1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福岡の結婚式場
  3. 福岡市の結婚式場
  4. オテルグレージュ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福岡で考えているお二人へ。「オテルグレージュ」は、福岡市エリアの国内リゾートです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤間駅, 東郷駅
会場ジャンル
国内リゾート
総合評価
3.71
口コミ数 260件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (260)
  2. 費用明細 (5)
式場返信あり

最高のロケーション!
天気に左右される会場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 4.00
てかりん11 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2023年2月 (投稿2023年2月)

費用・コストパフォーマンス

80名前後で前撮りの料金含み440万ほどでした。
ドレスやデザートビュッフェを追加したので値上がりはしてしまったかなと思い値上がりは想定内でした。
とても楽しかったので後悔はしていません。

会場の雰囲気・設備

内装は全て真っ白で、回廊はシャンデリアなどもあり豪華かつシンプルな感じです。披露宴会場はシャンデリアなどは無く、シンプルでどのような装花やアレンジでも映える雰囲気でした。
チャペルは2階にありますが、エレベータもあるため車椅子のゲストも安心でした。
ガーデンでの演出では、チャペルの隣にある階段から降りながら登場することができます。

演出・オリジナリティ

チャペルで挙式の後に階段から降りてガーデン入場を行いました。鐘が鳴ってとても素敵でした。
特に派手な演出は行ってませんが、ゲストの皆様に団扇やペンライトを振ってもらい、ライブのような空間を味わうことができてとても楽しかったです。ゲストにも楽しかった!と言って頂けました!

衣装・衣装小物

提携ショップは2つあり、家が近いショップでレンタルをしました。全体的にお値段がするショップでしたが、インポートドレスが多くとてもお洒落ですてきなドレスを選ぶことができました!お値段はしてしまいましたが後悔は全く無いです!

料理

お肉は絶対に牛肉にしたくて3000円でランクアップし、デザートビュッフェを追加しました。
当日は新郎新婦はほとんど食べることが出来ず残念でしたが、食べれたお肉はとてもおいしかったです。
ゲストには全体的にお料理が好評でしたが、パンが特に美味しかったと言っていただきました。

スタッフ

プランナーさん、ヘアメイクさんや介添さんなど多くの方に関わって頂きました。
プランナーさんは直前までラインでやり取りをして頂き、密な連絡を取っていただけました。

立地・交通の便

周りに何も無く海を一望できる式場です。
披露宴会場やチャペル、ガーデンなどから海を眺めることができて最高のロケーションでした!
そのロケーションを叶えるためにはやはり交通の便は悪くなってしまうようで、最寄り駅からはシャトルバスが無料で付いていました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

併設しているカフェで二次会を行いました。外に出ることなく移動できて、振る舞われた食事もとても美味しかったです。二次会会場での食事は疎かになりがちなので、食事も楽しめて良かったです。

てかりん11さんが比較検討した式場

式場からの返信

オテルグレージュ

オテルグレージュ スタッフ一同 より

返信日:2023年2月25日

てかりん11さん様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりの大切な1日を当会場にてお手伝いさせて頂き、大変嬉しく思います。
本物の自然に敵うものはなく、誰の心にも強く印象に残る海に魅力を感じこの場所に結婚式場をつくりました。
新郎新婦様、ゲストの皆様に感動して頂ける式場を目指して参りましたので、てかりん11さん様のお言葉に報われた気持ちでスタッフ一同大変嬉しく感じております。
またプランナー、アメイクスタッフ、介添までお褒めのお言葉を頂き誠にありがとうございます。
てかりん11さん様が素敵なお式にしようと、歩み寄ってくださったからこそだと感謝しております。
費用の面ですが、お衣裳、お料理に関しては金額が大きく関わってくる項目になります。てかりん11さんの夢、ゲストへのおもてなしの部分は、なかなか削減できない部分かと存じますが想定内に着地されてよかったですね。
今後もぜひ記念日やお近くにお寄りの際は、足をお運び頂けますと幸いです。
担当プランナーも、てかりん11さん様にお会い出来ますこと、楽しみにしております。
てかりん11さん様の末永い幸せを願っております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めててかりん11さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2023年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 オテルグレージュ
挙式スタイル 教会,神前,人前,その他
収容人数 5人~160人
TEL・予約
0940-38-7722
オテルグレージュのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜・水曜※祝日は営業
受付時間 10:00~18:30
住所 福岡県宗像市神湊600
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福岡の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事