1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を京都で考えているお二人へ。「AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA (アカガネリゾートキョウトヒガシヤマ)」は、京都市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
祇園四条駅, 河原町駅, 京都駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (2012)
  2. 費用明細 (395)
式場返信あり

アットホームで皆で結婚式を作り上げたい

本番
総合評価 4.43
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
みんなhappy さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2015年3月 (投稿2015年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

当初、予定していた金額よりは上回りました。上回った要因は、料理は初めに設定されている基本プランよりランクを上げたほうがいいと思うのでランクを上げました。写真代やテーブルのお花代も予想より費用がかかりました。挙式は神社で行ったので、挙式費用も別途かかりました。決して安くはないですが、結婚式の内容から考えると、まあまあ妥当かなとも思います。

会場の雰囲気・設備

結婚式場の雰囲気は和の要素があり、周辺も高台寺や八坂の塔があり、京都の雰囲気が味わえます。落ち着いた雰囲気で、とてもいいです。建物も家屋のようで、ゲストの方とも距離が近く、アットホームな結婚式ができます。
設備は、ホテルではないので不足する点もあります。でも、スタッフの方に相談すれば色々とサポートしてくれます。
音響は、ちょっとボリュームが大きいと思います。
写真ですが、照明がオレンジ色っぽいので、ゲストのカメラではオレンジ色のように写ってしまいます。

演出・オリジナリティ

演出はスタッフの方が色々と提案してくれました。
ゲストと一緒に結婚式を作り上げる演出がたくさんできると思います。
ケーキ入刀も、ケーキだけでなく、ちらし寿司や鏡割りや鯛の塩釜割りの中から選べます。
私たちはちらし寿司入刀にしました。
キャンドルサービスは通常は新郎新婦がテーブルに回りますが、私たちはゲストの方にキャンドルの火を取りに来てもらい、ゲストの方にキャンドルリレーをしてもらいました。それを最後にみんなで吹いて消してお開きとゆう演出にしました。
ブーケや両親への花束を渡した後に、それらの花束をプリザーブドフラワーにしたり、プレスして額に飾るサービスもあり、お花はそのままだと枯れてしまいますが、これだと記念に残すことができます。私たちは両親への花束をこの注文をしました。

衣装・衣装小物

提携先の衣装は素敵なものが多く、見に行くたびに新しいものが入荷していました。ウェディングドレスは種類が多く比較的上品なデザインのものが多かったです。スタッフの方はとても親身に対応してくれ、私はドレス選びに迷っていましたが、色々と提案してくれて安心しました。

料理

料理の写真を見ても美味しそうでしたが、試食をしました。どれもとてもおいしかったです。最初に設定してあるプランよりかはランクは上げたほうがいいです。前菜は一番いいものにしました。一番始めに出てくるものだし、品数もあり、ゲストも喜ぶと思います。お魚料理がおいしいです。お肉料理は牛肉にしましたが、追加料金がかかり、値段が高くなります。バランス良く品数も出したいのであれば、東山プランが良いと思います。

スタッフ

私たちはプランナーの方に色々と注文をしたのですが、親身に聞いてくれ私たちの要望に応えてくれる姿勢で安心しました。司会者、ヘアメイクスタッフ、衣装スタッフ、撮影スタッフなど関わる方々も私たちに親身に対応してくれました。いい人たちばかりでした。

立地・交通の便

京都駅からはバスかタクシー、河原町からは徒歩だと15分くらいかかり、交通の便はいいとは言えません。車で来る方は会場の駐車場がないので、周辺の駐車場に停めることになります。
ただし会場周辺は京都の風情があり、とてもいい場所です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

費用はかかりますが、ここで結婚式をして、良かったなと思います。ゲストの方とみんなで作り上げるアットホームな結婚式をしたいなら、是非アカガネで。

式場からの返信

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA

AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA 1925 スタッフ一同 より

返信日:2015年5月15日

みんなhappy様

この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
またおいそがしい中貴重な口コミをご投稿頂きまして
誠にありがとうございます。

和の邸宅のAKAGANE RESORTだからこそ
ちらし寿司入刀が非常にお似合いでしたね!
キャンドルサービスの方法もゲストの皆様全員で作り上げる一体感が
会場中に溢れており、皆様の記憶にも残って頂けたことと思います。

またお料理に関しては、フレンチの中からお選び頂くプリフィックスコースと
和洋折衷の東山コースから選択して頂けます。
おふたりがお選びいただいた前菜のお料理は
ゲストの皆様にもご好評でしたね。

またスタッフに関してもお褒めのお言葉を頂きまして
大変嬉しく思っております。
おふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと
スタッフ一同心より嬉しく思っております。
本当にありがとうございました。

是非、記念日にはAKAGNE RESORTに帰ってきてくださいね。
当日の再現メニューをご用意致しまして
スタッフ一同お待ちしております!

末永くお幸せに、、

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてみんなhappyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMA
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~120人
TEL・予約
075-551-3102
AKAGANE RESORT KYOTO HIGASHIYAMAのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜(祝祭日は除く)※お電話でのお問い合わせは可能
受付時間 土日祝10:00~19:00、月~金12:00~14:00 / 15:00~19:00(火水定休・フェア予約は受付)
住所 京都府京都市東山区下河原通高台寺塔之前上る 金園町400-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事