1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 東京駅・皇居周辺の結婚式場
  4. XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「XEX 日本橋(ゼックス 日本橋)」は、東京駅・皇居周辺エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
三越前駅, 新日本橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (139)
  2. 費用明細 (34)
式場返信あり

とにかく料理が美味い!
外観が工事中の所があったところ

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 3.00 3.00
seriママ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年12月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時点で提示された見積りは最低価格で追加項目が全くなかったので、実際に追加した状態の見積りは予算を軽く超えてしまいました。
プランナーの方と見直し、削れるところは削って予算に近づけましたが、最初の時点で会場代・ドレス代の最低価格だけではなく追加項目の大体の概算を出して頂ければ、もう少し円滑にプランナーの方とお話を進められたのではないかと思いました。

会場の雰囲気・設備

日差しが全体に入り、とても明るい印象を受けました。
清掃もとても行き届いていて、とても満足しています。
ただ、外が大規模な工事を行っていたようでそちらが見えてしまい少し残念でした。
ホテルウェディングのような派手やかな式ではなく、とても自然でシンプルだけどシックさもあり落ち着いた所で式を挙げたかったので、まさにこちらの会場がぴったりでとても満足しました。

演出・オリジナリティ

親族のみの結婚式だったので、余興などは予定してませんでした。
両家母親の誕生日が近かったので披露宴でサプライズでお祝いしたいことをプランナーの方に伝えたところ、
どういう演出にすれば喜ばれるかなど全て対応してくださりました。
当日は式場のスタッフのほとんどの方が一旦自分の仕事を止めてまでもハッピーバースデーを歌ってくれたりしてくれ、両家母親はとても喜んでくれました。
また、急遽大量の写真を貼りたいと伝えたところ、プランナーの方が写真を通路や披露宴会場のいたる場所に貼ってくださりました。列席者も色々な場所に写真があり、とても楽しんで見てくれました!
とても満足しました!

衣装・衣装小物

ドレスは自分の気に入ったものを見つけられましたが、担当者の方とのやり取りが何度かうまくいきませんでした。
予約時間が知らない間に変更になっていたり、最終見積りの内容に相違があったりとなにかとイレギュラーがありました。
電話にて応対して頂いた方と担当者の方との引き継ぎも曖昧な所が見受けられたので、ドレス選びは満足でしたが、それ以外が少し残念でした。

料理

とても美味しかったです!
食事は絶対美味しいのが良いなと思っていたので、試食させてもらったときに是非こちらの式場にしようと思いました。
¥1,2000のコースにしましたが、量もバランスも丁度良かったです。
列席者の方からもとても美味しかったとのお声も一杯いただきました!
お子様ランチもとても豪華で子供達もとても喜んでいました。
ウェディングケーキはスクエア型の1段にしましたが、
ベリー類が一杯のっていて、クリームも甘すぎず全てに満足しました!

スタッフ

付き添いをしてくれたスタッフの方は、リハーサルメイクの時からとても親身に希望を聞いてくれ、
当日はとても満足のいく髪型とメイクになりました!
途中で口紅がとれたりしてもカバーしてくれたりとでとても助かりました。
レストランの方々も対応がとても良く、グラスが空く前にすぐに気づいてくれたりしました。
みなさん終始笑顔でした!

立地・交通の便

駅から直通ではありましたが、駅から会場までの道のりは大分遠く感じました。
車できた列席者は駐車場代が無料だと伺っていましたが、結局¥2,700発生してしまっていたそうです。
どのように手続きをしたのか覚えていないそうなのでなんともいえませんが、私たちも自分達のことしか考えていなかったのでもう少しレストラン側に車できた列席者に手続き関連をアナウンスして頂くよう依頼すべきでした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

急遽式を挙げることになったので準備期間がとても短かったですが、プランナーの方が親身になって対応してくれたおかげで当日はとても素敵な式になりました!
こちらの変更依頼にも早急に対応して頂き、何かあればすぐにご連絡をくれとても心強かったです。
式場を決める前に対応して頂いた担当の方も当日駆けつけてくれ私には手紙を、娘にプレゼントまで用意してくれてとても感動しました。
レストランウェディングならではのアットホーム感もあり、場所、料理、お花のアレンジ、ドレス、どれをとってもとても満足しています!
短い準備期間の中でご迷惑をおかけしましたが、こちらの式場で挙げられて本当によかったです!

式場からの返信

XEX 日本橋

XEXブライダルサロンスタッフ一同 より

返信日:2016年11月16日

seriママ様

この度は口コミを投稿頂き、誠にありがとうございました。
改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
また、seriママ様にとって大切な1日をXEX日本橋にてお過ごし頂けましたことを、大変嬉しく思っております。

身に余るお言葉を頂戴し、恐縮でございます。ありがとうございます。
また、貴重なご意見も頂きまして、感謝申し上げます。

ご試食の際に、お料理をお気に召して頂け、会場決定の決め手になられたとのこと、私どもレストランウェディングをご提案しておりますプランナーと致しまして、嬉しい限りです。また、レストランスタッフにも共有いたしましたところ、とても喜んでおりました。
ご親族様のみのご披露宴ということもあり、よりアットホームさを演出できたのだと思います。
お母様にもお喜び頂けまして何よりです。
また、お料理におきましては、内容ボリューム及びお子様のお料理におきましても、お喜びの声を拝読し、心温まる気持ちです。ありがとうございます。

他、ご案内等におきまして、貴重なご意見を頂き誠にありがとうございます。
駐車場におきましては、事前にご親族様と他ご列席者様の台数を伺えましたらチケットをご用意しご案内をさせて頂いております。ご親族様と他ご列席者様とではチケット対応時間が異なるのですが、対応が行き届かず申し訳ございませんでした。
今後このようなことのないよう、情報の共有に努めてまいります。

頂戴致しましたご意見を真摯に受け止め、改善できます内容は早急に対応し、より一層のサービスの向上に努めてまいります。
今後とも記念のレストランとしてご利用頂けますと幸いです。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてseriママさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 XEX 日本橋
受賞歴
総合
2023
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 20人~100人
TEL・予約
0120-998-473
この式場の予約・問合せはゼックスウェディングデスクで承ります。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 第1・3・5月曜日
受付時間 10:00~19:00
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:東京駅・皇居周辺エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事