1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 神奈川の結婚式場
  3. 横浜・新横浜・川崎の結婚式場
  4. モンテファーレ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

横浜駅から電車で約5分、天王町駅近くにある「モンテファーレ」。格式あるステンドグラスに囲まれたチャペルでパイプオルガンの音色が響く中での挙式。2種類のバンケットにはシンデレラ階段やティアラをイメージしたシャンデリアも。ゲストへのおもてなしは、おふたりの思い出の食材を使ったお料理。リクエストに応じて心に残るお料理をご提案します。

最寄駅
天王町駅
会場ジャンル
専門式場
  1. 口コミ (239)
  2. 費用明細 (55)

施設のシンプルさ、かわいさがオススメ
プランナーさんの対応

下見
総合評価 3.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 3.50 3.50 3.50 2.00 2.00 3.00
スミレ☆ さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年6月 (投稿2015年11月)

訪問時の見積金額
2,536,380円 (70人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

細かく項目が分かれている(メイク一式○○円とかではなく、挙式に必要なもの、例えばメイクリハーサル○○円とか挙式にかかるものの費用が細かく分かれている)ので、自分に必要ないものと思う項目は削ることが可能そうです。そうすれば安価でお式が挙げられそうな感じがします。

特にお得だなと思ったのが、コスチュームフリープラン。定額支払えば新郎新婦とも衣装を何着きてもよい(だったはず。会場にご確認下さい)といったプランがあります。

見積もりは自社のシステムでその場で作っている場面を見せてくれます。項目を入力すると自動的に金額が出てくるので、項目で人によって差異がでることはなさそうかと思います。
値引きや特典プランに関しては見学を申し込んだサイトによって違うと思いますが、反映はしていただけました。

会場の雰囲気・設備

建物は全体的に天井が広くて狭さは感じませんでしたが、
出入口は1つしかなく、また椅子もすくないので、エントランスがごったがえす可能性はありそうです。
またお式後に披露宴会場に移動する際、エレベーターを使うのですが、2台しかないので、ゲストの多いお式だと移動に時間がかかる気がします。

特出すべき点は2階と3階に披露宴会場があるのですが、それぞれにブライズルームがあり、また会場も4階までしかない(1階受付、2階&3階披露宴会場、4階チャペル)と披露宴会場も2つと少なく、建物構造がシンプルなので、効率よくお式を進めていけそうな点が好感が持てました。

披露宴会場もどちらにも会場内に階段があり、いろんな入場方法ができると思います。
オープンキッチンやブッフェスペースがあったりとおさえどころはしっかりしています。

また雨でもフラワーシャワーができる階段がチャペルのすぐ隣にあり、そこまで狭くはなかったので、
どんな天気でもどうしてもフラワーシャワーがやりたい方はよいかもしれません。

演出・オリジナリティ

通常の式場にありそうな演出は網羅されている印象を受けました。中でも各人に蓋つきキャンドルを渡し、キャンドルを灯し、その蓋をすると文字(書いたメッセージ)が浮かび上がるという演出はいいなぁ~と感じました。
あとはデザートブッフェならぬ寿司バイキングがあるのが面白いと思いました。

衣装・衣装小物

式場の中にドレスサロンがあるので便利だなぁ~と思いましたが、衣装はそこにあるものだけなので数は少ない方かと思います。気に入るものがあれば問題ないかと思います。

料理

ほんの一部の試食かと思いきや、フルコースでいただけた点は参考するにはとてもよかったです(他の会場はメインのみ、デザートのみとかだったので)ただメインは量は少しだけとかだったと記憶しています。
出していただいた料理は基準点はクリアしていますが、特出して美味しいというわけではありませんでした。
ですがお腹はいっぱいになった気がします。
パンは種類がいくつかありよかったです。

スタッフ

これが残念な点でした。対応していただいたプランナーさんが役職がある方だったのですが、見学時は親身になってくれたように見えたのですが、見積もりを出していただいた後、正直な感想(検討するには少し厳しい)と伝え、何かプラスになる要素を探そうと質問するも、空いている日も自発的に調べることもせず、こちらの質問にも真剣にこたえる感じもなく、こちらから話をふってもいい加減な対応しかしなくなりました。
その態度で私たちの大事なゲストを任せる気にならず、検討するので帰らせて下さいと言っても出口に行こうとせず帰してくれませんでした…。

試食の時に対応して下さったスタッフリーダーのような方はよい方でしたし、エントランス付近にいらっしゃったスタッフさんも素朴で笑顔でよかったです。
それだけに残念で決定には至りませんでした。

立地・交通の便

相鉄線の天王町駅からすぐなのですが、降りたら何もありません。式場のエントランスがそんなに広くはないので、ゲストが時間をつぶすカフェや施設が周辺にあることが必須だったのですが、何もありませんでした…。
ゲストが東京都と千葉県の方が多かったので、交通の便が悪いことも決定に至らなかった点です。

神奈川県内、海老名とかのゲストが多い方にはよいかもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学してみて思ったのは、若いカップルで神奈川県にお住まいの方にはとてもいい会場と感じました。
私の場合は参列者がいろんな結婚式に参列して、参列経験の高い方々ばかりだったのでスタッフの対応を一番に重視した結果、選ぶには至りませんでしたが、施設としてはアットホームで、それでいて安価でかわいくオシャレにお式が挙げられるといった式場なので、その点オススメしたいと思います。

スミレ☆さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてスミレ☆さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 モンテファーレ
挙式スタイル 教会,人前
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町2-45-55
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

神奈川:横浜・新横浜・川崎エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

横浜・新横浜・川崎に関連する記事