1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

とても素敵な式場です!

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50 4.00
こぶた0916 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年9月 (投稿2015年10月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見学時の即決割引、平日という点での割引で最終100万円ほど割引をしていただきました。ゲスト人数が当初からかなり増えてしまったため、見学時に出して頂いた見積もりからは少し上がりましたが、人数割するとひとりあたり大体このぐらい、と具体的な金額を提示して頂きましたので色々計算もしやすかったです。お料理のランクを上げたためその部分で費用が上がりましたが、最初の見積もりの段階で装花や写真など少し高めに計算して頂き、またそれに対するしっかりとした説明があったので良かったです。

会場の雰囲気・設備

お手洗いが大変綺麗でお掃除が行き届いていたことが見学時に大変印象に残りました。また、会場は大正時代に建てられた和モダンな邸宅で、披露宴会場の大きな窓からは、緑の多い庭園が一面に広がります。
チャペル、披露宴会場が少し離れているため、ゲストの方には少しだけ負担になったかもしれません。

演出・オリジナリティ

ちょっと人と違うことをしたい、というざっくりした希望から、まず和婚人前式を提案して頂きました。縁の契りという儀式や、フラワーシャワーにかわる折り鶴シャワーを行いました。披露宴ではお色直しのあとにフェアリーイリュージョンを提案して頂きました。ゲスト席から感嘆の声がたくさんあったので良かったです。

衣装・衣装小物

色打掛は持ち込みさせて頂きましたので、ドレス、新郎の紋付袴、タキシードをレンタルしました。スタッフの方がサイズ感など的確にアドバイスをくださったので良かったです。

料理

お料理は味だけでなく、目で見てさらに楽しめるものでした。お料理は絶対にこだわりたい!と思っていたので大満足です。当日、新郎新婦はあまり料理には手をつけられない、と色々な人から聞いていたのですが、一目惚れした前菜の『ひまわり』、魚料理の『鯛の鱗焼』は完食しました!親族、友人からもお料理おいしかった!との声ばかりでした。同じお料理をまた食べに行きたいと思います。
本当におすすめです。

スタッフ

担当プランナーさんには本当に親身になってプランニングをして頂きました。また、当日の会場スタッフの皆さんの気遣い、配慮が素晴らしい、と親族にも大好評でした。

立地・交通の便

京都で結婚式をしたい方には本当におすすめです。式場周辺の石だたみや、高台寺…まさに古都京都を楽しめる場所です。最寄りの京阪祇園四条駅からは少し歩きますが、当日は無料のシャトルバスを手配して頂きましたのでゲストの方の負担にはならないと思います。提携している駐車場がないので車を利用する方には不便かもしれません。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

返信日:2015年11月9日

こぶた0916様

この度はご結婚おめでとうございます。
またおいそがしい中、口コミのご投稿を頂き誠にありがとうございました。
たくさんのお褒めのお言葉を頂き、スタッフ一同大変嬉しく思っております。

ゲストの皆様にも、おふたりこだわりのお料理や、
おふたりに代わりおもてなしをさせて頂きましたスタッフの対応についてご満足頂けたとの事、
私どもも安心致しました。
お料理に関しましては、ご婚礼当日の再現メニューをご用意させて頂くことも可能でございますので
ぜひぜひレストランにお越し頂ければと存じます。
お気に召して頂いておりました前菜の『海の幸のジュレ ひまわり』、
魚料理の『甘鯛の鱗焼』をご用意してお待ちしております!

ご縁があり、おふたりの一生に一度の大切な一日をお手伝いさせて頂けましたことを
心より嬉しく思っております。
今後もおふたりにとって大切な記念日等に、ぜひレストランにお越し頂き
末永いお付き合いをさせて頂ければ光栄でございます。

スタッフ一同おふたりのお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてこぶた0916さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事