1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

アットホームで最高に楽しい飲み会に!
全体的に満足しているためとくにありません

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
natsuuuun さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年5月)

費用・コストパフォーマンス

ゲストのみなさんに喜んでいただけるよう料理や飲み物にお金をかける予定だったので、最初の見積もりの段階で、大目に見積もっていただき、その時点で350万ほどでした。最終的にはそこからプラス20から30万くらいにはなりましたが、満足しています!

会場の雰囲気・設備

挙式会場はオフホワイト調で、ナチュラルな雰囲気。
天井にスワロフスキーの輪が飾られてる素敵な会場でした。披露宴会場は、自然光が綺麗にさすアンティークな薄ピンクベースになっており、式当日は、暖冬で天気もよかったため素敵な雰囲気で楽しむことができました。
会場の外にも、大人ナチュラルに飾られたフォトスペースや壁紙、装飾が施されており、写真映えするスポットがたくさんあり、ゲストのみなさんも飽きずに楽しめたのではないかと思います。

演出・オリジナリティ

お互いの両親がねぶたに携わっていることもあり、ねぶた囃子の演出を一緒に考えていただきました!
お互いお酒が好きということもあり、わたし達の中でのコンセプトがねぶた飲み会だったため、ゲストの皆さんがお酒をのんで出来上がってきたあたりの後半でお囃子をして、みんなで跳ねてとても盛り上がりました!遠方の方にも楽しんでいただき、大満足の式になりました。お色直しを少なくしたので、自分達もゆっくり食事もでき、ゲストの楽しんでいる様子を眺めながらの楽しく過ごせました。

衣装・衣装小物

会場内にショップが併設されており、ドレスやお着物の種類も豊富で、大人っぽいものから可愛いらしいデザインまでさまざまなタイプが揃えられており、見ているだけで楽しかったです。上質な素材のものばかりで、試着させてもらうのが毎回ドキドキでした!
土日は混み合う事がおおいそうで、平日の方がゆっくり試着できるのできます。

料理

食材やお皿などにもこだわっていて、試食を行った際にそれがとても伝わってきました。味も美味しく、繊細な盛り付けがとても良かったです。コース内容も4コースあり、一通り試食させていただいて、そこからベースのコースを決め、ご年配の方でも召し上がっていただけるように少しだけ和風な内容を取り入れて変更させていただきました。

特に、デザートは素敵なデザインのものが沢山あり、選ぶのが一苦労でした。
飲み物も種類が豊富で、青森ならではのシードルも取り扱っていました。少し内容のランクを上げ、シードルを取り入れたので、遠方から来られる方に楽しんでいただけたのではないかと思います。
他にも青森ならではの地酒の取り扱いなどもありました。

スタッフ

見学に来たときの担当の方がパワフルかつ頼もしい方で、どんどんお話に引き込まれてしまい、ここに決めようと思いました。
担当していただいたプランナーさんには、たくさん細かい質問に丁寧に答えていただき、不安だったことも解消され、なんでも優しくアドバイスしていただきとても助かりました。
試着の際には、ドレスのスタッフさんにも好みを理解していただき、友達感覚で選べてとても楽しかったです。
料理長や、サービスのスタッフの方、カメラマンの方々や、メイクさんにフローリストさん。わたしのわがままやご要望を叶えていただいて、こちらのみなさんのおかげで大満足な式になりました!

立地・交通の便

郊外ではありますが、駅から送迎のバスとタクシーチケットを使用し、遠方の方や駅近郊のホテルを利用されてる方にご案内できてよかったです。車で来られる方はショッピングモール内に隣接されてるため、駐車場には困りませんでした。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2020年5月15日

natsuuuun様

この度はご成婚、誠におめでとうございます。
おふたりの特別な1日をフレアージュスウィートにお任せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

たくさんのあたたかいお言葉を頂戴し、スタッフ一同大変嬉しく拝読させていただきました。
誠にありがとうございます。
会場の装飾やコーディネート、おふたりらしい演出が叶ったこと、お衣裳のデザインや県産食材を使用した料理内容、会場の立地までご満足いただけたようで、本当に嬉しく思います。

当日のねぶた囃子はすごく盛り上がりましたね!
おふたりの幸せをご一緒に喜ぶゲストの皆様の楽しそうな笑顔が大変印象的でございました。
ご両親の生演奏も大変素敵で、感動いたしました。
おふたりらしいおもてなしがゲストの方へも存分に伝わった素敵な演出になったことと存じます。

お料理に関しても県産食材をふんだんに使用した内容となっており、ご遠方のゲストにも喜んでいただけるメニューでございます。
また、全て箸で召し上がっていただける内容でございますので、ご年配の方にも安心して楽しんでいただけます。
ゲストの皆様にも喜んでいただけたようで、大変嬉しく感じております。

スタッフへのあたたかいお言葉もいただき、幸せに思います。
そのようにおっしゃっていただけますのもnatsuuuun様のゲストを想うお優しいお人柄のおかげでございます。
お打ち合わせ等でも楽しく過ごさせていただきました。
いつも楽しく笑顔のnatsuuuun様に大変救われました。
心からありがとうございます。

natsuuuun様よりいただきました、たくさんのお褒めのお言葉が何よりの私たちの励みでございます。
新郎新婦様やゲストの皆様には今後もお喜びいただき、ご満足いただける素敵な1日をスタッフ一丸となって創り上げていきたいと思います。

フレアージュスウィートはいつでもnatsuuuun様のお帰りいただける場所です。お時間がございましたら、お気軽に遊びにいらしてくださいませ。
ご体調にはお気を付けて、ご自愛くださいね。
またお会いできますことを楽しみにしております。
この度は口コミのご投稿をいただき、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてnatsuuuunさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事