1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

素敵なスタッフさんばかりです!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
km0522 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年6月)

挙式時の最終金額
2,408,877円 (53人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りでは60名未満で230万くらいでしたが、最終的には240万くらいでした。コロナの影響で人数の変動もあり、予想がつかなかったりもしましたが、最終的には安く大満足の式になったと思います。
選ぶプランによって異なるかと思いますが、ペーパーアイテムのほとんどやドレスの値引きなどがプランに含まれていてとてもお得に感じました!
私たちはプラン内のデザインではなく、手作りのペーパーアイテムをいくつか持ち込みしたため、作るための費用がかかってしまいましたが、それでも合計金額が元々安かったため後悔はしていません。好きな雰囲気、デザインでゲストの方にも喜んでいただけたので満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は透明感があり、バージンロードはガラス張りで下のお花が透けています。フラワーシャワー後の床に落ちた花びらがとても映えて綺麗でした!披露宴会場はガーデンに直結していて、私たちはガーデンでブーケトスとフォトタイムを行うことができました!廊下やロビーの装飾や飾り付けも可愛らしく、そこで写真を撮っているゲストの方も沢山いました。

演出・オリジナリティ

やりたいことが沢山あり、ウエディングキャンバスや新郎新婦参加の余興、お色直しでの入場の仕方など沢山お願いをしてしまったのですが、全てやることができました。最善のやり方や流れを提案して頂き、楽しく行うことができました!
こだわりのあったBGMの曲もどこで流すと1番良いかを提案してくださり、当日ゲストの方にもしっかり聞いて頂けるタイミングで流すことが出来ました!
また、オープンキッチンは迫力があり、式場を決めた1つの決め手でもあります!

衣装・衣装小物

様々な種類のドレスがあり、様々な雰囲気のドレスがありました。生地感や形も上品なものからナチュラルなものまで、会場の雰囲気に合う素敵なドレスばかりでした。ドレススタッフの方がとても明るく親切で、一度ドレスを決めたのですがその後新作の別のドレスが気になってしまい、試着させて頂き変更しました。急なお願いも快く受けてくださり、自分が1番気に入った納得のいくドレスに出会うことが出来ました。

料理

料理は定期的にリニューアルされているため、本当に美味しく、ゲストの方々にも「美味しかった!」とたくさんの方から言っていただけました。
デザートをビュッフェスタイルにするか迷ったのですが、コロナ禍ということもありコースのデザートにしました。コースのデザートは県産のものを使っていて特別感があり、本当に美味しかったので、満足しています!
ビュッフェスタイルもしっかり感染対策はされていて、
見た目も可愛いたくさんのデザートの中から自分達で提供するものを選ぶことができます。色々と楽しみたい方には、とてもいいと思います!

スタッフ

スタッふの方は本当にいい人ばかりです!電話で担当の方以外が出ても情報をしっかり共有されていて、ほとんどのことがその場で解決していただけます。
担当プランナーの方は明るく、私たちにとても合っている方で「大丈夫です」「順調ですよ」「やりましょう!」と言葉をかけて頂きながら安心して準備を進めることが出来ました。どんな提案も前向きに考えてくれて、
「できません」と言われることはありませんでした。
他のスタッフの方も私たち以上にこだわって、持ち込みのものを綺麗にセッティングしてくださり感謝しています。
撮影やメイクのスタッフの方は前撮りの時と同じ方々でよりリラックスしながら楽しく撮影できたと思います!ヘアメイクもイメージ通りで友人に褒めてもらえました!

立地・交通の便

駅からは少し離れていますが、プランによっては無料で式場からのシャトルバスが出ます。
時間も2本あるため、挙式参加・披露宴参加気にせず乗ることができます。駅を使わない場合は数名にタクシーチケットを送りました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

見学の際に感じ、決め手にもなったのですがスタッフの方々が本当に優しく親切で本当にいい方々ばかりです!
打ち合わせや試着で行くたびに楽しみな気持ちが増すのはもちろん、とても良い気分で帰ることができていました。
コロナ禍で不安なことや大変なこと、新郎と喧嘩したことなどもありましたが前向きに準備を頑張れたのは、担当のプランナーさんのおかげだと思っています。
何度も足を運んでいて、きっとどのプランナーさんが担当になっても安心してお任せできるんだろうなと思える対応でした。
担当の方以外のスタッフの方も、顔を覚えて声をかけてくださるのが本当に嬉しかったです。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィート より

返信日:2022年8月1日

km0522様

この度はご成婚誠におめでとうございます。
おふたりの特別な一日にフレアージュスウィートをお選びいただき、
当日までお手伝い出来ましたことをスタッフ一同心より感謝申し上げます。

km0522様からいただきましたクチコミを拝読させていただき、ご結婚式のご準備から当日まで楽しんでいただけたご様子で、大変嬉しく存じます。
会場スタッフにつきましてや、お料理、雰囲気等の嬉しいお言葉、大変感激しております。

当館は貸切でご結婚式が行える会場の為、おふたりがお考えいただいたウエディングキャンバスといったオリジナルの演出や、思い出の詰まったお写真を飾っていただくなどご結婚式のテーマに合わせたアイテムをふんだんに使用していただくことが可能でございます。
「楽しく行うことができました!」とおっしゃっていただき大変嬉しく思います。
また、フレアージュスウィートのお料理は、青森県産の食材にこだわったお料理をご提供させていただいているため、安心感や「青森らしさ」を感じていただけます。

当日はドレスを身に纏った新婦様の幸せな表情や、ご余興の演奏を楽しまれていた新郎様のご様子がとても印象的で、大変楽しく、温かなパーティでございました。

今後とも新郎新婦様のイメージや想いを形にして、感謝の気持ちが伝わるおもてなしのウエディングをご提案させていただきたく存じます。
改めまして口コミのご投稿いただき誠にありがとうございました。
おふたりの末永い幸せを心からお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてkm0522さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事