1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. 熊谷・本庄・秩父の結婚式場
  4. 二葉楼
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「二葉楼」は、熊谷・本庄・秩父エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
小川町駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (93)
  2. 費用明細 (7)
式場返信あり

みんなが一つになれる素敵な会場

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
バニラあいす さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2014年6月 (投稿2014年7月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

貸し切り会場料など、決して安くはないですが、それだけの価値がある結婚式が行える会場です。
費用については、プランナーさんに相談し、自分たちで手作りしたり持ち込んだりした結果、最初のお見積りより費用を抑える事が出来ました。

会場の雰囲気・設備

竹のチャペルは、とても良い香りがします。決して広くはないですが、ゲストとの距離が近く、みんなが一つになれる温かい雰囲気のチャペルです。
授乳室やその他控え室等も、色々と希望に沿って準備して頂いたので、とても助かりました。

演出・オリジナリティ

結婚式は、漠然としたイメージで、みんなに楽しんで貰いたい・感謝の気持ちを表したい・終わった時に本当に良かったね…。と思って貰いたいなど、イメージはなんとなくあるけど、何をやったら良いのか分からない所からのスタートでしたが、プランナーさんから色々な提案やヒントを出して頂きました。

挙式では、◯◯シャワーは印象に残る事がしたいと思い、私達はリボンシャワーを行いました。思いを込めて、たくさんのリボンを結びました。他にも会場に飾る物を手作りしたり、誓いの言葉の台紙を作ったり、最初の予定よりも「あれもやろう、これも作ろう」とやることが増えてしまい、色々大変でしたが今ではとても良い思い出です。
リングリレーやキャンドルリレーは、会場が一つになりゲストの方々にも楽しんで頂けました。
キャンドルに火が灯り、徐々に私たちの方へリレーされ、みんなの思いをのせたキャンドルが列になって灯される様子は、二葉楼の縦に長い披露宴会場ならではの演出だと思います。

衣装・衣装小物

私達の選んだ衣装は、衣装プラン内の金額で収まりましたが、小物は、無料レンタルの他に有料のレンタルになるものもあります。

色打掛については、希望の色やデザインを伝え、取り寄せてからの試着になるため、何回も足を運んで試着した方が、気に入ったものに出会えると思います。
提携先の衣装屋さんのスタッフも、とても良い方たちでした。

料理

食物アレルギーのある方については、一人一人チェックリストで確認し、アレルギー食材を除くなど、きめ細やかな対応をして頂きました。
ウェディングケーキは、希望通りのデザインに可愛く作っていただき、味もとても美味しかったです。
コースの料理は、おもてなしとして一品追加して頂くなど、色々相談にのって頂きました。 ゲストの方から、「お料理が美味しかった」と言われ、私達も嬉しかったです。
新郎新婦は、披露宴中や披露宴終了後ゆっくりと食べている時間が無い場合、後日食事が出来るサービスもありがたいと思います。

スタッフ

1日1組ということもあり、スタッフ全員が私達の結婚式を支えてくれている というのを感じられました。 緊張していた私達は、常に明るいスタッフの皆さんのおかげで、とても楽しく結婚式を行う事ができました。

披露宴後、いつもの二葉楼スタッフの方々をはじめ、配膳スタッフや料理人の方々に温かく拍手で迎えて頂いた時、本当にこの二葉楼を選んで良かった…と心から思いました。
担当プランナーさんには、色々相談して困らせた時もありましたが、私達のワガママを聞いて頂いたことに本当に感謝しています。

立地・交通の便

初めて見学に行った時「本当にここかな?」と思うような所にありました。
ですが、一歩足を踏み入れると真っ赤な絨毯、その奥には素晴らしい日本庭園… 外からは想像できないような異空間だけど、どこか落ち着くような雰囲気でした。
前撮り撮影もしましたが、日本庭園・チャペル・有形文化財の建物など、どれをとっても素敵な写真が撮れる撮影スポットが沢山ある会場です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

場所が地元から離れているということもあり、最初は、両親から二葉楼で結婚式を挙げることを反対されていました。

パンフレットを見せたり、フェアに両親を連れていくうちに、二葉楼での結婚式の準備を温かく見守ってくれるようになりました。

挙式終了後には、「ここまでしてもらえると思わなかった」と感動してプランナーさんに話している父親。ゲストの方からも、「感動したし、良い結婚式だった。」「初めての演出で楽しかった」「なんか良い場所だね」と言って貰え、本当に二葉楼で結婚式をして良かったな…と思いました。

またスタッフの方たちに会いに行きたくなるような素敵な場所です。
私達のワガママを聞いてくれた二葉楼のスタッフ方々、本当にありがとうございました。

式場からの返信

二葉楼

返信日:2015年11月18日

バニラあいす様

この度は数ある結婚式場の中から
二葉楼をお選びくださいまして誠にありがとうございます。
また、貴重な口コミのご投稿ありがとうございます。
併せてお礼申し上げます

結婚式は、何からはじめたらいいか分からないことだらけかと思います。
安心してください!みなさん同じです♪
遠慮なくどんどんご相談いただけるとうれしいです。

歴史ある建物と和モダンを活かした竹のチャペルとの融合を
大変気にいっていただけてとてもうれしく思います。

スタッフ一同、いつでもお帰りをお待ちしております。
ぜひお食事にでもお立ち寄りいただけますと幸いです。

また、スタッフへのお褒めの言葉も誠にありがとうございます。
これからもお客様のご希望にお応えできるよう
精一杯幸せのお手伝いをさせていただきたいと思っております。
今度ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてバニラあいすさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 二葉楼
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 1人~98人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 埼玉県比企郡小川町大塚32
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事