1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 佐世保・平戸の結婚式場
  4. ハーバーテラスSASEBO迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 佐世保・平戸エリアのゲストハウス「ハーバーテラスSASEBO迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
佐世保駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (31)
  2. 費用明細 (5)

会場の雰囲気とドレスの豊富さ
初期見積もりと実際の見積もりの差

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.50 5.00 3.50 5.00 3.00
cohagi120929 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年1月 (投稿2017年4月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期見積にこちらが希望していたエンドロールの映像代やアルバム代などの代金が含まれておらず、結局高額なものを追加する形になり、初期見積もりから150万円ほど値上がりしてしまいました。ただ、こちらが予算を伝えると、見積もりが下がるようにいくつかアドバイスは頂くことができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともに新郎新婦の奥には綺麗な港が広がる美しい会場で、ご参列者の方々も感動しておられました。また、照明の明るさや色合いも柔らかく、肌写りが良かったことについても大満足です。
ただ、披露宴会場の花飾りは最低限しかついていないので、オプションをつけないと少し物足りないという印象を受けました。

演出・オリジナリティ

主人の職業が特殊なこともあり、その職業の要素をふんだんに取り入れたオリジナリティの高いご提案を多くして頂けました。また、自分たちが考えた演出の希望も細かく熱心に聞いてくれ、忠実に再現して頂いたことにも感激しました。

衣装・衣装小物

ウエディングドレスがその式場でのセミオーダー制のみの対応で、必ず買い取らなければならず、レンタルするよりも高くなってしまった点が不満でした。(もちろん、初期見積もりは最低価格で記載されているため、ウエディングドレスの価格は結局初期見積もりの2倍になってしまいました。)
ドレスやアクセサリーの種類は豊富で、デザインが良いものが多かったです。
ドレスは納得のいくまで何回でも試着させて頂けます。

料理

料理は2番目に安い料金のコースにしたのですが、どの料理も大変美味しくご参列者の方々にも大好評でした。
料理をより美味しく提供できるようにと、温かいお料理は温めたお皿に盛りつけるなどこだわりがすごいです。

スタッフ

打ち合わせでこちらに伝えるべき情報がもれていたり、こちらの要望を処理し忘れていたりとミスが多く不安になることが多々ありました。
ただ、打ち合わせ以外でのメールでのご連絡や気持ちのこもったお手紙をお送り頂くことも多く、親身になって対応してくれていると感じる機会もたくさんありました。
当日のサポートは何から何まで完璧で、申し分ありませんでした。

立地・交通の便

佐世保駅から徒歩3分ほどの距離にあるので、県外からの友達や足の不自由な親戚も呼びやすかったです。
また、二次会の会場も近くにたくさんあるので、披露宴と二次会のタイムラグが少なく済みました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてcohagi120929さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ハーバーテラスSASEBO迎賓館
挙式スタイル 教会,その他
住所 長崎県佐世保市新港町4-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事