1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

人生で一番幸せな日を過ごせました

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
かずのん1116 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

超過料金がかかる部分もありましたが、自分たちでコストを抑えるためにウェルカムグッズはなるべく手作りのものを用意し、プラン内で抑えられるものは抑えて、自分たちが結婚式で一番何を求めているのかをしっかり考えながら、お金をかけるところはかけて、抑えられるところは抑えてというように打ち合わせを進めていきましたし、プランナーさんからの押し売りとかもなく、できるだけわたしたちの希望に近づけられるようにと協力してくださりありがたかったです。料金説明も丁寧でした。

会場の雰囲気・設備

あまり堅苦しくない雰囲気での結婚式をしたかった私たちにぴったりの会場でした。全体的にナチュラルで温かみのある雰囲気がとても好きでした。
ゲスト席からはガーデンが見え、開放感があって広いです。私たちの高砂からはみんなとの距離が近くて後ろの席の人の顔もしっかり見えました。会場にはスクリーンがふたつあるので、端の席の人でも見やすいと思います。
この社会情勢の中だと、密を避けたり、換気をしたりと、結婚式を挙げるのが不安な方も多いかと思いますが、あの広さだと距離を保ちつつ、ガーデンがあることで換気を行うこともできるので安心なのかなと思います。
貸し切りで全部のスペースを贅沢に使うことができるので、私たちだけではなく参列してくれるみんなにも有意義な時間を過ごしてもらえるところがすごく良かったです。

演出・オリジナリティ

打ち合わせを進めていくごとに、いろんなアイテムを決めていきますが、アイテムの種類がとても豊富だなと感じました。アイテムが豊富なことでいろんなコンセプトや結婚式への想いをアイテムを通して感じてもらえて、個人個人のオリジナリティが出ていいなと思いました。

衣装・衣装小物

私好みのドンピシャのドレスがあって、ただ超過料金がかかるドレスだったので少し悩みましたが、ドレスの品質も良くて軽くて、何よりも「ドレスが華やかで似合ってた」と友人に言われたことがすごく嬉しくて、このドレスを選んでよかったと心から思いました。
ドレスはもちろん、和装の種類や小物類も豊富に揃っていて、全て大人っぽくかわいいものばかりでした。

料理

文句なしです。結婚式当日は思っていた以上に食べる余裕がなかったのですが、料理を決める試食会では満足すぎるほどおいしくて満腹になりました。これを食べてもらえることを想像するだけで、みんなの笑顔が浮かびました。最後のデザートはワンプレートのデザート盛りにしました!数種類のデザートがひとつのお皿に並び色鮮やかで、甘いものに目がない私は見るだけでテンションがあがりました。みんなにも喜んでもらえたこと間違いなしです!

スタッフ

結婚式までの打ち合わせは、プランナーさんに会うために打ち合わせに行くくらい楽しくて、結婚式当日が待ち遠しくてしかたなかったです。わがままな要望も多々あった中、嫌な顔、困った顔ひとつせず、なるべく私たちの希望通りの結婚式になるように一緒に考えてくださって、とても嬉しかったし心強かったです。どんな悩み事もプランナーさんに相談したら何とかなる!と思っていました。間違いなく人生で一番幸せな日を過ごせたのも、プランナーさんはじめフレアージュスウィートさんのスタッフさんのおかげです。ありがとうございました!

立地・交通の便

最寄り駅からは少し距離はありますが、バスが出るのでアクセスには問題ないと思います。招待状にも会場の詳しい地図を入れるので安心です。駐車場も無料で停められるところがたくさんあるので便利です。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィート スタッフ より

返信日:2021年12月18日

かずのん1116様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
数ある会場の中からおふたりの特別な1日にフレアージュスウィートをお選びいただき、当日までお手伝い出来ましたことを、改めて感謝申し上げます。

おいそがしい中口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございます。
たくさんの身に余るお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。

当館では、ご結婚式当日の2~3ヶ月前におふたりだけではなく、親御様やご家族様もご参加可能な試食会を行っております。
試食会の最後には、シェフとのお打ち合わせのお時間がございますので、その際に細かなご希望をお伺いし、当日のお料理を新郎新婦様だけでなく、ゲストの皆様にもご満足していただける一日になるよう、ご家族様とご相談いただきながらご決定いただけます。

また、フレアージュスウィートでは100種類のデザートからおふたりに9種のデザートをお選びいただきゲスト様へご提供させていただく、「アソートデザート」というデザートプレートのご用意がございます。
コロナ禍でも安心し、新郎新婦様はじめゲスト様にもデザートを選ぶ楽しさをお楽しみいただきたいという想いから作らせていただきました。
かずのん1116様や、皆様にお喜びいただいたご様子で、心より安堵しております。

かずのん1116様からいただきましたお言葉を励みに、今後もスタッフ一同精進して参ります。
また、お近くにいらした際は当館へ是非遊びにいらしてくださいね。

改めまして口コミのご投稿をいただきまして誠にありがとうございました。
おふたりの末永いお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかずのん1116さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事