1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. 普門園(FUMON-EN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

愛知 名古屋市エリアのその他「普門園(FUMON-EN)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
八事駅
会場ジャンル
その他
  1. 口コミ (26)
  2. 費用明細 (8)

貸切でゲストと近いアットホームな会場
虫嫌いにはおすすめしません

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 4.00 4.00 2.50 4.00
bluemaple さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2017年11月 (投稿2017年11月)

挙式時の最終金額
3,318,516円 (65人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

基本料は一定で、ゲストを多く呼べば呼ぶほど、一人あたりの値段は安くなります。
持ち込み料もほとんどありませんので、自分でできるものは自分で作成したので和婚の割には安くなったと思います。

会場の雰囲気・設備

貸し切りですし、自由に行動しても問題なく、靴を脱いで会場に上がりますので赤ちゃんがいてもハイハイさせてあげられるのでご家族で参列された方には楽だったと言われました。
お庭が広く、庭の水盤の上に平台で舞台を作っていただき(5万円)和楽器の演奏をさせて頂きました。
菓子投げをやるにも庭が広くていいですし、何より、長い回廊は迫力満点。
どこを切り取ってもすべてが良い画になること間違いなしの会場でした。

演出・オリジナリティ

定番の演出を強要することなく、違った演出を提案したりとても力になってくれました。
私たちは余興が盛りだくさんでしたので定番演出はカットしてはどうか?と思い切った提案もしていただき、大正解でした。会場そのものがすでに圧巻ですので、こった演出や物を用意しなくても、十分でした。

衣装・衣装小物

提携先は3会社あります。
元々着たいドレスがそのうちの1つに入っていましたので、そちらで即決させていただきました。(一応すべて回りましたが)ほとんどがプラン内の料金で行けますし、小物だけ自分で用意すれば、余分に支払いなども特にありません。小物はキャンセルがききますし、一ヶ月前には最終サイズ合わせがあるので安心です。
どこの提携先に行ってもすぐに契約書を差し出されますので、見に来ただけなのであれば、それを断る、または先延ばしにする勇気が必要です!

料理

和婚でしたので和食にしました。両親もおいしいと言っていたので正解だったかなと思います。
事前に店の方と打ち合わせがありますので、そちらで希望を言えばやれることはやってくれます。
私の場合は秋婚で紅葉がテーマでしたので、器をもみじ柄にしていただいたり、パプリカを銀杏や紅葉に切り抜いていただいたりしました。お酒もオリジナルのものがあるらしく、好評らしいです。
ただ、余興の時に温かいものが出たらしく、余興が終わりいざ食事、となったときに冷めてしまっていたらしいので、そこはプランナーとお店側でちゃんとタイスケを見て考えて頂きたかったなと思いました。

スタッフ

とても親身になって、演出の提案やなにより私たちの話が終わるまで聞いていただけました。本当に良いプランナーに担当していただけたなと思います。
ただ当日はプランナーが担っていることが多いように感じました。
これをあそこに置いておいてほしい、という要望が私は多く、当日ばたばたとプランナーがやってくださいましたが、スタッフが他にもいるのであれば雑用はそちらに任せてもよいのかなと思います。
聞きたいことがあるのに、プランナーがいない!となると困るので…
美容の方もリハでは遅くまで私の要望に付き合っていただき、全体的に営業!というよりはゲストを第一に考えて行動して頂ける方々でした。ただ、連絡はなかなか取れず、メールよりも電話すべきだったかな!と思います。お忙しいのは理解しているので、私の配慮も足りなかったかな?と思います。
当日ゲスト着付けのスタッフについてですが、帯の締め具合が悪く、着崩れた方がいらっしゃったそうです。
忙しい中でもきちんと着付けられるように改善願います。

立地・交通の便

駅からは近いのですが、境内に入ってから少し歩きます。そして地図を見てもわかりづらいです。
駐車場からも歩きますので、駅や駐車場には10分まえには着いていないと、集合時間に間に合いません。
脚が悪い方がいらっしゃったら、近くまで車で行けますので(スタッフの許可がいりますので申請がいります)
ご安心ください。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

こちらの会場にして本当に良かったと思います。
大きなチャペルも、天井の高いキラキラな会場もありませんが、普門園にはここにしか無い良さが詰まっています。四季折々の自然を感じることが出来、ゲストが一体となれる空間がここにはあります。
興正寺に入った瞬間から、結婚式の演出が始まっていると言っても過言ではないくらい、日本人なら感じることが出来る落ち着ける空間が広がっています。
今まで参列したことのないような結婚式が作れますし、和婚だからと言って、古臭いイメージもなく
アンティークな今時のおしゃれを取り扱っている会社がバックアップしてくれています。
本当におすすめできる会場でした。

bluemapleさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてbluemapleさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 普門園
住所 愛知県名古屋市昭和区八事本町78
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事