちはいろんな部分にかなりこだわったので最終見積もりは初期見積もりから上がってしまいましたが、持ち込み費用が請求されるものも少なく、いろんなものを自由に持ち込みでき、節約できた部分もたくさんありました。
衣装に関しては、別の式場で挙式した友人から「良心的な式場だね」と言われたので、リーズナブルなんだと思います。

会場の雰囲気・設備

式場は螺旋階段とブルーの照明が印象的です。ブルーにライトアップされた螺旋階段を白いドレスで降りていく姿がすごくきれいだったと親族からも好評でした。バージンロードの両脇にはお花の飾りが下から白い光で照らされ、とてもかわいらしいです。式場装花をつけなくても十分華やかな式場です。ここでは人前式での挙式になります。
披露宴会場はゲストから正面にガーデンが見えるような配置で、全面窓ガラスになっているので、自然の光が入る、とても温かみのある会場です。ガーデン側から入場することもできるので、いろんな演出が工夫できます。高砂席の周りには川が流れており、高砂席の両側にはかわいい橋が架かっています。装飾の仕方次第でキュートな雰囲気にもナチュラルな雰囲気にもできる会場です。
披露宴会場内にお手洗いがあり、行きやすいと子連れゲストから好評でした。

演出・オリジナリティ

プランナーの方が経験豊富でたくさん提案してくださいました。おそらく私たちのために調べてくれたであろう資料もたくさんあって、本当に一緒に作り上げていった楽しい準備期間でした。ペーパーアイテムや装飾品など無料で持ち込めるものが多く、自由度が高かったです。テーブルクロス、テーブル装花を全テーブル別々のものにすることもできました。前日からお手洗いのミラーにホワイトボードマーカーで絵やメッセージを書かせてもらいました。

衣装・衣装小物

ドレスはオリジナルのものからブランドのものまで様々なテイストのものがありました。全部着つくしたんじゃないかというぐらい、何度も、何着も試着をしました。衣装担当の方は嫌な顔をするどころか、「新作が入るのでまた来てくださいね」と言ってくれるくらい、親切な方でした。
衣装の値段もその都度はっきり教えてくれるので、安心して選ぶことができました。「こっちの方がより華やかに見えますね」など、客観的な見え方、意見もしっかりおっしゃってくださる方だったところも安心して衣装選びを進められる理由でした。
アクセサリーは追加料金なしのものでも十分気に入るものがありました。当日、式と披露宴、お色直しと3種類のネックレスとイヤリングを着けましたが、追加料金なしでした。ヘッドアクセサリーも造花ならいくつつけても追加料金なしでした。

料理

コースは2番目に安いコースにしました。試食をしてみて、ご飯物とデザートは1つ安いプランの方が良かったので、その2つだけ変更しました。一部分だけ他のコースのものに変更できるところが良かったです。
料理はとてもおいしかったです。親族からも好評でした。
スープは食材の乗ったお皿が運ばれてきて、テーブルの上でスープが注がれるという、見た目にも楽しめるように作られていました。
ウエディングケーキも好きなデザインの生ケーキにしてもらえて大満足です。上に乗せたアイシングクッキーまでとてもおいしく、ゲストからも好評でした。

スタッフ

親切な方ばかりでした。所作を丁寧に教えてくださった介添えの方、私たちの演出に合わせ、進行を考えてくださった司会の方、すごい態勢になりながらもきれいな写真をたくさん撮ってくださったカメラマンの方、ゲストの自然な笑顔をたくさん映像におさめてくださったビデオカメラマンの方、美容の打ち合わせ、リハーサル、当日までいろいろ悩んだ私に寄り添ってくださったメイク・ヘアメイク担当の方、初めての見学のとき契約せずに帰った私たちを気にかけてくれ、お手紙まで送ってくださったスタッフの方、何度試着に行っても笑顔で出迎え、当日も見に来てくださった衣装担当の方、1年半という長い準備期間、何度も打ち合わせを重ね、私たちのためにいろいろなことを調べてくださり、私たちが焦っているときは励ましてくださったプランナーさん。
当日、1日の終わりにはさみしくなってしまうほど、この式場のスタッフの皆さんが大好きになりました。それくらい素敵なスタッフばかりです。

立地・交通の便

複数路線の駅が集中する三宮からポートライナーに乗り、最寄り駅で降りるとすぐそこでアクセスしやすいです。モノレールに乗っているときから看板が見えます。一帯が式場のエリアなので、車の行き来も少なく、静かです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてdaichyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ウエコン神戸
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 兵庫県神戸市中央区港島中町6-6-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

兵庫の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事