1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

アットホームにできる!青森で一番おしゃれ

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
おおやんやん さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年10月 (投稿2020年11月)

費用・コストパフォーマンス

ドレスと小物がプランに含まれていて金額がとても安いし、プラン内の引出物の種類が多くてびっくりしました!プランに含まれている、ブーケや会場の装花がボリューミーで満足のいく内容でした!すべてが値段以上でクオリティも最高でした!
お花も決められた枠から選ぶのではなく、きちんとお花の打ち合わせをしてイメージ通りに仕上げてくださるので驚きました!当日のブーケは本当に綺麗で永遠の宝物です!そのまま式後ブーケを会場で預かっていただき、キャンドルにすることもできたので後日家に届くのが楽しみです!写真だけでなく、形を変えて残すことができるので、プランナーさんからご提案いただけて嬉しかったです!

会場の雰囲気・設備

結婚式場探しの時に、ゴージャスなイメージではなく自然で落ち着いたかんじ。大人っぽいけど、可愛いイメージで式場を探していました。その時にネットでフレアージュさんを見つけて、イメージにピッタリな会場だったのですぐに見学予約をしました!
実際に会場に行くと、更にイメージ通りの会場でした!雰囲気だけでなく、会場の造りもとても素敵で、私たちが座る席から後ろの親が座る席までも柱などが全くなく、会場全体が見渡せる造りだったのも最高でした!食事を楽しんでいただきながら、ゲストとコミュニケーションも取れたりできたので本当に距離が近いアットホームな雰囲気で結婚式を行う事が出来ました!

演出・オリジナリティ

特にしたい演出などはなく、何かしたほうが良いのか悩みましたが、プランナーさんがゲストとお話したり、写真撮る時間が多いほうが皆さんも喜ばれますよとアドバイスしてくださりました。当日は歓談やフォトラウンドを行いましたが、アドバイス通り、結婚式でこんなにゆっくり話したり、写真撮れるとは思っていなくて、遠方でなかなか会えない友達ともゆっくり話せたので嬉しかったです!

衣装・衣装小物

衣装も小物もプランに含まれているものが多くて、たくさん種類があって悩んでしまいました!ドレスは会場の雰囲気に合うようにセレクトされているそうで、ナチュラルで派手すぎない好みのドレスばかりでした!私たちは前撮りもしたので、ドレスも和装も前撮りで撮った写真を結婚式当日にウェルカムスペースに飾ったり、映像にも写真をいれたりお披露目出来て嬉しかったです。
悩むたびに一緒に考えてくださるドレススタッフさんがいてくださり、打合せも楽しく行えました。
小物も含めて、最高のドレスに出会えました!当日もたくさん写真撮ったので、大満足です!

料理

お料理もおいしかったです!試食会を事前に行うことができ、4コースある中から好きなコースを選ぶことが出来ました!
青森の食材と、お皿を使っていて、青森になじみがない友人がとても喜んでくれました!
フレンチのコースを選んだのですが、お箸も全員に用意してくださったので親族も食べやすくしてくださり良かったです。
ゲストの食べ状況をみて、料理もだしてくださり、おもてなしの面でも素敵な会場さんだなと感じました!

スタッフ

初めてな事ばかりでなにから準備をすればよいか不安だったのですが、担当プランナーさんがサポートしてくださり安心して当日を迎えることが出来ました!メイクスタッフさんも大変お世話になりました!
お話しやすく、丁寧にしてくださりありがとうございました!お花のスタッフさんも当日は想像以上の仕上がりで驚きました!皆さん良い方ばかりで、私たちの一生の思い出になる結婚式になりました。
皆さん、ありがとうございます。

立地・交通の便

始めてフレアージュさんに行く際も、迷わず行けるほどわかりやすい場所にありました!
結婚式当日もほとんどのゲストが車で来館だったのですが、高速道路から降りてすぐに会場があり、駐車場もたくさんあったのでとても便利でした!親族も迷わず行けたよ~といってくれたので安心しました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィート スタッフ一同 より

返信日:2020年11月19日

おおやんやん様
この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの特別な一日にフレアージュスウィートをお選びいただきまして、スタッフ一同心より感謝申し上げます。

たくさんの心あたたまる嬉しいお言葉をいただきまして
大変嬉しく拝読しております。

特にドレスやアクセサリー、会場装花にご満足いただけたご様子で嬉しい限りでございます。
当館では結婚式のコーディネートやアイテムを専属スタッフと打ち合わせを行いお選びできるのが特徴です。
決められたデザインから選択していただくのではなく、おふたりのイメージをお伺い、一つ一つ形にしたおふたりらしさが溢れるオリジナルウエディングが叶う会場でございます。
少しでもおふたりのイメージに近いお式となり、素敵なお時間をお過ごしいただけたようであれば幸いでございます。

当日はゲストの皆様とお話をされたり、お写真撮影を楽しまれていたお姿がとても印象的でございました。
「本当に距離が近いアットホームな雰囲気で結婚式を行う事が出来ました!」とおふたりにおっしゃっていただけたことが何よりの幸せでございます。
おおやんやん様よりいただきましたお言葉を励みに、
今後もたくさんの新郎新婦様とゲストの皆様が、素敵な一日をお過ごしいただけますよう
スタッフ一同尽力してまいります。

改めましてこの度は口コミのご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
おふたりのご多幸を心よりお祈りしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておおやんやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事