1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 文京・池袋・練馬・板橋の結婚式場
  4. アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「アルマリアン TOKYO(ALMALIEN TOKYO)」は、文京・池袋・練馬・板橋エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (312)
  2. 費用明細 (123)
式場返信あり

チャペルがとても明るく眩しくて美しいです

下見
総合評価 4.67
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 - 5.00 4.50 4.50
帰蝶99 さん 認証済み

下見時 40代後半 女性

訪問日 2015年2月 (投稿2015年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

平日プランを希望したので、本当にお得でした。この素敵な新品の会場、チャペルで挙式出来るなら安いと思います。

会場の雰囲気・設備

建物の前にスタッフさんがいたので、迷わず会場に行けました。
エレベーターを上がると別世界で
ここは通路も広く、スペースがゆったりしていて余裕もあるし、ロビーや控室、更衣室なども広々していて、大変落ち着きます。何より出来たばかりで、ピカピカで動線もムダなく考えられていて素晴らしいです。
特にホワイエが広々としていて
ここが挙式会場かと、思うくらい
素敵でした
そしてそして、挙式会場!
ここは本当に夢のように素敵です。
眩しい白いドームが柔らかな光でキラキラ輝いて
天井までの空間が豪華で厳かで不思議なほど、神聖な感じがします。
写真で見ても素敵ですが、実際は、その何倍も素晴らしいです。
ここで式を挙げたい!と、見た瞬間に思ってしまいました。
披露宴会場も2つ、見ましたが、どちらも真新しく清潔で適度な大きさで少人数を希望している私達にはピッタリでした。
特に可愛い内装の方のお部屋はシャンデリアも素敵で華やかで良かったです。
エントランスもオシャレで、ここの会場は本当にバランスが取れていると思います。

演出・オリジナリティ

私達はシンプルな挙式と会食が希望だったので、あまり詳しく聞きませんでしたが、披露宴会場が平日はビュッフェレストランにもなるそうで、思い出の場所に、記念日などに食事に来られるのは魅力的だと思いました

衣装・衣装小物

写真しか見ていませんが、衣装には、そんなにこだわりがないので、提携のサロンで充分可愛いと思いました

料理

時間がなくしませんでしたが、普段、婚礼だけでなく、通常のレストランメニューも作るシェフだそうで、常に腕を磨いていらっしゃるとのことで、期待出来そうです。

料理の試食をしていない

スタッフ

若い女性でしたが、とても穏やかで落ち着いていて丁寧で良かったです。
私達は年齢もいっているので、ムダなく効率よく打ち合わせしたいので、その点、大変気遣い出来る方で、ガツガツされていなくて助かりました。このような感じのよい方が担当だと、安心して本音で相談出来ますし、ついすぐに成約したくなります、笑

立地・交通の便

池袋は良く知っているので、駅からこんな近くに式場が出来るのか!と出来る前から気になっていました。確かに場所柄、人も建物もゴチャゴチャしていて、笑
高級感やセレブ感はない街ですが、
池袋駅から4分くらいでアクセスは抜群です。
また周りのお店の感じは、あまりよくありませんが、ビルは大きくて新しくて立派で綺麗です。隣の公園は春は桜が咲くので素敵だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

下見するか迷っていましたが、でも見学して、本当に良かったです。チャペルは今まで見た中で、不思議と1番気に入りました。個性もあるし、明るくて美しいし、優雅で、まるで神聖な遺跡のようです。その他の設備も動線が考えられていて、移動もスムーズで広々しています。担当してくださった方も、本当に品があって穏やかで口コミとは全然印象が違いました。プランナーの方も、穏やかだといいなと思います。今のところ、ここが第一希望です、笑

帰蝶99さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルマリアン TOKYO

アルマリアンTOKYOスタッフ一同 より

返信日:2015年3月2日

帰蝶99様

この度は、アルマリアンTOKYOのブライダルフェアにご参加頂きまして
誠にありがとうございました。

ブライダルフェアを通じ【ここで式を挙げたい!と見た瞬間に思った】と、
アルマリアンTOKYOをお気に召していただきました事
大変嬉しく感じております。

アルマリアンTOKYOは今までの姉妹店を活かし、ご参列されました
ゲストの皆様のアンケートを参考に設計を立てさせて頂きました。

『メイクスペースは広い方が良い』『新郎新婦と近い距離で写真撮りたい☆』
『料理はついつい期待をしてしまう!』『段差や階段移動は辛い』
『東京は初めてなのでわ分かりやすい場所だと助かる』等・・・
アルマリアンTOKYOは実際のお客様のお声から誕生した結婚式場でございます。

だからこそ、この度帰蝶99様より【導線】【ゆったりとしたスペース】
【安心できるスペース】【抜群なアクセス】等、≪ゲストへのおもてなし≫に
欠かせないポイントをお褒め頂きました事は、当館を設計させて頂きました
責任者も大変喜んでおりました。

一方、いくら施設が充実していても、≪最高のサービスはスタッフにある≫と
考えております当館にとって【スタッフは感じが良く気遣いができ、安心できる】
と帰宅蝶99様からのコメントは何より嬉しいコメントでございます。

これからも、ご新郎様ご新婦様の“想い”を、“人”でしか出来ないサービスで
非日常の空間をご提供していきたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて帰蝶99さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルマリアン TOKYO
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~150人
TEL・予約
0120-949-458
アルマリアン TOKYOのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 ブライダルフェアは随時開催中!(要予約)
受付時間 <お電話での受付>平日12:00~20:00/土日祝 9:00~20:00 
住所 東京都豊島区東池袋1-8-1 WACCA(ワッカ) 6F-8F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:文京・池袋・練馬・板橋エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

文京・池袋・練馬・板橋に関連する記事