1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 京都の結婚式場
  3. 京都市の結婚式場
  4. フォーチュンガーデン京都
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

京都 京都市エリアのゲストハウス「フォーチュンガーデン京都」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
京都市役所前駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (634)
  2. 費用明細 (185)

自分たちらしい親族披露宴ができた

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ゅめゅめ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2024年2月 (投稿2024年2月)

費用・コストパフォーマンス

挙式なし、親族のみの食事会で140万です。
招待したのは13人(うち子ども2人)です。
こだわりたかった両親への花束や料理、テーブル装花で金額アップしました。

会場の雰囲気・設備

建物がレトロで、素敵な雰囲気でした。今回挙式を行いませんでしたが、天井が高く大きな窓があり、窓から竹林が見えるチャペルはとても素敵で、親族写真撮影でチャペルを利用させていただきました。
披露宴会場は、4階のオープンキッチンがある会場でした。テラスもあり、子どもたちはテラスに出て最後まで退屈せず過ごしてくれていました。

演出・オリジナリティ

挙式なしだったのですが、チャペルで親族写真の撮影をしていただけました。
チャペルでファミリーミートをしたのですが、挙式をせずとも親族も新郎新婦もみんなが感動的な雰囲気になり、柔軟に対応いただけて本当に感謝しています。

衣装・衣装小物

襟付き、袖ありのドレスを探していたので、種類は少なかったですが、連携しているショップ1つだけ試着にいき、その中で気に入ったものに決められたのでよかったです。

料理

この会場を選んだ理由の一つが、料理が美味しいからです。元々16000円のコースを見積もりに入れてもらっていましたが、試食会で23000円コースをいただき、再検討しました。最終的に25000円のコースまでランクアップさせました。卓上デザートブッフェでみんなが盛り上がっていました。

スタッフ

全てのスタッフさんが丁寧で、とても雰囲気がよかったです。打ち合わせからプランナーさんの説明は丁寧でわかりやすく、介添えの方も当日とても丁寧に対応してくださいました。ヘアメイクもクオリティが高かったです。化粧崩れをしやすいので心配でしたが、全く化粧崩れせず、大変満足でした。カメラマンさんは、いろんなことに気がついていろんなカットを撮ってくだいました。カイロで温まっているところ、ハンドクリームを塗っているところなど。笑
後からその写真を見た人がどんな気持ちになるかということを想像しながら撮ってくださる感じがして、とってもよかったです。

立地・交通の便

京都市役所前の駅から歩いてすぐです。駐車場は連携しているところがないので、隣のコインパーキングを利用していました。挙式当日は、隣のコインパーキングが満車で、列席者で車で来る人は、少し離れたところにとめた人もいました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゅめゅめさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2024年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 フォーチュンガーデン京都
挙式スタイル 教会,人前
住所 京都府京都市中京区河原町通二条下ル一之船入町386-2
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

京都の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

京都市に関連する記事