1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

ロケーション、スタッフさんの対応最高

本番
総合評価 4.41
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.50 - 5.00 3.00 5.00
kay620 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年6月 (投稿2020年6月)

挙式時の最終金額
1,087,900円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦の二人だけのリゾート挙式で披露宴なし、旅行会社の先取り福春基本プラン176,000、オプション911,900円で合計1,087,900円でした。
クチュールナオコに直接見積もりも取りましたが同じ内容までグレードアップしても福春の方がかなりお安く済みました。
基本プランは最低限のものしかはいっていなかったのでオプション代は想定の範囲内です。

居住地に戻ってからパーティーをする予定ですので写真や動画などのオプションを手厚くしました。
ドレスとタキシードも福春パッケージプランでは3着の中からしか選べなかったので差額が大きくなっても好きなものを選びました。
ヴィラの宿泊代込みでオプション代が91万です。こだわりが少ない方など基本プランの範囲内で選べば挙式内容から考えてもかなりお得だと思います。

会場の雰囲気・設備

暗い幻想的な通路を抜けチャペルに入るとブルーのキラキラしたバージンロード、ガラス張りのオーシャンビューのチャペル、最高でした。
祭壇までは階段がありドレスの裾を踏みそうで不安でしたがしっかりアテンド、裾さばきのサポートもしていただけたので大丈夫でした。

演出・オリジナリティ

とんぼ玉の交換は沖縄のこちらの式場ならではのものだと思います。
ユニティキャンドルや未来宣言などボリュームもあり満足です。

衣装・衣装小物

あまり迷うことなく決めてしまったので、試着数も5着程度と少なめでしたが色んなタイプのドレスが豊富にあり、私のイメージや体型のカバーしたい部分を聞いた上で色々提案してもらえました。
無料の小物類はあまり好みのものがなかったので持ち込みました。持ち込み料もかからないのでよかったです。

料理

披露宴はしておりませんので婚礼用のお食事はしておりませんが、ヴィラの夕食、お部屋での朝食はボリューム満点で沖縄特産の食材が沢山使ってありとても美味しかったです。夕食はレストランでしたが平日だったためか貸し切りでゆっくり食べることができました。写真撮りましょうか?と心遣いがあったり、左利きであることに気づいていただいたようでカップを反対側に提供していただいたり、レストランスタッフさんも素晴らしい対応でした。部屋での朝食もかなりのボリュームです。こちらも沖縄特産の食材が多く使われており、洋食和食が一日目と二日目で分かれており新鮮な気持ちでいただきました。

料理の注文をしていない

スタッフ

リゾートウエディングでしたので挙式前日に初顔合わせでしたが事前の打ち合わせ担当サロンからしっかり情報共有もされており、スムーズでした。
新郎から新婦へのサプライズも神対応でした。
ヘアメイクの方もかなり細かいところまで確認していただきました。
写真のカメラマンさん、動画のカメラマンさんも素敵な写真や映像を残そうとしていただいてるのがとても伝わってきました。
まだデータは受け取っていませんがとても楽しみです。
ゲストなしの二人だけでの挙式だったので簡易なものになるのかと思っていましたが、予想以上の内容とスタッフさんの対応で素敵な式にしようとしていただいているのが伝わってきました。

立地・交通の便

那覇空港からレンタカーで1時間以上かかるので交通の便は良くないです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

お部屋でお支度も打ち合わせもすべてできるので楽です。少しの移動もカートで送迎してもらえるので特別感はかなりありました。
時期やお天気の加減もありますが、部屋に虫がとめどなく入ってくるのだけが難点です。
スタッフさんの対応は素晴らしくお支度中に虫の除去もしていただき、細かいところまで気づいていただけました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkay620さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事