1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 沖縄の結婚式場
  3. 名護・糸満・その他の結婚式場
  4. アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

沖縄 名護・糸満・その他エリアの国内リゾート「アイネス ヴィラノッツェ 沖縄」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

会場ジャンル
国内リゾート
  1. 口コミ (157)
  2. 費用明細 (47)

スタッフの方々のホスピタリティ
特にはありませんでした

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おぺんちゃん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

新郎新婦+家族6名で、130万円ほどです。不要なオプションは除き、衣装や写真、動画は付けました。ヴィラの宿泊がお値段がはりましたが、それに見合うラグジュアリーな雰囲気があり、起床してそこで準備が開始できる楽さがあり、結果として2泊して良かったなと思ってます。
ブーケは持ち込み料がかかるようですが、基本プランに入っているブーケも併用して使えば持ち込み料はかかりませんでした。

会場の雰囲気・設備

全面ガラス張りで、入ってくる自然光が反射してとても綺麗でした。個人的には、青い琉球ガラスのヴァージンロードにとても惹かれました。そこまで広い式場ではないため、家族婚や家族+友人少々といった規模の挙式にお勧めです。
また、併設のヴィラに宿泊できて大満足でした。新郎新婦専用とだけあり、ラグジュアリーで広々とした空間はとても特別感がありました。少々お値段はするものの、こちらで挙式をする場合は絶対にヴィラ宿泊をすることをおすすめします。

演出・オリジナリティ

家族婚であり、特段演出に希望はなかったのでお任せする部分も多かったのですが、一般的な挙式流れから、式場オリジナル演出もご提案いただき、安心して選ぶことができました。特にオリジナルのとんぼ玉交換セレモニーは、沖縄らしさもあり、持ち帰ったとんぼ玉を眺めては挙式のことを思い出すことができ、やって良かったと感じました。特にオプションの押し付け等もなく、予算と相談しながらやりたいことができて満足でした。

衣装・衣装小物

提携のクチュールナオコさんドレスを着用しました。当初ハワイ挙式を予定しており沖縄に変更したところ、当初着用を予定していたドレスが雰囲気に合わず、ご相談したところ無料で変更対応いただきありがたかったです。マーメイドタイプを探していましたが、種類が豊富なのでお気に入りの1着を見つけられました。

料理

家族婚であり、高齢の両親もいたので、ボリュームはそこまでいらないと感じ、1番リーズナブルなコースにしました。ですが、どれも非常に美味しくボリュームも十分であり、結果として大満足なお料理でした。他にもフォトジェニックな盛り付けの料理コース等もあり気になりました。男性陣には牛フィレステーキ、女性陣には紫芋のポタージュが好評でした。沖縄料理と聞いて、父親が苦手そうにしていましたが、結果として美味しい創作フレンチだったと喜んでおり良かったです。
また併設のヴィラに宿泊しましたが、朝食と夕食のクオリティも非常に高く、感動の連続でした。夕食については複数メニューから選ぶことができました。2泊しましたが、メニューも変えていただき、最後まで食事を楽しむことができました。夕食の際には、スタッフの方が写真をお撮りしましょうか?と都度お声掛けをいただいたのも嬉しかったです。

スタッフ

全てのスタッフさんのご対応が完璧で、そのホスピタリティに本当に感動しました。
メインのご担当の方は、私のスマートフォンで写真や動画を都度撮影いただき、とても嬉しかったです。東京での打ち合わせ事項が、しっかり現地のご担当の方に伝わっていたのも安心感がありました。
ヘアメイクのご担当の方は、何度も途中で私の意見確認をいただき、都度「気になる点があれば正直におっしゃってください」とお声かけをいただいたので、理想のスタイルが実現できました。
フォト、ムービーご担当の方もリラックスできるようにお声掛けいただきながら撮影していただきました。私たちはポージングは全てお任せにしてしまったのですが、要望がれば前日にお伝えする機会があったので安心だと思います。
他にも初めてお会いするスタッフさんは、必ず笑顔で「この度はおめでとうございます」と一声かけていただき、あたたかい気持ちになったことが記憶に残っています。
最後のお見送りの際には、かかわって下さったスタッフの皆様の寄せ書きをいただきとても感動しました。帰る際には、スタッフの皆様とのお別れがとても寂しく感じました。
ホスピタリティで選ぶなら、絶対この式場をお勧めします!!

立地・交通の便

那覇空港から90分ほどのため、レンタカー必須になります。ただ、そこまで気にならない距離でした。
式場から歩いて数分のところに、ホテルもあるのでゲストの方はそちらに宿泊すると、パーティーでお酒を飲んでも歩いて帰れるのが良かったです。
プライベートビーチがあるので、写真撮影の際には安心でした。挙式後の自由時間では、プライベートビーチに降りて散策などもできたのが良かったです(新郎新婦が撮影するスポットとは離れているので、写り込みとかはないで

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

滅多に口コミ投稿はしないのですが、この式場の良さをお伝えしたく投稿しました。本当にあたたかいご対応をいただき、最高の思い出を作ることができました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておぺんちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アイネス ヴィラノッツェ 沖縄
挙式スタイル 教会,人前
住所 沖縄県名護市字山入端潮平川原361
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

沖縄の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事