1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 和歌山の結婚式場
  3. その他和歌山県の結婚式場
  4. ホテル川久
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

和歌山 その他和歌山県エリアのホテル「ホテル川久」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
白浜駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (5)
  2. 費用明細 (4)

すべての想像を上回る結婚式

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 - 5.00 4.00 5.00
つる_りん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年7月 (投稿2022年7月)

挙式時の最終金額
432,800円 (2人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

ペントハウスフォトウェディング(2人だけの結婚式)をしました。
宿泊室は、メゾネットタイプでウェルカムドリンクと果物のサービスにテンションがあがり、終始笑顔が絶えず2人でいる時間が早く感じました。
費用面に関しては、想像していた金額より安く、自分たちの枠を理解して頂いたように感じ感謝でいっぱいです。

会場の雰囲気・設備

ペントハウスフォトウェディング(2人だけの結婚式)で行いました。
はじめは写真だけとも考えておりましたが、少人数で行える場所があり、ほかの結婚式と変わらない式を挙げられました。
どのスタッフの方も最後まで気遣いをしていただけすべてにおいて時間に追われることなく自分たちのペースで行えました。

演出・オリジナリティ

1日を通してのプランを式が決まった日から早い段階で大まかに全体像を示して頂き、選曲やサプライズ、衣装合わせや写真撮影のプランまでを新郎新婦を不安にさせないペースでいて自由に決めていいという雰囲気を出しつつ決めて下さりました。
プランナーの方と一緒に式中の選曲をしました。普段では流さないような曲でしたが思い出の深い曲だったので思わず誓いのことばを言い忘れそうになりました。

新郎のサプライズも新婦に分からないように細心の注意を払っていただき、段取りもタイミングもペースの良かったため、成功することができました。
新郎新婦の両方の恩人も駆けつけて頂いたサプライズにも対応して頂きました。

衣装・衣装小物

提携先のウェディングドレスは色合いや装飾、雰囲気どれも様々なものをご用意して頂きました。
ご用意いただいたものほとんどを試着させていただき、2人両方がこれだというウェディングドレスを決めることができ大満足です。
たまたま一回も着られていないドレスだったので特別感を感じることができました。
ドレスが決まった後は、メイクや髪型などに合わせたり、新婦の雰囲気や肌質などから小物もスタッフの方と一緒に決めることができました。

料理

2人だけの結婚式だったため、食事を前日のディナーにプランを変更してもらい、今年から始まった王様のバーベキューを選びました。
1本サービスのワインは日頃から食事のときに飲ませて頂いているスパークリングワインでした。
ホテル川久さんの王様のビュッフェは何度か利用させていただき、豪華さと贅沢さがあったので、結婚式プランの中に特別に2人だけのバーベキューを含めていただきました。
豪華な食材、近くで専用のシェフが焼いて頂いたり、夕日が落ちた後は、キャンプファイヤーまで準備をして頂きました。
海の近くということもあり、自然の風は心地よく静けさの中で夏季でも暑さを感じることはありませんでした。
また、夕日が沈んたあとのホテルの外観は幻想的で、とても特別な空間を提供して頂けたように思います。

料理の注文をしていない

スタッフ

プランナーの方は、そこまで主張することなく、それぞれのスタッフの方や新郎新婦の無理を実現して頂けたと思います。
新郎のサプライズや、新郎新婦両方の恩人のサプライズまで対応し、終始新婦の体調面に気を付けて頂けたと思います。
メイクスタッフの方は新婦の体調に気を使いながらもメイクや髪型を都度新郎新婦に聞いていただき一緒に綺麗にして頂いている感覚を持たせてくれました。また、写真撮影時も化粧直しや待ち時間の雑談などにも付き合って頂けました。
カメラマンの方は、距離感に慣れている方で終始笑顔が出るように工夫して下さっていました。普段の写真撮影では到底取れないような貴重な瞬間をとって頂けているように主要の数枚を確認させてくれました。

立地・交通の便

普段からドライブがてらで行くにはちょうど良い距離感だと思います。
向かうとき、最後の交差点を曲がるとホテルが見えその豪華さにいつも心驚かされてます。
海が近いため部屋からも眺められ最高です。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

2021年4月にホテル川久の存在を恩人より教えて頂き、初めて泊まるりました。
豪華さや非日常体験、時間を忘れてリフレッシュできるこのホテルは夢の国です。
そこから毎月1回ペースに日々の疲れを癒すために利用しておりました。
結婚当初は、式をするつもりもなくただ記念写真を撮ろうと考えていたのですが、記念写真を撮りたいと相談した際や、2人で結婚式をしたいと相談した際にも快くスタッフの方が対応して頂けたので、式をあげるなら絶対にホテル川久さんでと思っていました。
式を取り決めたのも1か月程前で、タイトなスケジュールだと感じていましたが、すべての段取りをしていただいたプランナーの方には感謝しております。
式の前後や撮影中にも何度も体調を気にして頂く声掛けがあり、暑い日だったため、都度休憩を促し、冷たいお水を用意して頂けたことに感謝しております。
愛してやまないホテル川久さんに最高のおもてなしをして頂けたこと、これ以上ないほど感謝しております。
今後も、日常の疲れを夢の国で癒したくなった際には、泊りに行きたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつる_りんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ホテル川久
挙式スタイル 教会
住所 和歌山県西牟婁郡白浜町3745
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

和歌山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事