1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. KOTOWA 京都 八坂
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「KOTOWA 京都 八坂」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (872)
  2. 費用明細 (154)
式場返信あり

やりたいことを叶えてくれる

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50 3.50
ごんもっちぃ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2023年10月 (投稿2023年12月)

費用・コストパフォーマンス

 見積もり段階では60名程で250超えるぐらいでしたが、最終的には450程になりました。値上がり理由は、人数の増加、ドレス、装花、料理のランクアップが主な要因かと思います。また、親族や親戚のレンタル衣装、ヘアセットなどの負担もこちらで行ったのも大きな理由かと思います。
 持ち込みできるものは持ち込みしましたが、少し高いとも感じましたが満足のいく式を挙げられて結果良しです。

会場の雰囲気・設備

 挙式会場は白を基調としていて、ドレスが床に反射したり、背面には滝が流れており地下にある会場とは思えないぐらい明るい雰囲気の溢れる素敵な場所でした。何と言っても地下にあるので天気に左右されず、式を挙げられるのも魅力的なポイントです。もちろん、全館バリアフリーで車椅子のゲストも安心して参加できるかと思います。
 親族の控室はゲストとカーテンで仕切られていて、広々した空間を設けられていました。また、新郎新婦の控え室もゆったりとできて、ファーストミートでも安心して過ごせました。
 披露宴会場は2階のAYANEを利用しましたが、高砂後ろの金屏風など和がメインかと思っていましたが、洋の演出でも違和感なく行え、とても満足です。

演出・オリジナリティ

 挙式ではサプライズリングボックス、ブーケトスなど4つの演出を行いました。披露宴ではドレス色当て、お色直しヘアカットなど5.6個程の演出を行いました。会場30分延長しても結構な量の演出でしたが、スタッフの方総出で叶えて下さいました。
 式場見学から言っていたお色直しヘアカットはとても期待以上の反応をゲストがしてくれていて、後日ムービーや動画で観てもその部分だけで余韻に浸れる程満足でした。

衣装・衣装小物

 初めてのドレスショップで気に入ったドレスも見つかりとても満足でした。式場限定のドレスが2着程あり、チャペルでしっかりと映える素敵なドレスだと思い即決でした。
 後日友達のドレスの下見に付き添い、初めて別のドレスショップを拝見した時は数の違いに圧倒されましたが、優柔不断な私にとっては連携ショップで良かったかなと思います。
 式場から少し離れているのが不便でしたが、それを忘れるぐらいスタッフの方も親切で無理強いなく楽しくドレス選びができて良かったです。

料理

 後日ゲストから「お料理がとても美味しかった」と何度も言って貰える程とても美味しい料理でした。2品ランクアップからの、プレミアムブッフェを行いましたが、ブッフェがほとんど残がない状態を初めてみてとても嬉しく思える程でした。
 個人的にはメインはもちろん、ブッフェに追加したお茶漬けがとても美味しかったです。

スタッフ

 要望の多い私達の話をじっくりと聞いて下さり、実現可能かどうかしっかりと向き合い、私達の理想や性格を把握して、事前に司会者さんなどの手配をして下さる程親切なプランナーさんでした。また、個人的にはプランナーの仕事素敵だなと思えるほど素敵なプランナーさんに巡り会えたなと思います。
 介添えの方やキャプテンなど細かい部分もしっかりと教えてくださったり、見ていて下さりとても感謝です。
 カメラマンの方は若手の方なのかたどたどしさもありましたが、できる限り指示書に沿って撮影して頂けとても満足できました。

立地・交通の便

 駅から式場まで徒歩15分かからないぐらいで、電車でくるゲストにとっては阪急や京阪と様々な線があるのがとても便利かと思います。また式場の近くには数カ所のパーキングもあり、車でのお越しのゲストも不便なく利用できます。

 最寄駅周辺や式場周辺も観光地などがたくさんあり、遠方のゲストも京都の街並みを満喫できるかなと思います。また、駅近と言うことで美容室もたくさんあり、女性ゲストにはもってこいだと思いました。

 式場の雰囲気も結婚式場とは分からないぐらいオシャレな外観で、八坂神社や円山公園も近く季節によっては桜や新緑、紅葉を楽しめる素敵な場所だと感じました。また、プランによっては八坂神社での式を挙げられるようでそこも魅力の一つだと私は思います。

式場からの返信

KOTOWA 京都 八坂

KOTOWA 京都 八坂 キャスト一同 より

返信日:2023年12月9日

ごんもっちぃ様
ご結婚おめでとうございます。
たくさんのお褒めのお言葉を賜りまして誠に嬉しく思っております。費用の面では、可能な限り寄り添った提案をさせていただきました。大幅な値上げにも関わらず、ご期待にお応えできる満足いただける1日となりました事、とても安堵しております。
ご満足いただけたとはいえ、至らぬ点も多々あったかと思います。より一層のサービスの向上に努めさせていただきます。
ご結婚式をして頂きました新郎新婦様には、KOTOWAでイベントも行っております。また、遊びに来ていただけたり、プランナーと会っていただけますので、お気軽にお越しくださいませ。
とても素敵なおふたりのご多幸を心よりお祈り申し上げます。この度はおふたりの大切な1日をKOTOWAでご一緒できましたこと、とても素敵な想い出になりました。ありがとうございました。

口コミに関連する公式写真

費用・コストパフォーマンス

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

料理

スタッフ

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてごんもっちぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 KOTOWA 京都 八坂
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~110人
TEL・予約
0120-19-1815
この式場の予約・問合せはDears Wedding コンシェルジュデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火・水曜定休 / 祝日除く
受付時間 10:00~18:00(年末年始除く)
住所 京都府京都市東山区祇園町北側310
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事