1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 青森の結婚式場
  3. 青森市の結婚式場
  4. Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を青森で考えているお二人へ。「Flairge Sweet(フレアージュ スウィート)」は、青森市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
青森駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (162)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

参列したゲストが満足する!ドレスも可愛い

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
にしりょうこ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年2月 (投稿2020年3月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積から変わっていく部分は演出やムービーなどですが、決めていくたびに最新で見積をいただけるので安心して進めることができました。演出料金は高すぎるというものは全くなく、他と比べたら安かったです。
ドレスも最初からプランに入っているので追加になるのでインナーぐらいでした。どれも満足のいくドレスだったので料金が安くてびっくりしました。
持込料がほとんどかからないので、ウェルカムグッズやリングピローなど持ち込めるものは手作りもしてみました。抑えられる部分と会場に頼む部分とプランナーさんにアドバイスいただきながら決めて行けるので安心です。

会場の雰囲気・設備

会場全体はとにかく広くてゆったりできます。貸切で出来るので自分たちの知っている人たちでアットホームに過ごすことができました。入った瞬間に良い香りがします。披露宴会場には落ち着いた雰囲気もあり、可愛らしさもあり、配色のセンスの良さに感動しました!目の前でシェフたちが料理をしているところを見れるのも新鮮だったし、盛り上がる演出です。チャペルは光とキラキラが融合するような可愛い雰囲気で配色のセンスがとにかく素敵でした。見学時に一目惚れしました!

演出・オリジナリティ

待合の部屋で大きなビンにゲストにフルーツを入れてもらって、披露宴で果実酒にする演出をしました。ゲストも珍しい演出で楽しめたと言ってもらえ、やってよかったです。
また、ビールを飲む方が多かったので底から湧き上がるトルネードディスペンサーも置くことにしました。ビール好きの人にとても好評、動画で撮ってSNSにアップしている人もいてとても喜んでいただけました。
自分たちを見せるというよりはゲストの方と一緒に楽しみたいという結婚式にしたかったので思い描いた結婚式になってとても満足しています。

衣装・衣装小物

ドレスショップが併設されてあり、そこでレンタルすることができました。ドレスは上品で繊細な雰囲気で高級感があるものばかりでした。華やかさと可愛さがあってどれも素敵でした。軽さもあって着心地もいいです。色んなデザインがあり迷いましたが、打ち合わせで着たときの写真を携帯に送ってくれるので、家に帰っても納得いくまで決めることができたので良かったです。若いスタッフさんでしたが、しっかりされていてアドバイスをたくさんくれて信頼できる方でした。当日は家族の着替えやヘアセットが出来るのは、家族からも良かったと好評でした。

料理

料理は文句なしの美味しさとメニューです。青森県産の食材や食器をたくさん使っていて県外のゲストにも楽しんでもらえる内容でした。ゲストのアレルギー対応なども丁寧に対応してくださります。甥っ子が重度の乳製品アレルギーを持っているのですが、初めて外食の料理を全部食べられたと姉が喜んでいました。
また、妊婦さんや授乳中のゲストまで配慮してくださり、妊婦さんには生ものを控えたり、授乳中の方にはアルコール確認をしたりと細かい心遣いも行き届いていました。ゲストとして参加したいくらいおもてなしが詰まっていて、終わってからも料理が美味しかったし、サービスが凄かったと喜んでもらえました!

スタッフ

当日までお世話になったプランナーさんは常に一生懸命私たちのために考えてくれる男性のプランナーさんで、何かあったら相談したいと思う信頼できる方でした。夫婦で休みが合わず、打ち合わせも仕事終わりの遅い時間で夜遅くまで打ち合わせしてくれたり、休みの日も快く対応してくださったりと本当に感謝しています。直前に変更したい部分が多々あり、ご迷惑をお掛けしてしまったのですが嫌な顔をひとつせず、いつも笑顔で対応してくださいました。
当日お世話になった美容師さんやカメラマンさんも素敵な方ばかりで緊張する私たちに声をかけてくれたり、場を和ませてくれたりしたおかげで楽しく過ごすことができました。

立地・交通の便

高速入り口や空港も近いし、周りにショッピングセンターがたくさんあり、バス停が近くにあるので県外の人も迷わず行ける立地でした。
青森駅から式場専用のシャトルバスが出ており、帰りは二次会会場も経由もしてくれるので助かりました。急遽、停めてほしいと依頼したことも快く対応してくれて、ゲストも喜んでいました。

式場からの返信

Flairge Sweet

フレアージュスウィートスタッフ一同 より

返信日:2020年3月27日

にしりょうこ様

この度はご結婚、誠におめでとうございます。
おふたりの特別な一日をフレアージュスウィートにお任せいただきましたこと、心より感謝申し上げます。

たくさんのお褒めのお言葉をいただき、スタッフ一同嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでございます。
会場の広さや貸切感、立地の良さに加えて料金面の安心さ、ドレスのデザイン等もお気に召していただけたとのこと大変嬉しく拝読させていただきました。
心からありがとうございます。

特に衣裳については、「一生に一度」にこだわった洗練されたインポートドレスとなっております。
経験豊富な知識を持った専属のコーディネーターがご新婦様に合ったアドバイスや提案をさせていただきます。
当日拝見させていただき、本当に素敵なお姿で感動いたしました。

また、料金面についてもご満足いただけたようで安心いたしました。
演出や進行などはおふたりのご希望はもちろん、ご予算に合わせた提案も心掛けております。
持込料がほとんど発生しませんのも私共の特徴のひとつでございます。
お喜びいただけまして嬉しい限りです。

にしりょうこ様のありがたいお言葉を受け止め、
今後の励みにしてまいります。
これからも新郎新婦様、ゲストの皆様が心から喜び、ご満足いただけるように精一杯努めてまいります。

お近くにお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ。
おふたりにお会いできますことを楽しみにお待ちしております。
あらためまして、この度は口コミのご投稿をいただき本当にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてにしりょうこさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 Flairge Sweet
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 5人~300人
TEL・予約
0800-805-1783
Flairge Sweetのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 祝日を除く第2・第4火曜と毎週水曜
受付時間 平日11:00~19:00、土日・祝日10:00~20:00
住所 青森県青森市浜田3-1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

青森の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事