1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

一生記憶に残る感動的な結婚式ができます!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ラヴェルロミオ さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

清潔感があり汚れが一つもありません。中庭があるのですが芝のお手入れもしっかりされており、目指してもなかなかできないと思います。教会は天井が高く迫力があり映画に出てくるような神秘的な教会です。設備は他では類を見ない最新機器を導入されております。東京駅、TDLのシンデレラ城で使用されているプロジェクションマッピングは圧巻の一言です。

演出・オリジナリティ

入場時に他ではなかなか無いプロジェクションマッピングを使用して入場しますが、これまで多くの結婚式に出席した方々にもワクワク感ドキドキ感を演出できるので新鮮な気分で新郎新婦の入場を待って頂けます。分かりやすく言うと大迫力です。
他にはホテルウエディングではなかなか難しい花火を使用しての演出もご出席の方々から好評でした。経験豊富なスタッフ様が最高のタイミングで点火して頂けます。
最後に挙式、披露宴の様子がダイジェストでドラマのように流れるエンドロールは家族、親族、友人、職場の全員が映っているので感情移入しやすく本当に感動の演出です。エンドロール後のお見送りになるのですが、皆様目を潤ませて会場から出て来るので、プチギフトお渡しする時の最後の最後まで感動一色で、ゲスト一人一人と感動を味わう最高のムードとなりました。

衣装・衣装小物

式場では当たり前かもしれませんが色、形が本当に豊富でとても妻は迷っていました。綺麗に陳列され見やすく見ていて楽しさすら感じます。またイメージや要望を伝えればその他会場からも送って頂けます。このわがままを叶えて頂けるのは全国展開の強みかと思います。小物はドレス同様種類豊富でシンプル目や派手目まで沢山あります。当日丁寧に小物を磨いて頂きネックレスやイヤリングがよりドレスを引き立ててくれました。

料理

20代から80代の幅広い年齢層にご出席頂きましたが、少な過ぎず多過ぎず歓談に差し支えないちょうどいいボリュームでした。
アツアツな状態で召し上がって頂く為に、熱いスープを各テーブルで直接注いで頂ける料理は大変好評でした。ステーキはデミグラスソースや赤ワインソースとは違い和食寄りのサッパリとした味付けです。刻み葱、塩、生姜といった薬味で年配の方でも食べやすい味付けです。鯛のお茶漬けは本当に一流料亭かと思うくらいの美味しさです。お酒を飲んだ後に頂くのでボリューム的には程よく思います。
デザートは歓談できるようにビッフェ形式で中庭で行いましたが、スイーツショップかと思うくらいの和洋様々なラインナップで女性のご出席者様には大変喜んで頂けました。和スイーツやアイスクリームもありますので年配の方にも安心です。各スイーツの所にスタッフ様がいらっしゃるので希望のスイーツを取って頂けたりととても丁寧なご対応がうれしかったです。

スタッフ

プランナー様含め皆様経験豊富で本当に安心できました。プランナー様のご提案や準備が新郎新婦の立場や状況を考えておこなって頂けるので大変頼りになる方でした。スタッフ様皆様が緊張している自分達を和らげて頂けるのでとてもリラックスして挙式、披露宴に臨めたので楽しむ事ができました。またところどころでスタッフの皆様のさりげないヘルプがとてもありがたく、焦りやストレスを感じる事なくスムーズな進行ができました。

立地・交通の便

札幌、札幌周辺にお住まいの方でしたら誰でも一度は前を通ったことがあるわかりやすい場所です。地下鉄でもアクセスが良く大変便利な立地です。また二次会へも行きやすいので便利でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

経験豊富で臨機応変なご対応ができる頼れるスタッフの皆様と、プロジェクションマッピングをはじめとした最新機器を使用した演出が一生の記憶に残る日にしてくれます。スタッフの皆様の「最高の式にしたあげたい!」という気持ちをとても感じられますので安心して臨め、当日安心してバッチリ楽しめます。エンドロールは今回特別版にして頂いたおかげで両親に向けて感謝の気持ちを伝える事ができました。ご出席頂いた皆様が終わった後、感動して頂き全員が優しい気持ちになる最高の結婚式でした。

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

アールベルアンジェ札幌 支配人 より

返信日:2014年9月16日

この度は数ある結婚式場の中から、アールベルアンジェ札幌をお選び頂きまして誠にありがとうございました。

又この様なありがたきコメントを頂きまして、誠にありがとうございました。

一組一組をスタッフ一同一丸になり、お客様に満足していただきます様

これからも一生懸命努力を重ねる次第です。

末永くお幸せなご家庭をお築き下さいませ。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 120
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラヴェルロミオさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事