1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

会場の雰囲気とスタッフの一体感!

下見
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 3.50 -
yasu1126 さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2016年11月 (投稿2016年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは70名で約360万円でしたが、料理のランクアップとスナップアルバムなどを追加したため最終見積りは約400万円になりました。
なお当日特典で見積金額からの割引と衣装が1着目、2着目ともに割引があり、かなり費用は抑えれたかと思います。
またフラワーは会場の雰囲気が良かったのとプランナーさんのアドバイスで基本のままにしました。
当日特典はその場で決定した場合にのみ適用されますのでご注意を。

会場の雰囲気・設備

チャペルは少し狭いかな?と思いましたが、前面の大きな窓と両サイドの足元にも窓があり開放感がありました。
披露宴会場のAKAGANEは74名までの収容とのことで少し狭いかな?と思いました。しかしテーブルが円卓ではなく長方形の長机で導線がきっちり確保されており高砂側は上の梁が見える構造になっていて解放感があるので高砂からみた時にはそこまで狭さは感じませんでした。
もう1つの披露宴会場のHISUIはチャペルと併設されており、収容人数も120名ほどまで収容できます。こちらはAKAGANEが和風な会場に対して洋風な会場で、天井も高く高砂側に全面的に大きな窓があるのが特徴的でした。
こちらのテーブルは円卓で一般的な披露宴会場といった印象を持ちました。
当日待合室として使用する望楼棟は待合室として使用するには勿体ないほど素敵な建物で、綺麗な庭園をながめているとその場にずっと留まっていたい!と思えるほど雰囲気のいい建物でした。
各会場から綺麗な庭園が眺められ、また挙式・披露宴の時間を重ならないように考慮されているので外を人が歩いている姿を見ることがほとんどないというのもいいポイントだと思います。

演出・オリジナリティ

挙式会場の見学をした後、披露宴会場を見学する際にサプライズを用意してもらい、思わず泣いてしまいました(笑)

料理

試食をさせてもらった際にワンプレートで提供するのではなく、1品1品を目の前で調理してもらい盛り付けも式当日に出てくる状態の盛り付けかたで提供してくれました。
甘鯛のうろこ焼が身は甘くふわふわしていて、鱗がパリパリで食感も楽しめました。
デザートで提供されたほうじ茶のブリュレはお茶の風味がよくとても美味しかったです。

スタッフ

土曜日に見学に行ったので当日挙式をしていましたが、スタッフ1人1人がゲストを丁寧におもてなししている姿を見てこの式場のスタッフはゲストをとても大切にしていると感じ、とても好感が持てました。
試食をした時もシェフが1つ1つ丁寧に説明してもらい、疑問にもすぐ答えてくれました。
また担当の方もこちらが言った何気ない一言を覚えてくれていたり、不安点があれば納得するまで話に付き合ってもらうなどプロを感じました。

立地・交通の便

最寄駅から少し歩かなければならないですが、シャトルバスを会場の近くまで運行してもらえるのでそこまで不便ではないと思います。
タクシーを利用しても4人で割れば市バスに乗ってくるよりも安くなると思います。
会場は高台寺に近く、重要伝統的建造物群保存地区にしていされている地域にあるため非日常が味わえると思います。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA スタッフ一同 より

返信日:2016年11月10日

yasu1126 様

この度はご多用の中、貴重な口コミのご投稿を頂きまして
誠にありがとうございます。
また、おふたりのご婚礼をAKAGANE RESORTにてお手伝いさせて
頂けますこと、心より嬉しく思っております!

当館のスタッフはおふたりとおふたりの大切なゲストの皆様に
ご当日お楽しみいただきたいという想いを強く持った
スタッフばかりでございます。
おふたりの情報を事前に全スタッフで共有してご当日を完全な状態で
お迎えさせていただいております。
また当館は【プライベート感・貸切感】を重視した会場でございます。
ゲストの皆様がまるでおふたりのご自宅でお寛ぎ頂けるように
お気遣いなくお過ごしできますようご案内させていただいております。

当日はどうぞご安心してお過ごしくださいませ。

当館は大正時代の銅の加工メーカーのオーナー様の個人邸宅をリノベートしておりますので、
館内各所に当時の赴きを感じていただけたことと存じます。

京都の中でも東山の重要伝統的建造物群保存地区の中に佇む
当館はゲストの皆様からも京都の町並み・風情を感じていただけると
ご好評いただいておりますのでゲストの皆様にも
ご当日お楽しみいただけますと幸いでございます。

おふたりの思い描くご結婚式が創り上げられますよう、スタッフ一同
しっかりとサポートさせていただきます。

当日までどうぞ引き続きよろしくお願い致します。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 28
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてyasu1126さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事