1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI(ロクシスイキョウトオカザキ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
東山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (324)
  2. 費用明細 (45)

持ち込み不可がほぼなく、持ち込み料なし
式場周辺がごちゃごちゃしていること

下見
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 5.00 4.50 5.00 3.00 -
ちょたろ。 さん 認証済み

下見時 20代前半 女性

訪問日 2016年2月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりは、ほぼ当日にお支払いする金額に近いように出してくださいとお願いしました。
実際にやりたい演出や、こだわりを伝えて出していただいた見積もりは、予想以上に値段が下回っていました。
値切るポイントがないくらい、すべて込みでした。もちろん、こだわれば増えていくと思いますが。(笑)

会場の雰囲気・設備

チャペルは、写真で見た通りでした。決して広いわけではありませんが、中に入るととても暖かく、木の良い匂いがしました。
椅子にも低反発のクッションが敷いてあり、疲れにくそうでした。
ゲストと花嫁花婿がバッティングしないように考えられた造りでした。

演出・オリジナリティ

雰囲気は落ち着いていました。
ゴージャスという感じではなく、結婚式場っぽくない反面、和風にも洋風にもアレンジ出来ます。
オリジナリティーはかなり出せます。過去の結婚式の写真を見せていただきましたが、
どれ一つ同じものはなかったです。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

パンフレットをいただいてきました。
ドレスの持ち込み無料のため、ドレスやタキシードの選び幅はとても広いと思います。

料理

クッキーとオレンジピールのようなお菓子をいただきました。出してくださる時に、シェフ(パティシエ?)さんが出してくださいました。
お菓子はとても美味しかったです。
コースメニューの試食はないフェアでしたので、食べておりませんが、式当日はオリジナルでメニューを作ってくださるそうです。

スタッフ

見学時に担当していただいたプランナーさんの説明はわかりやすく、対応もとても丁寧でした。また、説明などが疲れにくいテンポだったので、ぐったり…。となりませんでした。
また、清掃のスタッフとすれ違う時に「お掃除ありがとうございます」と挨拶されていたり、帰る際に違うスタッフのかたが、廊下の反対側からご挨拶してくださったのは、とても気持ち良かったです。
見学の際のスタッフ同士の連携は、あまり感じる場面はありませんでしたが、それを不快と感じることはなかったです。

立地・交通の便

東山駅から会場まで、そんなに遠くありませんが、やや歩きます。ヒールに履き慣れていませんが、ヒールで歩ける距離でした。また、地図を見ても分かりづらいと思いました。
京都駅からはの電車でのアクセスはあまり良くなく、車で行っても周りな駐車場があまりありませんでした。
しかし、送迎バスなどは準備して下さるようですね。また、岡崎は京都の観光地としても、とても集まっており、京都!って感じです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式では、ゲストをおもてなし重視で、でも自分たちのカラーは強く出したい。と思っていました。
他の式場では、ケーキや料理はテンプレートだったり、持ち込み料がかかるため、なかなかカラーを出しにくいなと思っていた中での、たまたま見に行った見学ですべてが叶う会場だと感じました。

ちょたろ。さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょたろ。さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ROKUSISUI KYOTO OKAZAKI
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 京都府京都市左京区岡崎円勝寺町62
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事