1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 長崎の結婚式場
  3. 長崎・島原の結婚式場
  4. ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

長崎 長崎・島原エリアのホテル「ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

  1. 口コミ (124)
  2. 費用明細 (8)

雰囲気、料理重視の方にオススメ♪

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 5.00 5.00 4.50
りたにー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2014年9月 (投稿2014年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もともと、70万程の割引がついていたのですが、人数が90名弱に対し、
料理でのオプションや演出を変えた事、気に入った衣装が新作であった事もあり、会員の割引を除くと360万程と多少値上がりしました。
それでも、持ち込める所は持ち込んだり、手作りをして節約し、
どうにか総額は平均程になりました。

会場の雰囲気・設備

県外、県内問わず、10箇所ほどブライダルフェアに参加しましたが、その中でも化粧室の設備がとても良く式場を決定した理由の一つです。
また会場内は、日の光が温かく建物の中はほのかに、アロマのような香りが広がっていてとても落ち着けました!!

演出・オリジナリティ

両親へ感謝の気持ちを伝えたく、
両親へ向けて、気持ちを込めたムービーを流しました。打ち合わせでその事を話すとコーディネーターさんが進行を変更し、花嫁の手紙の前にムービーを流す事を提案してくださいました。
おかげで、両親への感謝の気持ちが一層伝わり素敵な演出になれました!!

衣装・衣装小物

衣装の点数は多い…とまでは言えませんが、
程よい種類くらいです!!あまりに多すぎても決めきれないと思うので。
芸能人ブランドが多かったです。
店舗に置いてあった、カタログを見て、着たい物を見せると店舗には無かったのですが
他県の店舗から日程を調整し、取り寄せてくれました!!また、散々悩み何度も変更を繰り返していたのですが、
それでも担当の方は、温かく相談にのってくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

料理

洋コースにオプションで焼きタラバガニにお寿司カウンターをつけました。今までの結婚式では無かったと沢山の方から言葉をいただき、特別、料理の印象が強かったようでした。
味は言うまでも無く、大変美味しく参列者の方も喜んでました。

ただ一つ式を挙げる側として
残念な事は、楽しみにしていた姉がデザインしてくれたケーキカットのケーキとお寿司カウンターが食べられなかった事…。式の最中はもちろん食べられないことを分かっていたのですが、
控え室にも無く、お寿司は衛生上難しい所もあるのかもしれないと思い、また食べに来られるので納得は出来るのですが、
姉がデザインしてくれたケーキはその時にしか食べられないので、その点だけが心残りで残念でした。

スタッフ

担当のコーディネーターさんや衣装担当の方には、前日まで、変更が多く、その度に電話やメールにて連絡を繰り返していたのですが、温かく笑顔で受け入れてくださり、遅い時間でも常に迅速に対応してくださいました。

手作り品が多かったため、バタバタしていて私自身余裕が無かったのですが、担当の方が常に冷静に笑顔でいてくれたため、打ち合わせの度に落ち着く事が出来、また手作り品もすぐにチェックしてくれて、連絡してくださったおかげでミス無く出来ました!!

また、当日両親についてくれたスタッフさんがとても気が利く方で、ごはんが進まない姉を気遣い声かけをしては、温かい飲み物を持ってきてくださったり、父の焼酎がなくなると何も言っていないのに、良いタイミングでおかわりを持ってきてくださったり…と家族がとても助かったと言ってました!!

立地・交通の便

稲佐山の中腹にあり、
昼間は日の光が温かく、夜は夜景がとてもキレイな所です。程よく街中から離れている所がとても落ち着けました。
結婚式当日もですが、毎日シャトルバスが駅から出ているため、打ち合わせの際は、車が運転出来ない私でも、交通を気にする事なく通う事が出来ました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他県の方が利用しやすい所、
料理が美味しい所、長崎らしさを感じられる所が、
私たちの式場を決める上でのポイントでした。
ガーデンテラスは元々、参列した時から
自分の時にもここで!!っと言う憧れもあり、
早いうちにフェアに参加したのですが、
様々な式場のフェアに参加し、それぞれの良さを知り、心動く所もありました。
ですが、やはり決め手の3点が揃っていた所がガーデンテラス長崎でした。
式を終えて、やはり憧れでもあったここで式をして良かったと思います。
無事に式を終える事が出来たのも、
温かい素敵な担当の方々に巡り会えたからだと思います。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

りたにーさんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてりたにーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,神前,人前
住所 長崎県長崎市秋月町2-3
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

長崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事