1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 北海道の結婚式場
  3. 札幌・苫小牧・道央の結婚式場
  4. アールベルアンジェ札幌
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を北海道で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ札幌」は、札幌・苫小牧・道央エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
札幌駅,すすきの駅, 豊水すすきの駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (297)
  2. 費用明細 (27)
式場返信あり

笑顔が絶えない式になる!
挙式担当の人の態度が悪い

本番
総合評価 4.42
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 4.00
ゆかちん28 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2021年10月 (投稿2022年12月)

費用・コストパフォーマンス

北海道で会費制なので会費の分を抜いて見積もりの段階では100名で90万程度でしたが最終的に86名130万になりました。お子様の人数が増えて負担額が増えたのと、速着替えのドレス代などで金額がアップしましたがギリギリ支払える金額だったので大満足でした!値上がりしそうなポイントはお花や料理のランクアップです。しかしゲストのおもてなしとしてお金をかけてほしいところです!値下がりしたポイントは1週間前ほどからキャンセル連絡が何件かあったことです。コロナ禍でもあり遠方から来るゲストは遠慮したりコロナ感染などでキャンセルが多くなりました。会費制なのでキャンセルの分負担額も下がりますがその分引き出物はキャンセルできないので持ち帰りになり値上がりもします。人数はしっかりおさえてカウントしてください!子どもゲストの費用は基本新郎新婦が負担するのでその分値上がりします。私達も10名程はお子様ランチを注文しましたが、プラス6万程でした。その他にお菓子のプレゼントを置いたりほかのゲストも参加出来る駄菓子屋さんを開いたり楽しめそうな工夫をしました!

会場の雰囲気・設備

アフターセレモニーやケーキビュッフェが外でも行えるところが好評ですが雨の日はやむを得ず中止になってしまいます。挙式会場が2階、パーティ会場は1階になっています。

演出・オリジナリティ

プランナーさんから色々ご提案いただき、一番はやっぱりお色直しのバルーン入場です!サイドで花火が上がる中バルーンの中から登場する方法です!最高に盛り上がりゲストもかわいいー!!すごいー!!と喜んでくれました!
一番初めのプロジェクションマッピングもディズニーみたいで気分が最高に上がった!と楽しんでくれたようでした!私達も式前日に実際に披露宴会場で、ムービーやプロジェクションマッピングを見せてもらい本番は見れないので当日の雰囲気を味わえてとても嬉しかったです!

衣装・衣装小物

何度か足を運び、これ!と思うまでドレス試着させていただきました。似合う似合わないしっかり言って欲しいと要望したので、「もうすこしキラキラした方がお嫁様にお似合いだと思います」などアドバイスもいただけて決めやすかったです。親族の貸衣装の種類をもう少し増やして欲しいなと思いました。

料理

私たち含めほとんどのゲストの方から料理がすごくおいしかった!との声をいただきました!ケーキビュッフェもみんな喜んでくれて楽しかったようです!お子様プレートも好評のお声をいただきました。

スタッフ

担当者の方はとても親身になり私たちの思い描く結婚式を作り上げてくださいました!色々アドバイスもくださりわからないことはしっかり細かく教えていただきメールの返信も早くて安心しました。しかし挙式当日の挙式担当みたいなスタッフさんの口調が強く「こっちです、違います」などこちらは初めてやることでわからないのに楽しい1日の始まりのはずが少し気持ちが落ちました。義母の手をグイッと引っ張られたり母のやり方が違う!など怒られたり不快でした。その方以外は最高のおもてなしをしてくれました。

立地・交通の便

最寄駅から徒歩10分、駐車場も多数停めれるので子連れの方も無理なく列席できると思います。二次会会場にも徒歩10分まっすぐ歩いたところなので説明しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

結婚式選びは、色々なところのブライダルフェアに行き自分たちにあった雰囲気のところを探すのがいいです!
ここが人気だから!知ってるから!ではなく自分たちの結婚式のイメージを叶えてくれる式場をみつけてください!

式場からの返信

アールベルアンジェ札幌

返信日:2023年1月16日

ゆかちん28さん
この度は当会場をご利用いただき誠にありがとうございます。
そして口コミ投稿もありがとうございます。
とてもありがたいお言葉をいただきありがとうございます。

頂いたご意見を参考させていただき、これからのお客様の結婚式におきましてもスタッフ一同、邁進してまいります。
誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆかちん28さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ札幌
受賞歴
総合
2023
総合
2020
総合
2019
総合
2018
総合
2018
総合
2017
総合
2016
総合
2015
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 40人~130人
TEL・予約
011-533-0111
アールベルアンジェ札幌のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜定休※祝日は除く
受付時間 10:00~19:00
住所 北海道札幌市中央区南5条東4丁目1-1
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

北海道の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事