1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 恵比寿・代官山・白金の結婚式場
  4. 白金倶楽部
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細
受付終了
白金倶楽部

白金台駅徒歩5分、外苑西通り沿いのプラチナストリート近くにある「白金倶楽部」は1日1組限定の邸宅。木のぬくもりを感じるあたたかなチャペルでの挙式はゲストとの距離も近くアットホームな雰囲気で行えます。大きな円型の窓から光が差し込み、外の緑が見えるゆったりとした雰囲気のパーティー会場。隣接したテラスはおふたりらしく装飾することも可能です。

最寄駅
白金台駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (94)
  2. 費用明細 (24)

スタッフの接客がすばらしく料理がおいしい
ヘアメイクさんに意見が言いにくい。

本番
総合評価 3.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 4.00 4.50 4.00 4.00 4.00
ふくこ319 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年11月 (投稿2015年11月)

挙式時の最終金額
3,286,604円 (57人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

5月に会場下見に行き、最初は来年5月挙式を考えていましたが11月挙式だと50万、更に当日契約するなら20万引きになるとのことでトータル70万安くなりました。ゲスト57名で320万くらいでした。白金台という土地柄上、お値段はそれなりにかかりますが自分たちで小物や印刷物を用意したので思ったよりは安くすみました。ただゲストハウスなので飾り付けする場所が多く、気をつけないと装花がすごい値段になります。最初の見積もり時に装花がすでにパックで入っていますがそれだけでは収まりません。パックにすでにゲスト装花、メイン装花、ブーケの値段が決まっておりここを値段交渉することはできず、結構な割高です。なのでどのようにしたいか自分の意見を言わないともったいないです。装花は生花の持ち込みがNGです。会場下見時にテラスも飾り付けしてありましたがあそこもプラス3万円を払わないと本当に飾り付けがなにもありません。また下見時はテーブルクロスも白になっていましたが通常は茶色で色を変えるためにはプラス料金が必要です。

会場の雰囲気・設備

私達は60人規模のゲストで考えていたのですごくぴったりくらいの会場でした。それ以上になると狭く感じると思います。会場のナチュラルであたたかい雰囲気とおしゃれで清潔なところにひかれてこの会場に決めました。披露宴会場の大きな窓から緑がたくさん見えるのも素敵です。また1日2組限定なので会場全体を自分たちの好きなように装飾できるのも良いです。

演出・オリジナリティ

ゲストとの時間を多くしたかたので特に演出はやりませんでした。ゲストハウスを貸し切れるのでトイレにアメニティを置けたり、階段横の写真立てに好きな写真をいれられたりできたのがよかったです。私たちはやりませんでしたがトイレの鏡にメッセージなども書けるみたいです。ウエルカムスペースと受付も好きに飾り付けできるので色々手作りのものを置けてゲストにもかわいいねと言ってもらいました。

衣装・衣装小物

提携先2つまわりました。提携先以外は購入品のみ持ち込み可能です。ウエディングドレスは25~40万近くのものが多かったです。新郎のお色直しの小物は種類も少なく高かったので自分たちで用意しました。

料理

料理は13000円、16000円、18000円、20000円の4コース、飲み物はウエルカムドリンク込みで4500円、5500円、6500円の3コースがあります。最初は少し高いかなと思いましたが料理は本当においしかったです。最初に説明されたコースのパンフレット以外はできないかと思っていましたが前菜をオードブルに、鱸を真鯛に変えたりとこちらからお願いしたところ料金変更なしでやってくれました。またパンフレットにはデザートについてあまり詳細に書いていませんがウエディングケーキとは別に素敵なデザートプレートがついていたのが嬉しかったです。オマール海老はゲストにとても好評でした。

スタッフ

下見の時のプランナーさんが異動するとのことで契約後にプランナーさんが変わりました。プランナーさんの感じ含めて式場を決定したので最初は不信感がありましたが、引き継いだ後のプランナーさんもすごく丁寧で優しくて素晴らしかったです。
介添え人さんも笑顔が素敵で優しい方でした。ただ「とんでもございません。」という言葉が少し気になりました。
ヘアメイク担当の方もよくしていただいたのですが、花嫁にとってメイクはかなり重要なのでメイクをしていく中で気になるとこはないか確認していただきたかったです。完成後に私からまつげの感じがちょっと気になると言って直していただきました。お色直し後もアイライナーの感じが少し気になっていたのですがあまり言える雰囲気ではなかったのがちょっと残念です。
他のスタッフさんも全員で最後に結婚をお祝いしてくれたりとスタッフ全員があたたかいアットホームの雰囲気でした。

立地・交通の便

並木通り沿いの緑が素敵です。夜はライトアップもされるのでまた雰囲気が変わります。白金台駅からもわかりやすい道なので行きやすいです。ただ駐車場がついていないのでゲストには近くのコインパーキングに止めてもらうことなります。また白金台駅付近にホテルもないので遠方からのゲストはちょっと不便かもしれません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフ、会場すべてが素敵でいい式が挙げられました。

ふくこ319さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてふくこ319さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 白金倶楽部
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 東京都港区白金台4-19-19
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

東京:恵比寿・代官山・白金エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事