1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. お台場・竹芝・晴海の結婚式場
  4. オーシャンビューチャペル東京ベイ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

東京 お台場・竹芝・晴海エリアのホテル「オーシャンビューチャペル東京ベイ」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (46)
  2. 費用明細 (15)

家族の為に挙げる挙式披露宴なら絶対ここ!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
aroirayuki さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年3月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

チャペルプレミアムプランにしたのとホテルを利用致しましたが大体予算内でした。オプションを付けるところは付ける・付けないところは付けないと自分達でよく考えれば大幅に増えることは無いと思います。私は申し込みの際のお見積もりでほぼ変わり無かったです。宿泊料金が別途で付いたくらいですね。申し込みをした際に衣装の特典が付いてきたので、それも普通に支払ったら高いかと思います。得点は申し込む月によって変わっているので要チェックですね。印刷物も20部からなので少人数で頼むと余計にお金がかかってしまうので、自分達で用意する方がベストだと思います。大勢の挙式の方は大丈夫かもしれません。私は親族だけなのでメニュー表も作らず席札のみとシンプルに省略させて頂きました。お陰で配膳の方は料理名を聞かれて大変だったかもしれませんが。自分のやり方・動き方次第で少し費用抑えられると思いますよ。ヘアメイクもリハーサルをすると費用がかかるのでしませんでしたが、当日本番でしたがとっても可愛く仕上げてくれて安心しました!

会場の雰囲気・設備

インターコンチネンタルのホテル内の挙式会場ということでどんな感じかなと思いましたが、ホテルのスウィートルームを改装して挙式会場が出来たとのこと。普通の挙式会場にしたら小さいかなと思いますが、家族だけの結婚式なので全く気になりませんでした。むしろ見学の際は光が沢山入ってきてとても明るく、ここだ!と思いました。私は夕焼けが見える時間帯に式を挙げましたが、昼間は昼間で明るい式場なので良いと思います。披露宴会場は24Fのスカイバンケットを選びましたが、お化粧室も会場内についているので家族も気軽に利用できたと思います。何より夕方から夜にかけての夜景が最高でした。勿論ホテル内は高級感に溢れていてとても綺麗で親族を呼ぶにもいい場所だったと思います。

演出・オリジナリティ

私達は親族のみでしたのであまり派手なことはせず、家族でゆっくりした会話や食事をすることが出来ました。余興やサプライズも私的には全く考えていなかったのですが、まさかの実姉からのサプライズがあり自作の私の生い立ちや家族を写したDVDを用意してくれていて、家族みんなで感動しながら観させて頂きました。きっと私の担当者の方に連絡をしてやり取りをしていたのだと思います。プランナーの方にも感謝感謝です。その他は本当にシンプルでウェルカムボードも無ければウェディングドールも無しで・・そういうのをマメに用意できる方はやった方がウェディング感は出ると思いますよ。無くても全然ウェディング感は満載ですけどね♪私が手作りとか苦手なだけですので。。

衣装・衣装小物

チャペルプレミアムプランでしたのでドレスは120着と結構選べました。申し込みの際など事前に見ることは出来ないそうですが、衣装合わせの時で全然大丈夫だと思います。会食の際は衣装料金としてプラス2万円かかります。こちらも最初に説明はしてくれます。新郎新婦のインナーセットは自分達で用意した方がお安いと思います。私は新郎新婦分をネットで注文しました。新郎さんのは新郎インナー5点セットとかで販売してましたよ。ティアラやネックレス・イヤリング等ドレスに合わせて可愛いものがありました。私は申し込みの際に特典が付いたので長いレースのベールがレンタル可能でした。あれがまた可愛くってとっても気に入りました。特典はきっと月によって違うと思いますので、式場のHPを見ると一番良いですね。

料理

料理のフェアなど行かなかったのですが様々な口コミも拝見していたので料理はきっと美味しいはずと思っていて、初めてそこの料理を食べたのは当日でしたが予想通りでした。とても美味しかったです。両家の家族にも喜んで頂けました。小学生の姪っ子甥っ子がいたので、お子様ディナーコースを用意して頂きましたが量が多かったのか、小学校低学年の子達には多かったみたいです。でも喜んで食べてくれていたので全然問題はありませんが。両家の父がお酒を良く飲むのでプラス料金がかかってしまうと不安になりましたが、スタンダードプラン内の料金にプラス1000円程度だったので良かったです。人によっては考えて計算してみたほうが良いかも知れませんね。料理は新婦の私はドレスを着ていたので少しずつしか食べれませんでしたが、新郎さんは全てきれいに食べれていました。新郎新婦がゆっくり食べれるのも家族婚だからですね。美味しい料理と大好きな家族と楽しく会食出来て至福のひと時でした。

スタッフ

彼が仕事だったので一人で下見に行きました。最終的なプランナーさんではなかったのですが、初めて相談に行った際の担当の方が私の細かな沢山の質問に快く答えて下さいました。夕暮れ時の挙式披露宴を考えていたのですが2ヵ月後の日没時間等も調べて下さって、お陰で挙式当日はとてもよく晴れて日没時間もピッタリの夕暮れが見れて家族を喜ばせてあげることが出来ました。スタッフの印象が良かったこと・挙式、披露宴の会場ともに20人弱の親族のみの結婚式にはベストだったので決めさせて頂きました。プランナーの男性・衣装スタッフ、当日のヘアメイクの女性の方々もとても感じが良く、安心して挙式を迎えられました。配膳のスタッフの方も頑固な父の言い分を聞いて下さり本当に有難いと思いました。私も接客サービス業を長いことしているので、すぐに細かく気になってしまうのですが、担当して下さった方々はとても素晴らしかったです。

立地・交通の便

夕暮れの時間帯の挙式は最高でした。私の家族は関西・名古屋・山梨・小田原とそれぞれ遠方からわざわざ来て頂くので宿泊してもらいました。インターコンチネンタルのホテルに泊まれるので、式が終わっても家族の部屋で晩酌しました。新幹線や飛行機で来られた親族がいましたが、それぞれ交通の便はあまり遠くなく観光も出来るとのことでいい感想を聞けました。私達の部屋はレインボーブリッジ側でしたのでとても夜景が素敵で、朝も5時半に目覚め朝日が昇ってくるのを写真におさめようと頑張って起きました。夜も朝もとても気持ちがよくロケーションは最高です。ホテルも挙式披露宴される方はお安く泊まれるので、私も少しグレードアップしちゃいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

とても素敵な結婚式を挙げることができました。核家族が多い昨今、親族だけで挙げれる結婚式はとても助かりました。私も結婚式を考えている最中に沢山のサイトを見て決めたので、もしこれから式を考えている花嫁さんに少しでもお力添えが出来ればと投稿させて頂きました。あまり良いこと書きすぎるとオーシャンチャペルさんで挙げる方が増えすぎちゃうかも知れませんが、家族のためのアットホームな温かな挙式をお考えの方にとてもお勧めです。60人~80人とか大勢でする式も素敵ですが、育ててもらった両親の為に挙げる式ならば、両親に気を遣わせてしまうのも嫌なので本当に良かったと思っています。ベストブライダルさんありがとうございました。私の友人たちには是非こちらをおススメしますね!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaroirayukiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オーシャンビューチャペル東京ベイ
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都港区海岸1-16-2 ホテルインターコンチネンタル東京ベイ内
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:お台場・竹芝・晴海エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

お台場・竹芝・晴海に関連する記事